• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

新製品かな?

新製品かな? 釣りバリですが、私はこの数年間ず~っと同じハリを使ってます。写真上のオーナーの速手チヌです。
号数は2~4号を多様します。
このハリが好きな理由は、くくった時にキュッっと締まる感じが好きでして、今までの闘いの中で折れたり伸ばされたりは有りません。それに重いんです!おそらくチヌバリでは一番重いんじゃないでしょうか?
91.0mgと表示が有り、写真下のササメの閃刀チヌのへビーは84.7mgらしいです。
へビーウエイトって書いて有ったので買って来ました。
くくり具合はどうかな?
でもメバルにはデカ過ぎますよね(^_^;)
ブログ一覧 | 釣り | モブログ
Posted at 2010/03/21 17:05:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人冬との戦闘準備 Vor ...
MINI原人さん

今日のメニュー( ^ω^ )
お姫様♪さん

中国自動車道の事故について思う。
Koji GSⅡさん

今日も雨なので…(^o^;) ヒス ...
TOSIHIROさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

台風・ゲリラ豪雨対策!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010/03/21 17:36:10
ど~もです♪

フックって、同じサイズでもメーカーによって微妙に違いますよね。
僕もバスをやっていたときは、がまかつのオフセットフックが好きでした。

でも、あえて普段使っているものと違うものを使う事も大事ですね。
新しい発見があったりして♪
コメントへの返答
2010/03/22 00:07:57
食わず嫌いって言うんでしょうか、どうしても偏りがちになってしまいます。
新しのを使うのは好きなんですが、ここ一番の時は速手チヌをくくってしまいますわ(^_^;)
2010/03/22 04:40:48
毎度・・・

相性のいい針は確かにありますよね
私はがまかつのチヌ(金)平打ちヒネリをメイン
トーナメントチヌ(白針)を愛用してます

最近はオニガケの底攻めチヌなんかを使って
試してます・・・
いずれも、42~52mg(1号・2号)伸さんのは
ほんとに、ヘビー級ですね・・・
今度試してみます♪
コメントへの返答
2010/03/22 05:47:49
ここ一番って時には、どうしても相性のイイやつを使いますね。って最近ここ一番は無いですが・・・
皆さん小さいハリを使うんですね!
紀州釣りでも明石流だと流れによる浮き上がり防止の為、ハリは重いのがイイように思います。
餌も重たいカニやコーンを多様しますね。
貝類とか使いたいんですが、団子がデカくなり過ぎて杓で遠投が出来ません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「手入れ中に、ペチッっとやっちまったぜ…」
何シテル?   09/24 09:29
子供の頃から釣りが好きで、綺麗な海で釣りがしたくて、数年前に明石の西部の海の傍に家を建てました。 今は紀州釣りにドップリとはまっていて、チーム『やったろー関西...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

組頭 伸の酒の肴シリーズ(カボチャの巻) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 17:34:48
ラーメン イロドリを訪問しました② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 21:44:07
息子が四駆買いました(^v^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 02:14:25

お友達

なにぶん年寄ですが、原人生活を楽しんでます♪
海や山の好きな原人さん、気軽にポチッってやって下さい。
38 人のお友達がいます
かわねこかわねこ * MINI原人MINI原人 *
ぷにとし@さいたまぷにとし@さいたま kixjpkixjp
ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん RUI@白おでRUI@白おで

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 四代目入れ食い号 (日産 セレナ)
四代目入れ食い号です。
日産 テラノ 日産 テラノ
初代『入れ食い号』です(^-^) 今もどこかで元気に走ってるでしょうか^^
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
二代目の『入れ食い号』(1091)です。 またいつの日かディーゼルのオフロードに乗りたい ...
日産 ティーダ 三代目入れ食い号 (日産 ティーダ)
三代目の入れ食い号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.