車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
みんカラ大好きです!!!
みんカラ大好きです!!! メッセージを先ほど読ませて頂きました涙が出ます、、心寂しい毎日でした。皆さんの言葉がホッとした気持ちになり私自身エールを貰えた気分です💦
正直メカニックとして馬鹿みたいに新人なのに張り切り過ぎて真面目な私に周りからは言えば何でもやるという意識になっていました。やはり越えてはいけない壁を知らない社会人として未熟な私は前に出過ぎて会社の利益の為と動いてしまった↓↓それが周りから思われている私の存在なのだと思う...

仕事で悩んでいる最中に先週は社長の奥さんから風邪を貰い体調が悪く仕事があったので午前中だけでも会社に行くと直ぐに病院に行けと言われ薬を飲めば治ると言ってくれましたが咳が止まらず社長に話し午後から早退をお願いすると奥さんからこんな体調不良で有給使うなと心配されるどころか説教が始まり会社は有給があっても使わないんだと理解不能発言で調子悪い時に使わなかったらどうするんだと思いますね、、風邪の原因なんてマスクをしないで事務処理をしていたあなたで3日も休んでいたのに私に対して強い。息子さんに対しても利益が上がらないのに社長から一緒に暮らす本人に話せば良いのに私に売り上げが上がるように話してくれないかとプレッシャーを与えられ言える立場じゃないのに息子を甘やかしている逃げている社長。車の整備でミスしたり接触した時も社長に話すなと口止めされたり子供の事で頻繁に抜け出し私なんか体調を崩したら診断書を見せろと疑わられナイーブな私を易しくしてほしかった...これが仕事なんですね?? 何でこんな思いまでして働くのだろうと考えずぎ自分では判断に詰まり仲間や友人に会って話を聞いてもらいましたが皆からは辞めろと一言。私は車が好き、、仕事をしている時の自分も好き、、でも周りの身内の言動が認められません。会社が私を思ってくれないアンバランスな関係の日々で何かを変えれば変わると探ってますが難しい最中になります=頑張り過ぎないという言葉を参考にします!!

自分は何事も直ぐに諦めてしまい前職も半年耐えられませんでした↓↓
友達は社会人になっているのに自分だけ取り残されたと思うと自分が嫌いになり誰かと比べてしまいひがむ心が生まれました。生活を繋ぐ仕事だけは2年やると気持ちを入れ替え人生死ぬまで挑戦を専念している所です、、来月は地域の廃品回収で松尾出ろよと休みの日なのに予定も聞かず決めつけ前回は朝の6時から会社の段ボールをまとめてました。他の社員には言わず私のみの強制参加で変だと思います、、回収が終わった時も何か飲み物を頂けたら違いますがお疲れさんと別れました。また来月に控えていて悩みですね。前は予定があり断ってましたが社長から出席すれば評価が上がると言われ手伝いましたが何も変わらない評価で良いように使われているだけですね、、それを知ると自分を情けない人間だと思います↓↓皆さんからのコメント大切にしたいと思います。
これからは自分のペースで周りのペースに合わせず穏やかに生きたいです!! 後ほど返信します、、メッセージを見て早くお礼したかったので。みんカラは私の人生で皆さんと話せる場。気分が大丈夫な時にアップしますのでこれからも付き合い宜しくお願いします(*^▽^*)
こんなに会社の愚痴をネット場に公開し駄目なことは分かりますが本人に言いたくても言えない私の小さい声なんです。私の感情や精神が不安定で周りを傷つけ身近な大切な友達や環境が変わってしまうのだけは防ぎたい、、
だって1人は嫌だから友達に会えるときは本当に嬉しいんです。
ブログ一覧 | 松ちゃん部屋。 | 日記
Posted at 2016/10/12 19:09:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 20:23:37
気楽に行きましょう。俺も人間関係色々あって職場転々としましたし(^-^)
コメントへの返答
2016/10/14 09:42:29
そうですね気楽ですね☆☆その気持ちを大切にします。

自分が潰れるまで仕事をやり過ぎません!!
これからは自分を大切にします、、前までは自分より周りを大事にしていたのでそれが逆効果で自分に返ってきて今の状況になったので解決できなければ仕事は2年やり新たな職場を考えたいと思います。1回だけの人生ですからね
2016/10/12 20:50:23
疲れた時は周りを気にせず休む勇気も必要です。頑張って体を壊しても周りは助けてくれません。年をとるとなおさらですよ〜健康が一番で趣味が二番、仕事はその次ぐらいでマイペースにいきましょう!
コメントへの返答
2016/10/14 10:12:46
休む時はいつも後悔していました、、2人しかメカニックが居ないので仕事が少ない時まで我慢して休んで自由が無い会社。

でも相手も自由に休んでます私もペースを仕事で邪魔されないように強い気持ちで周りから言われたからと素直にならず言い分は遠慮しないで話すことを心掛けます、、家より長く居る職場ですからね我慢していては爆発してしまうし私の気持ちも分かってもらわないと駄目ですからね。マイペースで行きます!!
2016/10/12 20:58:41
そうそう、肩の力を抜いて。
気楽に行けば良いんです。
そして自分をもう少し大切にしてください。
他人は他人、自分は自分ですよ。
もっとマイペースで。

M.I.T.さんを応援してる人が必ず居ます。
ここにも一人、ボクも応援していますヨ!
コメントへの返答
2016/10/14 12:49:44
張り切りすぎていたので自分の時間を確保してリラックスします!! サトスケさんコメントありがとうございます。

来月の頭にヴィヴィオを離れますが残る普通車で走る楽しみを忘れずに生きて行こうと思います、、走ると何もかも吹っ切れるから。仕事で趣味が最近落ち着いてしまっていたので仕事は仕事→オフは自分の時間と分けて優先順位を決めて生活していきます。心優しいコメントが勇気を貰えます!!
2016/10/13 12:07:44
ファミリー経営のところだと特に大変でしょうね、、
自分は『自分を守れるのは自分しかいない』と考えキッパリ休むようにしてます。
状況にもよりますが、あまり頑張らなくていいんですよ〜
コメントへの返答
2016/10/14 13:00:14
お久しぶりです、、元気でしたか??

私は見ての通り人間社会の経験不足で疲れちゃいました↓↓個人経営の会社なので不満を話したら会社は私を守ってくれなく解雇になる可能性がありディーラーとは違ってきます。個人経営だと多目的車を取り扱っているので技術の幅は広がりますがディーラーには勝てません、、今更遅いですが関東三菱自動車を辞めなければ良かった。後悔しても始まらないので前向きに生きます!! この会社で得られる事もあるので自分を見失わないように頑張ります、、ありがとう。
2016/10/13 13:02:13
皆さんがコメントされているように、全てのことに完璧を求めず、少し気楽にいてもいいかと思います。
私も業種は違えど20代の頃は同じようなことで悩みました。
今度、自慢の愛車を見に遊びに行きます!
コメントへの返答
2016/10/14 15:30:12
417 GARAGEさんメッセージを頂き安心します。

今将来を考えてしまう時期なのかも知れませんね、、24も間近で人生を後悔したくないですから笑って過ごしたいです!! 車ばかりで貯蓄しないと駄目ですが楽しいですイジれて、、じゃないと発散できませんからSX4も来週ハーフスポイラー付けてホイールも変更するので秋に会いましょう!!
また筑波になると思いますが、、
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
1人の走り屋さんとMR2に出会ってから始まった波瀾万丈なストーリー。M.I.T.を通して車の愉しさや魅力を皆様にも伝えていきますので記録を見て下さい↑↑
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
M.I.Tを見てくれて嬉しいです(^-^)

私達の青春時代の日々が包み込まれているブログになり毎日が異なる時の流れを時間という早さで過ぎていき日常生活が車で満ち溢れた人生を送っております。
これからもみんカラを通じて車一筋を生涯続けていきますので宜しくお願いします♪

43 人のお友達がいます
MrモータースMrモータース * GT-SGT-S *
m.asakuram.asakura * ヴィヴィオ保存会会長がちょうヴィヴィオ保存会会長がちょう
☆ケンタ☆☆ケンタ☆ ミツオ(320)ミツオ(320)
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ SX4 ノーマル上等!! (スズキ SX4)
私が初めて購入したのがスズキのSX4。WRCに出場して世界戦略車スイフトの兄弟車として技 ...
トヨタ MR2 街道筋の枠な奴 (トヨタ MR2)
MR2とは免許を取得してから乗り続けていて私にとってミッドシップ特有の高度なドラテクを学 ...
スズキ セルボ・モード 鹿MODE660JDM (スズキ セルボ・モード)
鹿さんの通勤車で購入して山口県から東関東にやってきた時代遅れのセルボモード。 CERVO ...
日産 スカイラインGT‐R パパさんR (日産 スカイラインGT‐R)
サーキットから買い物までこなす何でも仕様です(^-^)v ★チューニング内容★ 【 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.