• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きいろNBのブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

フットケアの一日

朝から自宅に帰って

少しまた寝た。。。



よーねとる


明けで少し寝て、電話で起こされ

飲んで寝て

帰ってきてまた時間まで寝た⤵


昼から松橋にあるサロン?へ。

ここのセラピストさんの腕は確実✨


あ、そー言えば荒尾の先輩の奥さまも資格をお持ちだったよーな。。。


そして、歩行診断やネイルもします!といってくださって

なにしようという話になったまではいいのだけれど

あまり時間がないことに気付いた。。。


予約しておきながらなにやってんだか

どれくらいかかるか聞いて予定いれればよかった

さしより、ケアだけしてもらって

また土曜に~となり、

済生会であったフットケアの講演会へ。

まぁ、結局そこでもそのセラピストさんと一緒だったんだけど

少し時間があったから新しくできたイオンタウンの倉。。。名前忘れた⤵

なんとか珈琲へ(^_^;)

一緒に行くことになってた新人さんが甘いの食べたいと言うことで検索したんだけど


近見にあるガレットやさんに行こう!と決めたのに今日は定休日。


Reefのパンケーキは。。。と思ったけどその時間お店開いとらんし


結局イオンタウンにいきまして、フレンチトースト。。。
食べたのはいいけど、珈琲やさんで珈琲飲まなかったの久しぶりかも(-_-;)


柚子茶のんだとき、ストローにピール詰まるの笑えたw


ゆず、おいしー🎵


さて、何てことない会話をしてたら、新人さんがうちの同級生と友だちであるということが発覚し


同級生をいじる。。。

長年あってないのにごめんなさい。


それから済生会に行ったら、

眠気が。。。

またよー寝た(^_^;)


後半覚えてない。。。

途中少しだけつまらなくなってしまった(-_-;)


でも、最後のインソールの話と、スライドであったけど顔面の創傷があんなにキレイに治るなんて

最近の技術はすごいなー


寝てしまったけどそれなりに勉強になりました。
Posted at 2016/11/30 21:35:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2016年11月29日 イイね!

なんでこんなことに。。。 えーと、今日は恐らく愚痴と私の思考とで意味不明なblogですのでスルーしてください。。。きっと、読み返して私が赤面するのはみえてるけどやはりかいておきたいことだ

私が何かしたとかじゃないし

回りで起こったことが原因なのだけれど

勤務を変えられてしまった。


私がされたことは耐えられる範囲だし

それより、みんなに迷惑をかけてしまったことがショックで



いかん。。。
落ちとる⤵⤵


寝てたら、上司からの電話で、高めの声を気にしつつ出て

それ伝えられたけん

血の気引いた⤵

なんでこんなことに。。。

ほんと、言わんならよかった😢


今日は月イチ飲み会だったのに

後輩ちゃんがいなくて

代わりにMSWが来るとのことで

電話のあとすぐLINEがきた

今日焼き鳥だったよね!?
渦中の人w

とか送ってくるけんね

あいつ😒

今日は徹底的に話聞いてもらう!😠




と、打ち込んでおきながら今。

話聞いてもらったけど

先に帰っていかした。





いつものカウンター







来てる途中の街中

シャワー通りって言うのかな




籠町通り






今から一人の時間🎵

どこ行こうかな。。。

あ。。。
何かやだ今大失態した気がする(-_-;)

明日の予定を考えてたのに

明日は水曜日。。。

週の中日じゃないっすか。。。




あーもう、タイトル編集したけど長すぎて入らんw

失態続き

もー久々落ち込みすぎて飲みすぎそうだ。。。
Posted at 2016/11/29 19:56:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2016年11月28日 イイね!

最近飲み会が続くから測ってみたら、体重減ってて筋肉量が多かった件

相変わらず私の筋肉量はおかしい。


計算からすると女性の平均筋肉量は14~17キロ

男性ですら女性の値のプラス10キロもないのに




体重の半分以上が筋肉。

身体固くないんだけどなぁー

まぁ、力持ちだとは思っていたが。

あと、ふくらはぎの筋肉は結構なものだとは思うけど。。。

少し前に計った握力は36だったかな。。。

これ、実は全国の平均くらい。。。と思って以前調べたんだけど

女性の平均は30キロもないw
男性の平均には敵わないけれど。。。

おかしいなぁ。。。

でも一般的な平均よりかなり逸脱した方がいらっしゃるのだろう、
上がものすごいから平均もはねあがってる。。。と思ってたんだけどなー。


さて、内臓脂肪はというと変わらず標準



一般的に9以下が標準と言われとります。

私は皮下脂肪派ですね

代謝が悪いんだろう。

だからかな。。。

体内年齢は



おかしくね?

前から思ってたけどやっぱこの体重計おかしかろ?


体重計買い換えようかな。。。



補足。
なんでこんなに筋肉量が多いのか。

タニタの体組織計だと、
筋肉量に関しては骨格筋のみではなく、心筋や血管、呼吸筋なども含むものだからとか。

なるほどーと納得してしまった。

体脂肪と水分などを引けばこうなるようだ。

まぁ、除脂肪率で計算しても、男性並みで十分多かったのだけれど

体重計を買い換えることもなくすみそうな答えが出てよかった~
Posted at 2016/11/28 14:05:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2016年11月27日 イイね!

また出掛けてみたんだけど

今日は久しぶりに目覚めがよくて

片頭痛がなくてよかったーー

でも、福岡ドームでありよるビートルさんのイベントにいこうと思って出掛けたのはよいのだけれど

途中で時間があるけんて秋月城に行って紅葉みようと思ったら、

雨だし道中かなり上らないといけなくて

結局断念したー

農耕車みたいなのに人が何人か乗ってて、運ばれていたけどあれはなんだったのだろう(-_-;)

きっと坂道を上るのが大変だから運んでくれる車なのだろう。。。


それから、博士からオススメの豆やさん?がメールできたのだけれど

すでに通りすぎていたあとで

それもスルー(-_-;)

博士、サーセンw

てか、ドームのイベントにいこうとしていたら、

間に合いそうだからって紅葉見に行ったつもりが、

間に合わんけんね⤵⤵

仕方なく、こないだ聞いてた猫がたむろしているという神社で猫鑑賞。。。

駐車場がわからなくて近所のおじさんらしき人に駐車場はどこですか?と聞くも、

よくわからない説明をされ、

他にも説明されてたけどなんの説明されてたのかわからんくて

適当に聞き流したけんねw

私は猫がみたいのだけれど。。。と、思いながら結構なモフモフのハチワレさんがいて

触りてぇー(*´-`)という衝動を抑えつつおじさんの話を聞いてた

あ、聞き流してた

だけん、写真もとれんかったー⤵

少し暗くなってきてたし。。。

見えなくて黒猫踏みそうになるしw

あの香箱で落ち着いてる猫の姿はたまらなくかわいい💕

お手て揃えて座ってるのもいいけど



いかん、変態が垣間見えてしまうw


いつか多頭飼いしたい。。。
Posted at 2016/11/27 19:41:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月26日 イイね!

職場の忘年会でした。

めっちゃ笑ったー


うちの忘年会は独特なのだけれど


来年は中川さんと職種関係なく混合チームでやりたいねーっていいよる


全身タイツ着たり

エレキテル連合やったり

去年は花婿役をやった。


楽しいからいいけど

言われればなんでもやりますし?

来年出る人だったら何やろう

やっぱ今ならppapかなぁー


来年まで持ってくれたらいいけどー


さて、二次会は中川さんとまた二人。

久々のどんこ舟


何食べよーかな~


って。。。

食べれるものが右一列しかないんだが。。。?




今日はハイボール🍺







そーそー。

今日も同じテーブルに座ってた2歳3ヶ月の子どもちゃんに大人気で

なついて離れなかった

かわいすぎるー!!

たまらんかったぁー💕


ずーっとだっこしとったけん、
明日は筋肉痛だな。。。
Posted at 2016/11/26 21:46:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記

プロフィール

「高速道路のゲート直前で、ETCカードを抜いてしまった😢 http://cvw.jp/b/194999/40606800/
何シテル?   10/22 01:08
温泉とNBが好きデス
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

よーやく取りに行けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 19:54:11
昨日帰ってから。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 19:30:28
お別れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/18 06:42:51

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
newbeetleさんが乗れなくなると言われて購入したTHEbeetleさん あんま ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
実は250台限定車デス… ぱっと見全くわかりませんけど… 納車と同時に お花ホイール装着 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.