車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アベックの愛車 [日産 マーチ]

IMPUL COMPRESSOR KIT CR-01 
イイね!
2016年10月12日
カテゴリ : 過給器系 > スーパーチャージャー
IMPUL COMPRESSOR KIT CR-01
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】多分やってもらえなかったら一生積むことはなかったんだろうなぁと思うスーチャー
そもそも過走行車には積まない方がいいのですが色々とオーバーホールしたので多分大丈夫かと(^^;
積み始めたのは10万km越えてますからね(震え声

【満足している点】出だしに関してはまるで排気量に余裕があるような感覚で発進できますねb
12SRとは違うトルクの太さに感動しますよ
もうこのマーチでスーチャー積めないかと諦めてたので私は満足ですよ…!

【不満な点】スーチャーの電源を切るとホントに走らなくなるので常にオンにしてないと辛いところでしょうか
カタログスペック値だと約25馬力?程上がってるとのことですが絶対的な速さではないのでそこは注意を
あとこれディーラー等で正規でやってもらうとすると値段…
スーチャーでも1つ1つベルトの太さが違うようです(越後さんと同じベルト頼んだら若干型番違うとのことですので確認して注文することをオススメします)
新品/中古中古
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)
取付注意点部品が必要、特殊加工が必要

COMPRESSOR KIT CR-01 のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

IMPUL / COMPRESSOR KIT CR-02

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:25件

Bee☆R / SR20用スーパーチャージャーKIT(シルビアS14・S15 SR20DE)

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

MINI DELTA / スーパーチャージャーハイパワーキット

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

PES / Performance Engineered Systems LLC / G3 Supercharger system

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

TAKERO'S / ブーストアッププーリー(ベルト付)

平均評価 :  ★★★★4.89
レビュー:9件

VF Engineering / スーパーチャージャーキット

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

Weds VELVA SPORT

評価: ★★★★★

AutoGauge 水温計52Φ

評価: ★★★★★

メーカー・ブランド不明 バックカメラ

評価: ★★★★

BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM

評価: ★★★★★

Surluster ゼロウォーター

評価: ★★★★★

日産純正加工 ワンオフ K13 LEDテールランプ

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 20:54:20
横やり失礼します。

S/Cのスイッチは、原則ONじゃ無いといずれ壊れます。
OFFはあくまでも点検用です。
ベルトの長さは確かクランク側のプーリーだったと思いますが、プーリー径にやって3種類ぐらいあります。(IMPUL情報)
コメントへの返答
2016/10/13 00:50:17
横やり恐縮です
なるほど、そうだったのですね
あれだと常にオンじゃないと確かに負担がかかってしまいそうですもんね

そのせいで一度返品する羽目になりましたね…そんなに種類あるのは知らなかったとショップの方も言ってましたので(^^;
プロフィール
「生存報告 http://cvw.jp/b/1949820/38944399/
何シテル?   12/02 19:52
とある方の影響を受けて車が好きになったりして今に至ります。 はじめましての方はじめまして! そうでない方はご無沙汰振りです!! アベックと言います。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
NCロードスター流用吸気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 08:08:52
アーチステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 07:54:49
クリスマスプレゼント(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 08:13:14
お友達
K12乗り、コンパクトカー乗り、車が好きな方は
どんどん仲良くなりましょう(*´∀`)b
極度のコミュ症という人見知りですので
こちらから誘うことはあまりしません(´・ω・`)

あまりにも面識がない突然の誘いや
度の外れた非常識な方はお断りすることも
あります。
77 人のお友達がいます
かめたん@m13かめたん@m13 * 走らない屋あかさん走らない屋あかさん *
さくそさくそ * ☆いがちゃん☆☆いがちゃん☆ *
まっ?んまっ?ん * つるてつつるてつ
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
平成16年式 K12c 3ドア(前期) CR12DE MT車 平成25年3月納車 初期 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.