又この写真?
薪 posted by
(C)みみず
今日は白カングーで、山に薪切りに行く予定...
で、全ての準備が整って山に向かう途中...
交差する国道で147GTAが、
「プァー~~」
と絶妙な音を奏でて前を過ぎてゆく..
「そういえば、今年は薪集めやなんだかんだでサーキット行ってないなぁ..」
ポツリと自分に問いかけると、沸々ワキワキと行きたくなってきました!
今、午前8時。急いでUターンして自宅に戻れば何とか10時の走行枠に
間に合うな...
そう思ってたら、
準備 posted by
(C)みみず
仙台ハイランドに着いてました。20分前に受付して汗汗。
7月にビルシュタインのBTSから調整式のBSSに変更し
合わせてスタビリンク、リアパラレル、ロアバーも交換したので
その味付けが確かめたかったのも大きな理由です。
譲ってくれた
ふぅーサン、取り付けてくれた
先生。
本当にありがとう!!
本日は「プリウス」兄弟と走るんですね。
プリウスさん posted by
(C)みみず
エコランとかなんかでしょうか?良くわかりません。
ゼッケン posted by
(C)みみず
ゼッケンも1番と何だか良さげ。
まんま、一年ぶりなんで慌ててスペアタイヤおろしたり何ダリで
余裕が無いですね(汗)
ベルトまで絞めて「良し!」と乗り込んだら、グローブ無かったり(爆)
まぁなんだかんだで、
コースイン posted by
(C)みみず
コースインです。いつもドキドキしますね。
2周目から、ガッツリ踏んで行きます。今年は左足ブレーキをやめてみようかと
試しますが 2分29秒どまりの様です。ダメみたいですね。
いつものスタイルに戻します。
挙動ですが、とにかく安定してます。コーナーで今までの様な「グラっ」とした
感じが無く落ち着いて踏めるフィーリングです。
路面とのダイレクト感が増していて「しっかり4輪」と言う感じでしょうか?
ストロークは短いのですが、必要なだけ動いて素早く収束するので
ブレーキでの挙動が乱れません(この後ブレーキのプアさにがっかりしますが)
若干タイトな連続コーナーでブレーキで調節する悪い癖がありまして、
そのときは後ろが早く出るいわゆる、オーバーステアな好きな挙動で
頭を早く脱出に向ける事が出来るのですが、
いかんせん速度が落ちてます(笑)
詳しくないので良くわかりませんが...
以前のアンダーなセッティングと正反対なんでしょうか?
いきなりアンダ-でたらヤバいですね(汗)
何度か、綺麗に4輪で滑って行く状況がありまして、楽しくもあり
この足回りの頼もしさを認識するには十分な嬉しい操舵感です。
サーキットと足回りに慣れて来て更なるタイムアップ~
と思ったところに...エコラン...止まって見えます...ゴメンナサイ。
え~....まぁ環境には...いいでしょうが...
まず気持ち入れ替えて次ぃ!
で、クリアラップでなんとか
限りなく(笑) 28秒に近い2分27秒を刻む事が出来ました。
まだまだコース幅を使い切っておらず、反省点もきりなくありますが
とりあえず爽快な気分です。
以前は「ヒーヒー」言っておりましたが、
今回は操る楽しみと余裕が増してきました。
走行後は
ZEMさんが言う通りの空気圧でした。流石サーキットマイスター。
空気圧 posted by
(C)みみず
尻ません。
チェック posted by
(C)みみず
少々、一人で寂しかったですが、それなりに楽しめました。
抜け殻 posted by
(C)みみず
なかなか皆と時間が合わずに、遊べませんが今度ラインを教えて下さいね
Posted at 2008/10/16 21:41:07 | |
トラックバック(0) | 日記