• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月06日

SX4で家のおつかい。

SX4で家のおつかい。 ユーノス500での日光旅が終わって次の日も休み(^^♪
天気が良くて本当にドライブ日和でした。。今日はSX4の出番

入院中の祖母の介護認定を土浦市役所まで申請して来ました!!
そして今後の相談を高齢福祉課で話してきましたょ💧💧
うららの立体駐車場に止めるのですがこちらは段差で擦ります。
最低地上高が10センチ以上ない車だと危険ですね、、SX4で。
土浦市役所は移動になり駅前に変わりましたが利用が困難になり面倒になりました↓↓私でも大変だと思うので他の方や年配者は余計だと思われます!! 車だと立体なのでアクセスに不満を感じますょ(*^-^*)




屋上にSX4移動して久々に車を撮ってみました、、こちらもスタイルを意識したスズキの名車ですね。
この次代のスズキは燃えておりましたWRCで。それを見てSX4を買うと決めました!! 強さを感じる存在感
そしてもう一人の存在が大きかった、、世界の指揮者「西本智実」さんのCMが印象的でした。
デザイナーもジウジアーロさんなので長く付き合えると思いましたね。10万キロが迫り劣化を感じますが💦




今日は雨でしたが素敵な車は天気に影響されず素敵ですし安心して私をSX4に託せますね。
屋上駐車場ならプチオフ会も良いかもしれませんね!! 茨城県南部では1番高い駐車場かも♪


市役所での用事が完了して4時過ぎに遅れて昼を食べました。。私の好きな幸楽苑ですね(*^-^*)
やっぱり家系より安定の味なので美味いです!! 今日は豚バラチャーシューめん。今だけ無料で麵大盛りです🍜


これから祖母を見に行こうとSX4を走らせたらカッパーが現れました↑↑
一緒に走れるなんて珍しいですね、、スズキではキザシの次に台数の少ない車種になります。
SX4は良い車ですょ。7年乗っておりますが飽きませんね。生産台数が少ないと名車になる傾向もあるので大切に♪
ブログ一覧 | 世界で最も美しい魅惑の500 | 日記
Posted at 2017/09/15 09:17:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スズキの欧州車🚘
M.I.T.さん

そろそろ話そうか。
カーティスさん

SX4
NNS-Xさん

あなたが選ぶ「スズキの名車」
南三陸のサンバートライさん

SX4 FAN CLUBオフ会の案 ...
M.I.T.さん

CM
スーチャーパージャーさん

この記事へのコメント

2017/09/15 13:18:29
久しぶりですね!
S-crossに世代交代してもやっぱりSX4のスタイルには及びません。
ジウジアーロによる恩恵は大きいですね。
シートを2脚ともスイフトスポーツの純正レカロにしようとアップガレージで見てきましたが、特に運転席側の程度が悪く穴が空いていたので、テンピュールの腰当てを購入する事にしました(^▽^)
コメントへの返答
2017/09/16 19:21:24
サンライトさんSX4ブログ遅れました💦
栃木県の那須にも行ったので後ほど。
ビートルズグッズの森のパン屋さん🎸

先日S-crossを見て来ました!!
そしてエスクード14Lターボ。激速💦
今のスズキ車は格段と進んでおりますね。
でも昔の面影残る初代SX4も素敵です☆☆

私も社外のシート欲しいのですがSRSエアバックがフル搭載でシートにも内臓しているので交換が思い切れません、、エアバックを殺すのだけゎ(>_<)
2017/09/17 15:19:00
サイドエアバッグ、それに4駆仕様はヒーター付き。
サロモン、ヘリハンリミテッドの防水シートも候補ですが至難の業。
そこで、スイフトスポーツの純正レカロが無難だったのですが、一体型のシートなのとヒーター無し。
それに背もたれには何も掛けられません( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/09/17 20:25:15
サンライトさんのSX4は4駆でしたね。
私はFFですので4WDも興味があります!!

FFは新雪以外では不安感がありますょ⛄
私も今シーズンの冬からサロモンホイールに変更してスキーに旅立ちます、、猪苗代など(^^♪
寒い時はシートヒーター羨ましいです。
スイスポのレカロも最適ですが機能を求めると純正ですね=最近シート音が気になります💦
2017/09/17 20:43:01
若い時にはゴルフでニセコに通ってたのでFFでも充分行けますよ。
ただ、時々ジムニーやクロカン四駆に助けて貰ってました^^;
コメントへの返答
2017/09/18 12:36:47
雪道は慣れてないので走れるけれど抵抗があるのかもしれませんね、、少し滑るだけで焦るので。
ヴィヴィオのフルタイム4駆は驚きました!!
まるで雪が無いように思わせます。
今年は雪が豊富なら良いですね☆☆
私はアイスガードIG50で行きますww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

1人の走り屋さんとMR2に出会ってから始まった波瀾万丈なストーリー。M.I.T.を通して車の愉しさや魅力を皆様にも伝えていきますので記録を見て下さい↑↑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

M.I.Tのブログを読んで頂きありがとうございます(^^♪

私達の青春時代の日々が包み込まれているブログになり毎日が異なる時の流れを時間という早さで過ぎていき日常生活が車で満ち溢れた人生を送っております。
これからもみんカラを通じて車一筋を生涯続けていきますので宜しくお願いします!!

50 人のお友達がいます
KY.HKY.H * あひりんあひりん
すーーくんすーーくん ☆ケンタ☆☆ケンタ☆
わかかなわかかな ひよこ王子ひよこ王子

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ SX4 スズキの芸術車☆☆ (スズキ SX4)
私が初めて購入したのがスズキのSX4。WRCに出場して世界戦略車スイフトの兄弟車として技 ...
マツダ ユーノス500 魅惑のサルーン。 (マツダ ユーノス500)
マツダの90年代の名車EUNOS 500になります☆☆ 10年色あせぬ価値があり美しさを ...
トヨタ MR2 街道筋の枠な奴 (トヨタ MR2)
MR2とは免許を取得してから乗り続けていて私にとってミッドシップ特有の高度なドラテクを学 ...
スズキ セルボ・モード 鹿MODE660 (スズキ セルボ・モード)
鹿さんの通勤車で購入して山口県から東京都にやってきた時代遅れのセルボモード。 CERVO ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.