• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オカポソのブログ一覧

2016年05月03日 イイね!

どうしたらこういう風になるのか?

どうしたらこういう風になるのか?

久しぶりに車関係で疑問が沸いたので記します。。

先日、万博記念公園で数時間過ごして、

ラゲッジにベビーカー、荷物を積んで

高速使って小一時間で

家に到着。

荷物を下ろそうと車の後ろに回る。

あれ?なんか違和感。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


よく車の後ろに

baby in carとかbaby on bordとか

赤ちゃん乗ってますとか

ステッカーが貼ってあるけれど

うちのは違う!




そーそー

出前一丁!!


って何でやねん

なんで出前一丁が貼ってあるんだ?

出前一丁食べた記憶十年単位で無いしなぁ

って言うよりも

取ろうとしたらガラスとワイパーでなく、

ご丁寧にリアワイパーのブレードの隙間に

挟まってるし、、、(しかも裏にネギ付いてました)




もちろん出発前に出前一丁が挟まってないのは

荷物積んだ際に確認してるし

わざわざ走行中の車に出前一丁届けてくれる知り合いもいないし

走行中に引っかかったとしか

考えられぬぬぬぬぬ

それも表示がちゃんと表になってるし

すごい確率と見た・・・

誰か出前一丁のラベル飛ばされて僕の車のワイパーに挟まった方いませんか?

3分程経ってから飛ばされたのなら、良いのですけど、

ラベルをはがし過ぎて、ね、調理中に途中で飛ばされたりしたのであればちょっと心配です。

あぁ、あともちろん、ほかの車のワイパーに挟まって何方かが心配なさらないように

ちゃんと分別してゴミに出しておきましたのでご心配なく。


Posted at 2016/05/05 22:34:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 何か | クルマ
2015年08月14日 イイね!

予期せぬバオー来訪者

予期せぬバオー来訪者今朝の仕事に出掛ける際、
マンションの廊下に黒い影、
大きさ的に
じょう、じょうじの
火星にまでいってしまったアレかもしれない、
と近寄ったら、
何か解らないけどびっくり返った
クワガタのメスでした。
相方に見つかったら問答無用で
Gジェット噴霧されるところだったでしょう

廊下とか凹凸無いところだと、
ひっくり返ったあと
自力で起きれないのか?

羽展開すれば行ける気がするのだか、
個体差かな?

野生のクワガタ触ったの何年ぶりかなぁ

Posted at 2015/08/14 08:52:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 何か | 日記
2015年04月30日 イイね!

べた踏み

べた踏み久しぶりに❗ブログを書いてみます。

旅行で米子を通るとき


べた踏み坂 がこの辺りに有ったと思い出し

丁度そのルートを通りました󾬆



ただし、反対方向からだったので、



べた踏み不要、


2速のエンジンブレーキ全開でございやした
Posted at 2015/05/01 00:37:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぶらり旅 | 旅行/地域
2014年06月07日 イイね!

やっと

やっとやっとのことで
22,000km
到達

2010年11月登録なので
4年半でこのペース(*´ω`*)

もっと走ってみたい
Posted at 2014/06/07 19:31:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2014年05月16日 イイね!

手洗い

手洗い久しぶり(一年以上)に

手洗い洗車をしました。

風があって洗車日よりとは

いかなかったものの

良い気持ちでした。


コーティングが効いてるので

水流ジェットで埃飛ばしながら

スポンジで軽く流して

拭きあげておしまい。


そういえば洗車傷ってのは

コーティングにできてるのか?

Posted at 2014/05/16 16:57:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ

プロフィール

こにちは。PS4でバトルフィールドというFPSオンラインゲームと、子育てをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

小細工。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 16:01:17
トヨタ(純正) シートベルトエクステンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 01:41:54
ワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 02:26:31

お友達

スタンド使いの方・波紋使いの方・重力に引かれた方ニュータイプ・オールドタイプ関わらず狩人の方もクリックしてみてください。
34 人のお友達がいます
TORAMTORAM 小枝ちゃん小枝ちゃん
MOMOKAMOMOKA 太田哲也太田哲也
アスパラ巻きアスパラ巻き 団長めろん団長めろん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
2009年11月に新車で購入しましたどんぶり トニカク幅がデカイ ブツケナイヨウニしなけれ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
これですが、なにか。(もうエアロははずしましたが) そうそう、かれこれ遡ること十余年、 ...
ホンダ アスコット ホンダ アスコット
免許取ったときの家の車がこれだった。 親父はアコードが良かったらしいが・・ 中古で2年落 ...
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
過去所有の実家の車 レザーシートをわざわざレスしてます 最近乗ったらドア閉め時の音がCh ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.