• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.I.T.のブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

マツダK型の会。

マツダK型の会。50020EMTさんの紹介で秋葉原の前に寄り道を(^^♪
東京 日本橋。宝くじ当選祈願の神社でした。
本日は縁日で賑わっておりましたね!! 車より人人でww
この人混みの中を3台でお邪魔します💧💧スイマセン。

福徳神社の前のスポットが穴場との事で1台ずつ撮影会♪
皆さんに注目されましたが祭りとの思い出を残したくて、、
徳川家康さんも参詣しているみたいで名所ですょ\(^o^)/




鳥居の前でのK型撮影は特別でしたね、、ユーノス500とミレーニアが夜も良い表情でした(*^-^*)
2台のリアのラインを比べて見て下さい↑↑時代ごとの美が追求されておりますね








今の新しいお友達のK型の会です。ユーノス500から繋がる関係ですね!! 車は人と繋がります。


日本の和の空間も馴染みましたね☆☆ 先ほどまで洋エリアに居て不思議な感じです笑。
Posted at 2017/08/18 22:59:59 | コメント(0) | 世界で最も美しい魅惑の500 | 日記
2017年08月13日 イイね!

マツダK型の会。

マツダK型の会。マツダのK型3台は夕暮れの都内をクルージングしました。
太陽の光がミレーニアとユーノス500から反射する光景を忘れない!!
とても眩しかった、、気の持ち方かも知れないけれど私はマツダ車だからと思いました。当時のマツダの塗装技術は優れていました☆☆
ユーノス500ですがハイレフコートの代表車として挙げられますね♪
外車や高級車に並ぶ高品質の3次曲面を表しております。
クリアの厚さが時代を超えても色褪せない証拠では無いでしょうか??
ハイレフコート塗装はマツダ社の命を注いだ塗装技術でした!!
私の職場にあるマツダ起業家物語という本で不可能を実現させた世界初の回転焼き付け塗装が始動するまでの道のりを読ませて頂き感動しましたね。塗装に賭ける思いが今私が500に乗り伝わります🚘








レインボーブリッジを経由してイタリア街になります。。都内は隠れスポットが結構ありますね!!
今までは混むと思って素通りしていた場所も1度その地に入り込むと空間に馴染み最高の時を過ごせます🌳🌳
昼間のイタリア街はK型の会の撮影の場でした📷 ウインズ汐留のエントランス前での3ショット。








ベンチに座りアイスを食べながら清楚な空間に止まるK型。美しいとしか言葉に出ません💦




それぞれの愛車を見ながらマツダ車は良いなと思った3人でした、、
落ち着いたイタリア街から夜の賑やかな秋葉原へ向かいたいと思います🌙
Posted at 2017/08/18 21:50:00 | コメント(0) | 世界で最も美しい魅惑の500 | 日記
2017年08月13日 イイね!

マツダK型の会。

マツダK型の会。オートバックスから場所を移動して豊洲のビバホームです。。
こちらの屋上は景色が良いですね!! タワーマンションとK型を☆☆
ミレーニアと500の集合写真が撮れました↑↑都内は撮影場所ばかり
車が美しいと全てが美しく見えますね、、海も山も街も(*´▽`*)

「10年色あせぬ価値。」の意味が時代が変わり分かり始めております
ユーノス500の販売当時は不思議な存在で乗り手を選ぶ抵抗のあるデザインでしたが今ではオシャレでファッションみたいですね。
25年が経っても時を超えて輝き感情を結びます!!
愛着を抱く車に乗りたいという私の夢が叶った車ですね🚗


現代車は斬新で刺激的なデザイン。マツダもスバルも共通顔になりました!!
当時では角のあるスタイリングが主流でしたね、、1台1台個性があって面白かった。
今ではコストダウン化が進みハイテクだけど抜けもある今の車↓↓ 昔は熱いメーカー魂が見えました。
どの様に未来は車と人の繋がりが変わるのだろう?? 電子機械化されずに車らしさを残してほしい💦
お昼はサイゼリアで食べました♪♪ 車トークで盛り上がっております。


車は本当に楽しい人と時を走らせる乗り物ですね!!! 旧マツダ車が走り出しました(≧▽≦)


関東マツダに用事があって行ったのですが盆休みでした、、東京マツダは営業してましたね💦
せっかくのサプライズでしたが残念↓↓ スタッフに会えず注目されずに店を出ました(>_<)


私のコーラルシルバーMcは関東マツダの車両だったみたいです。1992年10月登録

ここからK型ランデブー走行集です🚘🚘🚘↓↓ 貴重な新旧K型モデルの姿











イタリア街に向かっております、、都内巡行しているユーノス500とミレーニアです☆☆
この2台の美しい光景を忘れません。そして私の500も古くても輝いていたと思います。
Posted at 2017/08/16 23:18:30 | コメント(1) | 世界で最も美しい魅惑の500 | 日記
2017年08月13日 イイね!

マツダK型の会。

マツダK型の会。Super☆AUTOBACS TOKYO BAY東雲に到着しました。
今日の都内は空いております、、帰省時は混雑無く穴場かも♪
50020EMTさんの500に先導して貰い安心して次の集合場所まで!!
ここに来るまでランチアのデルタ HFインテグラーレを発見。
イタルデザインは本当に今になって素敵だと思いますね☆☆
こちらもジョルジェット・ジウジアーロさんがデザインに関係してます。
ユーノス500は「小型クラスでは世界で最も美しいサルーン」として豊かな曲面構成と美しいプロポーションを持つデザインでしたね(*^▽^*)

車は美しい、、そして車は性格を持つ乗り物だと思いました。


こちらがすけなり@ミレーニアさん。こちらの方も本日初めてお会いします↑↑宜しくお願いします。
ユーノス800の後継モデルになったミレーニアは美しいを超えた美彩ですね、、
ミレーニアというクルマ自体でFFセダンの中で曲線と角を持つ最高レベルの出来かな(^^♪
足回りは車高調が組まれていてBBSですょー。相性が最高!! そしてカラーはグレースグリーンマイカ


50020EMTさんのユーノス500。こちらはなんとユーノスコスモのホイールをチョイスしております!!
何度見てもミレーニアとは兄弟ですが個性が豊過ぎますね500ゎ。ディープグリーンマイカ綺麗です☆☆
1992年に登場したユーノス500ですが時代を先読みしてましたね、、そして2000年ビッグマイナー後のミレーニア。


BBSが似合いますね、、私のコーラルはノーマルで寂しいですね。純正スタイルに惚れていましたが....💦
純正でも素敵な500なのに2人が仕上がっているので物足りませんね↓↓私も社外ホイール化したいな
仲間が揃うと欲も出ますね、、お金が掛かりますね。。ガマンガマンです(>_<)




興奮が止まりませんね💧💧 マツダのセダン激熱です。ミレーニア仕上がっていてカッコイイ☆☆
屋上の駐車場からは湾岸線が見えます、、辰巳JCTとPAがありますね。ここは車好きが集まる場所


KL-ZE 2.5L V6DOHC 24バルブ。ユーノス800(ミレーニア)、アンフィニMS-8、MX-6、クロノス、オートザムクレフ。
内径×行程:84.5 mm×74.2 mm、圧縮比:10.0、最高出力:200 PS/6,500 rpm、最大トルク:22.8 kg・m/4,800 rpm
とても綺麗なKLエンジンでした。200馬力ですからね!! 今では2リッターで300馬力オーバーの時代です💦


KF-ZE 2.0L V6DOHC 24バルブ。 ユーノス500・800、クロノス、MX-6、ランティス、アンフィニMS-6などに搭載。
内径×行程:78.0 mm×69.6 mm、圧縮比:10.0、最高出力:160 PS/6,500 rpm、最大トルク:18.3 kg・m/5,500 rpm
以前から私が不快感を感じていたアクセルオフでエンブレが効かない理由が分かりました!!
このエンジンは低速のトルクは不足しておりクリープがあまり効かないみたいですね。それと吸気の汚れかな??


もう最高です俺。。この2台は傑作ですね!! マツダ車は見惚れてしまう車ばかり☆☆
ユーノス500や800から美しいセダンが誕生してK型の最後はミレーニアでした。
感激のリアビューでした!! 運転中の撮影は違反ですが捕まっても良いから撮りたくなった私でした💦
存在が薄れてきておりますが生存しております、、こういうオーナー様の気持ちをいつまでも大切に想いたいですね!!
2017年08月13日 イイね!

マツダK型の会。

マツダK型の会。私の盆休み初日にマツダの旧モデルイベントを開催しました。
この日を楽しみに仕事を乗り切りましたね!! 前日は夜に洗車を🌙
朝起きると心配だった天気も晴れ間が見えてドライブ日和(*^-^*)

500のKF-ZE型 2.0 L V6を始動、、今日だけは故障しないでね!!
出発前にも念入りに確認。旧車でメンテ記録が無い車は怖いです。

本日はK型の会という90年代から2000年前半まで生産されたエンジンのオーナ様が集まります↑↑マツダのK型V6は軽い更け上がりが特徴で切れ間の無い加速と音が素敵で今でも愛されておりますね🌳🌳


大混雑だと思った水戸街道ですが予想以上に空いてます、、高速は大渋滞みたい↓↓
都内の待ち合わせ場所に10時前到着しました。50020EMTさんに連絡すると500が登場して2台にww
今日は2台では済みません!! MAX4台のマツダのK型V6エンジン搭載車が集まってくれます。


これから私が初めてお会いするREOさんと合流します。ユーノス500のMASTERSのメンバー様.
50020EMTさんから連絡を取って頂き私には夢としか思えない500が3台も集まります。。

車は移動するロマンスカーですね。素敵な車は皆さんに美しさを伝える魅力があります!!
走っている光景が見れただけでもHappy♪♪なのに今私はS君の500を前に見て大感動中です💧💧




ユーノス500が大集合しました↑↑3台で記念撮影をしましたょ
そしてREOさん、、始めまして松尾と申します。これから500で宜しくお願いします!!
私も出来る限りは所有をしたいと思います。24年前の車なので走れる時に美しい時を走ります♪
もう少し早く500と出逢えれば良かったのですが車は簡単には所有出来ませんね....でも今3台が目の前に集結。




BBSを装着されているのがREOさんの500になります。20GT-iと希少スポーツグレードでした!!
GT-iという500の中でも幻の存在を見れるなんて嬉しいですね☆☆ BMWの緑にオールペイン済。
50020EMTさんはマツダの特許ハイレフコート塗装をされており美しい曲線が塗りの厚さに引き立ちますね
私のコーラルシルバーもハイレフですが納車前に大塗装を行っているので当時の技法が隠れてしまいました↓↓


エンジンお披露目です↑↑長年乗られているREOさんの500は美しく渋く見えます。
そして若々しく見える50020EMTさんの500。私の500はこれからの始まりですね\(^o^)/


こちらでREOさんとお別れしました、、、貴重な時間を感謝します↓↓また会いたいですね。
今度は是非マスターズのミーティングも話を頂ければ500との思い出も深まりますね(^^♪
忘れられない時間でした。車で繋がるユーノス500の関係は素敵ですね。。3台ありがとう500🚘🚘🚘


スカイツリーと50020EMTさんの500。水戸街道を走行中です🗼
四ツ木橋手前で検問していて運転しながら撮影ばかりしていて危なかった💦
東雲に向かっております、、次の待ち合わせの車はミレーニアになります☆☆
Posted at 2017/08/14 11:24:42 | コメント(2) | 世界で最も美しい魅惑の500 | 日記

プロフィール

1人の走り屋さんとMR2に出会ってから始まった波瀾万丈なストーリー。M.I.T.を通して車の愉しさや魅力を皆様にも伝えていきますので記録を見て下さい↑↑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

M.I.Tのブログを読んで頂きありがとうございます(^^♪

私達の青春時代の日々が包み込まれているブログになり毎日が異なる時の流れを時間という早さで過ぎていき日常生活が車で満ち溢れた人生を送っております。
これからもみんカラを通じて車一筋を生涯続けていきますので宜しくお願いします!!

47 人のお友達がいます
カックラ@銀結晶カックラ@銀結晶 * SUNRIGHTSUNRIGHT *
餃子大名餃子大名 * カーゴ-Xカーゴ-X *
KA-103KA-103 わかかなわかかな

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ SX4 スズキの芸術車☆☆ (スズキ SX4)
私が初めて購入したのがスズキのSX4。WRCに出場して世界戦略車スイフトの兄弟車として技 ...
マツダ ユーノス500 魅惑のサルーン。 (マツダ ユーノス500)
マツダの90年代の名車EUNOS 500になります☆☆ 10年色あせぬ価値があり美しさを ...
トヨタ MR2 街道筋の枠な奴 (トヨタ MR2)
MR2とは免許を取得してから乗り続けていて私にとってミッドシップ特有の高度なドラテクを学 ...
スズキ セルボ・モード 鹿MODE660 (スズキ セルボ・モード)
鹿さんの通勤車で購入して山口県から東京都にやってきた時代遅れのセルボモード。 CERVO ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.