• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サクサクパンダマンの"サクティマ" [トヨタ エスティマ]

ハーフスポイラー取り付け

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月03日
1
エスになってからは初めての整備手帳を書く(^_^;)笑
今まで色々弄ってたのに!笑

と、言うことで、今回はジャンクで格安で買った、メーカー不明のフロントハーフスポイラーの取り付けです^_^
2
写真では分かりづらいですが、結構あちこちにガリ傷が(^_^;)
さすがジャンクですね(^_^;)

今回は時間がないので、ガッツリとは直しません(^_^;)
時間があるときに改めて直します!笑

まずは、ペーパーがけで、粗めから削っていきます!
3
削った後は、形を整えて、脱脂してからの、塗装です^_^

サクパンは意外と塗装が好きです!笑
塗る事でストレス発散?笑

本当は3Q3のスプレー何ですが、生産終了していますので、仕方なく、ボデーペンの現行エスティマの3R3に(^_^;)
4
最初は薄く、段々厚くを繰り返し、テロンテロンに!笑

このテロンテロンを見ると満足です!
その後、クリアを吹いて1日乾燥させました!
5
2日目は取り付ける穴の拡大です!
元々の穴がかなり細かったので、ドリルで拡張!

留め具は、マツダのプッシュリベット!
小ささと細さでこれにしました!
6
車体に取り付けましたが、意外とパツパツでやっとやっと取り付け完了(^_^;)
あえて、タイヤは思いっきしタイヤを切っての取り付けです!
もちろん車体側もドリルで穴開け拡張!

正直合わなかったらどうしようかと思ったくらい(^_^;)
7
取り付け完了!
やっぱり色は違うから違和感があるけど、とりあえず良しとしよう😁✨
8
満足満足✨

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアガーニッシュ取り付け

難易度:

リアスパッツ自作 その2

難易度:

バンパー強制取付〜(^o^)/

難易度:

自作 リップスポイラー(また消すんでしょ!)Vol.2

難易度: ★★★

4型TRDリアスポイラー取り付け

難易度:

唇取り付けの巻

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/03 07:04:57
すげぇ( ̄▽ ̄;)

あの傷からは考えられんほど綺麗にしましたなぁ(^-^)
コメントへの返答
2017/10/04 12:17:05
いやいや(^_^;)
実際普通に見ればわかりますよ(^_^;)笑
でもとりあえず満足です😁✨
2017/10/03 10:09:44
赤メタなのに綺麗に塗れてますね!

色を塗るのが邪魔臭くなったらサクサク板金さんに依頼しようかな?( ´艸`)ムププ

コメントへの返答
2017/10/04 12:17:57
今回は上手くいきましたね^_^

正直、コンプレッサーとガンが欲しくて欲しくて!笑
2017/10/03 17:32:38
今晩は(*^^*)
さすがです(^^)
コメントへの返答
2017/10/04 12:25:56
いえいえ^_^
趣味程度の塗装ですよ( ´ ▽ ` )
でもやっぱり塗装は楽しいですね😁✨

プロフィール

サクサクパンダマンです。最近はサクパンと呼ばれとります(^_^)よろしくお願いします。 金銭的にあまりいじれはしませんがボチボチいじったりしています!皆さんの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドランプ スモーク化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 07:38:11
ウーファー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 00:10:43
イルミスイッチ新設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 06:32:28

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ サクティマ (トヨタ エスティマ)
いろいろ訳あってセレナC25からエスティマ50系前期に変わりました^_^ これから嫁にバ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
スズキ ワゴンRスティングレーに乗っています。 これからイロイロといじっていきたいと思い ...
日産 セレナ サクサク (日産 セレナ)
納車日10月19日 まだまだですが、皆さんのをみていじって行きますので宜しくお願いします!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.