車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
今日は24の誕生日🍰
今日は24の誕生日🍰 皆さん先日は悩みの相談ありがとうございました↓↓
友達と話したり旅をしてリフレッシュになり気持ちを入れ替えて再出発します。今日16日は私の誕生日で24になり1年は早いですね💦💦
若い気持ちも月日が経つと変化します、、落ち着く未来を願って

今日は自分バースデーという事で今後のSX4と旅立つヴィヴィオを報告したいと思います=ブログを休んでいたので記事が飛んでしまいますがヴィヴィオは廃車するつもりでしたが私が苦労した1台でハプニングを乗り越えたRX-Rでしたので11月6日に次のオーナさんに売却することになりSX4は11月計画中の秋のオフに向けて仕様を調整途中で本日ホイールを自分プレゼントに装着することにします笑。

秋は寂しい思いが...MR2もこの時期に次はSX4だけになりますが将来の為に貯蓄します!!
今まで車ばかりで人生を変えてしまいましたが4年暴走して迷惑を掛けて今更ですが大人にならないと駄目ですから子供の遊びはユトリが出来るまで封印です、、でも走る気持ちは忘れません。少し車との距離を置くだけです🚘🚘




ヴィヴィオも2年間乗りました、、何回も死の恐怖と遭遇した30万キロ―オーバーの疲労(´Д`)
エンジンは白煙が出てOHしてミッションはギヤが砕け走行中にロック。そしてクラッチワイヤー切れの後に那須の山道アタック中にナックル割れで走行不能にラジエーターもアッパータンクが抜けて最後にブレーキホースが破裂して峠でクラッシュ。故障の塊でしたね仲間は走れる車を持っていたので繋がりを失いたくなく手放すことが出来ず諦められなく金欠なのに無理していました。今後はSX4になるので張り詰めた気持ちがスッキリしますね(^^♪
残る1台を真面目に乗ります!! ヴィヴィオの使える部品を外してフジツボのマフラーと前後タワーバーなど仲間にヤフオクで出品してもらい渡す準備が完了しました、、いつも優しいパパさんR。後は仲間に欲しい部品を譲ります
飾りが無くなりつつあるRX-Rもう直ぐバイバイだね?? あと少しで見れなくなるんだね


待ちに待った純正ホイールを朝イチで知り合いのエネオスで組んで履き替えしました!!
SX4の純正ホイールがコンプリートして置き場に困ります、、母親の機嫌が悪いww
16インチのシルバー前期と中期の2セットにサロモンガンメタホイール1セット
今回選んだのが20Sの17インチになります。希少ですね、、SSRのホイールが私の車に相性が悪くて足が落ち着かなく乗り心地が最悪で運転手の私も酔うほどですから走り重視の純正を導入することにしました。




純正のホイールなんでシンプルですが欧州仕様に見えます、、
SSRより派手さがありませんが安定のホイールかな??
やはり純正のホイールだと走りやすいし路面を受け止めてくれるので今の仕様なら山道も問題ないですね!!
17日にハーフスポイラー取付でSX4を預けてきます。




リアビューもスポークが多く落ち着いてしまいましたが後ほど5ミリのスペーサーを付けて調整して秋のオフまでに仕上げますので参加お待ちしております↓↓
ブログ一覧 | 松ちゃん部屋。 | 日記
Posted at 2016/10/16 23:13:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 13:43:45
こんにちは~M.I.T.さん。

お誕生日おめでとうございます!(^^)!
24歳ですか~・・・

自分もその位の時には色々悩みましたねぇ・・・(今も悩みの種は尽きませんが(笑))
稼いだお金は殆どガソリン代とパーツ代に消えていたっけナ・・・
車とバイクに明け暮れていて自分大丈夫か?と自問自答していたナ・・・
親にもしょっちゅう叱られていたナ・・・貯金しろ!とか年金払え!とかパーツ邪魔!とか(笑)
ホントしょーもないヤツでしたね(^_^;)

でも後悔なんて全然してないですよ。
そんなしょーもないヤツでも今では家庭を持ち自営業ながらそれなりに食っていけるくらいにはなっているんですから。
結婚してしばらくは車やバイクと離れた生活を余儀なくされましたが、若い頃にやりたい事を徹底してやってみて、それなりに満足していたからこそ我慢できたんだろうナとつくづく思います。

その時にしか出来ない事は思いきりやった方が良いと思いますよ!
もちろん人それぞれですから自分のペースで出来る範囲の中で。
・・・酔いどれ親父の説教みたいになってしまいました。スイマセン(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/20 15:24:51
サトスケさん、、私に人生のアドバイスを真剣に相談に乗って頂き元気が出てきます。

私もくるまくるまと育って今になりますが離れることは考えられません。スポーツカーの気持ちを抑えることは出来ますがMR2やヴィヴィオに乗って馬鹿をやりました、、大事故もやったし↓↓でも車から貰える愉しさが生きる勇気に繋がります。私にとって趣味ですから!! 周りからはサトスケさんと同じように苦情になりますが時が経つと周りも辞められないんだと納得してくれますね、、

昔があって今がありますからね、、振り返ると遊んでいた当時の出来事も青春の一時の様に思います。男なら何があっても好きな事は死ぬまで続けることが人生上向きそのものなのかもしれませんね?? これからはナイーブにならないように自分をしっかり持ちます、、人生楽しく生きます!! 1回だけですからね↑↑
2016/10/17 22:37:04
ご無沙汰しております。
お誕生日おめでとうございます!!

24…。どんなだったのだろう?とブログを見返してみたところ、今の赴任先に移ったり、グルグル動いたり、「遅れた時計の針を戻す」感覚でアオを弄ったり…、とそれなりに充実していた模様です。
(シロが納車されたのも24になってすぐのことでした。)
…と同時に、車趣味の方向性が変わったのもその時期でした(「遊び用セカンドカー計画」頓挫の時)。
多分、今よりも楽しかった…はず…。

SX4ホイール、揃ってしまいましたか;^^)
(5型用が揃えば、フルコンプ達成ですよ…!!)
まずは、16インチをスタッドレス用にして…、あとは保管用に物置小屋を増設して…(違

また、ヴィヴィオも次オーナーさんに渡ることになって、よかったですね!!
コメントへの返答
2016/10/20 16:48:53
お祝いの言葉ありがとうございます↓↓

今20代後半になる時期もあり今後を考えてしまいます、、今の経済状況だと?? 職場の環境など将来のことを。でも私はメカニックとして20代を終わらせたいという夢もあります!! 車が好きという気持ちが今の会社でも頑張ろうと私の心を動かします、、だから理不尽な会社だけれど辞められません。

SX4は前回の筑波オフの時からリメイクしたので又シロさんと合流したいですね、、後は後期のホイールを入手すればコンプリートです笑。さすがにこの辺で押さえておきますww。

ヴィヴィオも卒業しますし真面目に車と接していきます、、先輩のアドバイス参考に日常生活を過ごします!! ありがとうございます↓↓
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
1人の走り屋さんとMR2に出会ってから始まった波瀾万丈なストーリー。M.I.T.を通して車の愉しさや魅力を皆様にも伝えていきますので記録を見て下さい↑↑
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
M.I.Tを見てくれて嬉しいです(^-^)

私達の青春時代の日々が包み込まれているブログになり毎日が異なる時の流れを時間という早さで過ぎていき日常生活が車で満ち溢れた人生を送っております。
これからもみんカラを通じて車一筋を生涯続けていきますので宜しくお願いします♪

43 人のお友達がいます
MrモータースMrモータース * GT-SGT-S *
m.asakuram.asakura * ヴィヴィオ保存会会長がちょうヴィヴィオ保存会会長がちょう
☆ケンタ☆☆ケンタ☆ ミツオ(320)ミツオ(320)
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ SX4 ノーマル上等!! (スズキ SX4)
私が初めて購入したのがスズキのSX4。WRCに出場して世界戦略車スイフトの兄弟車として技 ...
トヨタ MR2 街道筋の枠な奴 (トヨタ MR2)
MR2とは免許を取得してから乗り続けていて私にとってミッドシップ特有の高度なドラテクを学 ...
スズキ セルボ・モード 鹿MODE660JDM (スズキ セルボ・モード)
鹿さんの通勤車で購入して山口県から東関東にやってきた時代遅れのセルボモード。 CERVO ...
日産 スカイラインGT‐R パパさんR (日産 スカイラインGT‐R)
サーキットから買い物までこなす何でも仕様です(^-^)v ★チューニング内容★ 【 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.