車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.I.T.の"ノーマル上等!!" [スズキ SX4]

スズキ(純正) 17インチホイール 17インチ 6.5J 
イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2016年10月18日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > ホイール
スズキ(純正) 17インチホイール 17インチ 6.5J
パーツ単体 パーツ取付全体
SX4の純正ホイールばかり購入してますが今度は20Sの17インチホイールを装着しました。

トータルバランスでは17インチの方が走りやすいですがSSRのホイールだと見た目は好きですが7Jでオフセット38になり路面の影響を受けやすくオーナーの私も酔ってしまう柔らかい足になり純正設定だけに仕上がり重視で20Sのホイールだと素直な走りで安定しています、、6.5Jなので5ミリのスペーサーを合わせて完成しました!!
ちょっと気分を変えて10本スポークになり外車の気分です( ̄▽ ̄)
購入価格¥17,600
新品/中古中古
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

スズキ(純正) / 14インチホイール

平均評価 :  ★★★3.86
レビュー:122件

スズキ(純正) / スズキ純正アルミホイール

平均評価 :  ★★★3.97
レビュー:468件

4×4 Engineering / BRADLEY XD

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

ATS WHEELS / CUP

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:21件

TRD / トヨタテクノクラフト / Sports MAG

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

Lehrmeister / BARK X

平均評価 :  ★★★3.93
レビュー:15件

関連レビューピックアップ

EU(ドイツ) ナンバープレート

評価: ★★★★★

NGK / 日本特殊陶業 プレミアムRXプラグ

評価: ★★★★★

DUNLOP DIGI-TYRE STADLESS DSX-2 205/60R ...

評価: ★★★★

YUPITERU DRY-FH96WG

評価: ★★★★

PIVOT 3-drive AC

評価: ★★★★

PHILIPS X-treme Ultinon LED Fog 2700K

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 19:46:20
純正6J50~スパルコ7J40に変えましたが、16インチなので見た目の踏ん張り感、直進、コーナリングの安定感は多少増した様に感じます(^-^)
コメントへの返答
2016/10/19 03:41:32
ホイールメーカーとタイヤメーカーの選択で走行性能が変わりますがインチを上げると中高速の挙動変化が緩和されますがインチダウンすると低中速になり安定性は落ちますね↓↓

でも街乗りなどでは16インチが最適かと、、小回り効くし良く曲がりストレス無いハンドリングと乗り心地です。17インチになると少し動きがシビアになる印象をSSRで受けましたがSX4純正17インチでは凄く乗りやすいです!!
2016/10/19 09:10:07
純正もエンケイ製の様なので間違いないですね(^-^)
コメントへの返答
2016/10/19 19:52:36
エンケイでしたか、、最近のクルマはエンケイさんと共同開発してるんですね。現行アルトもエンケイと書いてありました!! 品質が良いです。
2017/04/16 19:55:09
やっと、インチアップのホイールが決まりました。YOKOHAMA KREUTZER series X シルバーの17インチ 7.5J 45にバージョンアップ。それに、ADVAN A10 215/50R17を組み込みます。RACING SPARCOの7J 40とほぼ一緒。OZ RACINGの4本死んじゃいました(>_<)
コメントへの返答
2017/04/17 09:22:17
しばらく仕事の事でブログ休んでいましたが本日復帰です。ヨコハマホイールですね!!

かなりイメージ変わりますね☆☆
品良く。美しく。そんな車なSX4。
私も純正メッシュが定番スタイルに
タイヤも私と同じですね、、A10。
O.Zホイールどうしたんですか??
ブログでリム傷があったので驚きました💦
2017/04/17 09:25:59
OZは1本のみ残りました。
作業用の椅子として残します。
コメントへの返答
2017/04/17 11:19:41
動いている以上は何があっても不思議ではありませんょ。私も何度も被害を💦

ショックだと思いますがO.Zで走れた日々を忘れずに新たなヨコハマで始めましょう!!
プロフィール
1人の走り屋さんとMR2に出会ってから始まった波瀾万丈なストーリー。M.I.T.を通して車の愉しさや魅力を皆様にも伝えていきますので記録を見て下さい↑↑
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
M.I.Tのブログを読んで頂きありがとうございます(^^♪

私達の青春時代の日々が包み込まれているブログになり毎日が異なる時の流れを時間という早さで過ぎていき日常生活が車で満ち溢れた人生を送っております。
これからもみんカラを通じて車一筋を生涯続けていきますので宜しくお願いします!!

45 人のお友達がいます
KA-103KA-103 * KY.HKY.H
わかかなわかかな ひよこ王子ひよこ王子
サトスケサトスケ m.asakuram.asakura
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ SX4 ノーマル上等!! (スズキ SX4)
私が初めて購入したのがスズキのSX4。WRCに出場して世界戦略車スイフトの兄弟車として技 ...
スズキ ワゴンR GO!! WAGON R (スズキ ワゴンR)
初代ワゴンRを契約してきました↑↑ 2017年4月から乗り出す予定です。
トヨタ MR2 街道筋の枠な奴 (トヨタ MR2)
MR2とは免許を取得してから乗り続けていて私にとってミッドシップ特有の高度なドラテクを学 ...
スズキ セルボ・モード 鹿MODE660 (スズキ セルボ・モード)
鹿さんの通勤車で購入して山口県から東関東にやってきた時代遅れのセルボモード。 CERVO ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.