• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月05日

夏の終わりの日光旅🌳🌳

夏の終わりの日光旅🌳🌳 東武線に乗って揺れながら東武ワールドスクウェア駅まで。
電車を乗るなんて最近は滅多にしないので車移動ばかり💧💧
でも電車の良さが乗ると分かります、、移り行く景色を眺める🚃
東武日光駅にユーノス500を市営駐車場に止めて下今市駅経由で乗り換えで鬼怒川方面に向かい田舎町を警笛を鳴らしながら自然の中を走るなんて素敵じゃないですかww。東武線の良さですね↑↑

東武ワールドスクウェアでは世界の有名な建物が25分の1で再現。
私が撮った写真の中に木々が写りますが本物で高さもリアルです💦
世界遺跡と建築文化を日光で見れるなんて面白いですね。2800円💰


私の知らない世界の建築に迷い込んでみましょう(*´▽`*)♪


国会議事堂です↑↑小泉さんを発見。小さいけど良く出来てますね、、FRP素材みたいです(^^♪
安倍さんの姿が見えませんね....北朝鮮のミサイル問題で会議中なのでしょうか??
武器で人々を犠牲にした昔に戻りそうな世の中になりましたね💧💧 核兵器には人は対応出来ませんょ。






自由の女神がシンボルのアメリカになります。こちらのホワイトハウスにもトランプ大統領が居ません!!
ワールドトレードセンターもありました↑↑こちらも悲劇が起きたビルでしたね。時は2001年の出来事でした。
「9・11アメリカ同時多発テロ事件」、、イスラム系のテロ組織が飛行機をハイジャックしてビルに衝突。
世界は平和に見えていても人は感情と言う強くて難しい心を持ちますので悲しい事件が毎年起きてます💦




エジプトゾーンではスフィンクスとピラミッドを見学。世界の果てまで来ちゃいました(≧▽≦)




アジアゾーンでは万里の長城があって西遊記が居ました↑↑中国と地中海を繋ぐシルクロードから文明開化を🌼
道は果てしなく続きます。道に終わりはありません、、戸惑った時は立ち止まり新たな道を探す事で未来が見えます。


パルテノン神殿(ギリシャ)


ピサの斜塔(イタリア)  倒れそうで倒れなく5.5度まで傾いてましたが1999年~2001年の処置で3.99度を保つ。


エッフェル塔とミラノ大聖堂。


サグラダ・ファミリア(スペイン)  建築家ガウディの未完作品になり今も建設中の教会です⛪


ビッグベン英国国会議事堂(イギリス)


アンコール・ワット(カンボジア)  1992年ユネスコの世界遺産登録しておりヒンドゥー教になります。
赤とんぼがミニ世界を飛んでおりました↑↑ちょっと珍しい模様の羽で本物だと後ほど分かりました💦


タージ・マハル(インド) インド・イスラーム文化の代表的建築ですね、、世界の果てまでイッテQ!で見ました。


高雄の龍虎塔(台湾)  「龍から入って虎から出る」というしきたりのパワースポットの塔みたいです!!


鹿苑寺金閣になります。室町時代に第3代将軍の足利義満さんが北山文化を築きましたね☆☆
室町時代に発生した応仁の乱では金閣寺が焼失しましたが江戸時代に再建され維持されております。


慈照寺銀閣にまります。室町幕府に第8代将軍の足利義政さんが関係しており古都京都の文化財に指定。


清水寺。


東大寺。私は本物を中学時代に見学しました!! 聖武天皇が国力を尽くして建立した寺で中には奈良の大仏がぁ
そしてこちらでは多くの国の天然記念物になる鹿さんに会えます。癒されますね(*´ω`*)


飛行機も本物ですね、、しかも動きますので驚き過ぎて関心してしまいますね。


熊本城。2016年4月14日でした、、震度7クラスの地震が熊本城を襲い変わり果てた姿に。
日本は地震が多いですね。半年に1度のペースで震度6クラスが発生しており安全な場所はありません!!
地震は風景を崩します、、生きている間に楽しみましょう!! 世界は危険になり地球の危機なのでしょうか??


午前中に見た大樹が走っておりますょー。C11207でしたね、、


世界は素晴らしい芸術だと思いました。人間が築いた時代が今も残されており文化を感じます🍂
これからも昔と今を大切に1日1日過ごしたいですね、、未来と平和は人々が変えますから(*^-^*)
ブログ一覧 | 世界で最も美しい魅惑の500 | 日記
Posted at 2017/09/11 23:26:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

東武ワールドスクウェア
あおチャンさん

栃木県へ行ってきた ゾ
ミツ@さん

2時間で世界一周!? 日光鬼怒川ワ ...
Zen4さん

イルミネーション
ブラックアルテッツァさん

東武ワールドスクウェア 東南アジア ...
Disco-4@東京さん

世界の旅に行ってきました!
くまzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

1人の走り屋さんとMR2に出会ってから始まった波瀾万丈なストーリー。M.I.T.を通して車の愉しさや魅力を皆様にも伝えていきますので記録を見て下さい↑↑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

M.I.Tのブログを読んで頂きありがとうございます(^^♪

私達の青春時代の日々が包み込まれているブログになり毎日が異なる時の流れを時間という早さで過ぎていき日常生活が車で満ち溢れた人生を送っております。
これからもみんカラを通じて車一筋を生涯続けていきますので宜しくお願いします!!

51 人のお友達がいます
ミツオ(320)ミツオ(320) * KY.HKY.H *
KEIZOKEIZO * 餃子大名餃子大名
まさあべまさあべ サトスケサトスケ

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ SX4 スズキの芸術車☆☆ (スズキ SX4)
私が初めて購入したのがスズキのSX4。WRCに出場して世界戦略車スイフトの兄弟車として技 ...
マツダ ユーノス500 魅惑のサルーン。 (マツダ ユーノス500)
マツダの90年代の名車EUNOS 500になります☆☆ 10年色あせぬ価値があり美しさを ...
トヨタ MR2 街道筋の枠な奴 (トヨタ MR2)
MR2とは免許を取得してから乗り続けていて私にとってミッドシップ特有の高度なドラテクを学 ...
スズキ セルボ・モード 鹿MODE660 (スズキ セルボ・モード)
鹿さんの通勤車で購入して山口県から東京都にやってきた時代遅れのセルボモード。 CERVO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.