• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

コンニャクにコルクが浮いてます。

コンニャクにコルクが浮いてます。 大阪の泉北からダッシュで帰宅し、風呂に入ってから燃料の補給時間です。
週末の団子原人家は、毎週ですが家族が増えます。
長女夫婦と孫娘が加わり、日曜の夜まで賑やかになるんです。
風呂上がりに、『ごめん、焼酎を切らしてた~』と、嫁が・・・
『ごめん、未だ二本有るって言うた~』と、次女が・・・

家の中で酒を飲むのは私だけでして、貰い物の吟醸酒を焼酎と思ったみたいです、瓶の色もラベルの銘柄も違うのに・・・
で、吟醸酒は物足りないと思い、嫌いな色の有る酒をチョイス!
年末の頂き物のコンニャクです。
メイドイン フランスって書いて有り、COGNACって記されますね。現在、二合ほど飲みましたが、甘い・・・
アルコールは40%って書いてますが、私の好きな豆腐料理に合わない?(^_^;)
開栓した時に失敗し、瓶の中にコルクが落ちたので気になります。何故か同じ物が三本有るので、とりあえず一本飲んでメバル釣りかな?
ブログ一覧 | | モブログ
Posted at 2011/02/25 19:28:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

HCC95昼食会ツーリング
KP47さん

wheel汚れには酸が効く⁉️
sinyさん

CT試乗させてもらえませんでした( ...
りらこりらさん

TeamPJM KANTO キャン ...
gaku1さん

中華蕎麦とみ田を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

17年前の日本メーカーのパソコンを ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2011/02/25 20:16:40
こんにゃく!どんな味なんだろう!(^^ゞ

コルク見えますね!(^^ゞ

自分も焼酎切れてます!
コメントへの返答
2011/02/27 13:20:02
コンニャクは甘いですよ(^_^;)
やはり日本人には焼酎ですなぁ~♪
2011/02/25 21:07:19
これ一本飲んで釣り?

海の怖さは百も承知と思いますが、ホント気をつけて下さいね!お年も考えて(爆)
コメントへの返答
2011/02/27 13:23:32
よぼよぼの年寄りですから、無茶はしないようにしてます。
転んで頭を打って死んだら、カッコ悪いじゃないですか(^_^;)
2011/02/26 01:54:30
コニャック・・・何時飲んだことあるんでしょう?

飲んだことあったっけ・・・
と、多分私の口には入らない代物で~す!

 1本飲んじゃったんですか? 
コメントへの返答
2011/02/27 13:25:43
一本飲んだろと思いましたが、飽きて来たので日本酒にチェンジしました。
大体半分飲んだら飽きますね。
2011/02/26 05:52:50
なんか懐かしいなーァ・・・

新婚旅行でハワイ行った時
お土産にナポレオンだのVSOP
高い金だして買ったこと・・・

あの当時ドルはまだ高かったから
今じゃ、この値段「なんやねん!」

コルクを押し込む人は初めてだよ(笑)
さすが・・・原人
コメントへの返答
2011/02/27 13:30:08
バブルの頃に流行りましたよね!
ヘネシーだの何だのって。
値段もバブル値だったに違い無いですよ!
栓にコルクがついてるんですが、開ける時に半分千切れました。
暫く考えましたが、押し込む事に決定!
グラスに注ぐ時は茶漉しで(^_^;)
2011/02/26 10:15:02
コンニャクって‥(笑)

その類のモノは学生時代友達んち(金持ち)のサイドボードから拝借してた♪きりお目にかかってないかも(爆)

にしても伸さん強すぎぃ~(≧▽≦)ゞ
テトラから落ちませんように^^;
コメントへの返答
2011/02/27 13:34:46
サイドボードに洋酒ですか!
歳がバレますよ(^_^;)
洋酒系やビールはカロリーが高いので、日本人には不向きですよね。
やはり焼酎が最高ですわ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「別府のうみねこでランチしてます♬」
何シテル?   09/17 12:19
子供の頃から釣りが好きで、綺麗な海で釣りがしたくて、数年前に明石の西部の海の傍に家を建てました。 今は紀州釣りにドップリとはまっていて、チーム『やったろー関西...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

組頭 伸の酒の肴シリーズ(カボチャの巻) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 17:34:48
ラーメン イロドリを訪問しました② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 21:44:07
息子が四駆買いました(^v^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 02:14:25

お友達

なにぶん年寄ですが、原人生活を楽しんでます♪
海や山の好きな原人さん、気軽にポチッってやって下さい。
38 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 kixjpkixjp
ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん pen-tsutipen-tsuti
優悠パパ優悠パパ 黒鯛釣友会黒鯛釣友会

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 四代目入れ食い号 (日産 セレナ)
四代目入れ食い号です。
日産 テラノ 日産 テラノ
初代『入れ食い号』です(^-^) 今もどこかで元気に走ってるでしょうか^^
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
二代目の『入れ食い号』(1091)です。 またいつの日かディーゼルのオフロードに乗りたい ...
日産 ティーダ 三代目入れ食い号 (日産 ティーダ)
三代目の入れ食い号です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.