• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

九州のヘソ 阿蘇山へドライブ!!

九州のヘソ  阿蘇山へドライブ!! 結局、今日の朝迄行き先が決まらず…。

嫁は朝から弁当作りに励んでいます。
私は地図と睨めっこ…。
高速使っても良いよ~
の優しいお言葉に…。


行き先は阿蘇山に決定!!
(結果、行き先は何時もワンパターン)

ヲォンーーーーボッーボッ・・・!!快音と共にエンジンが目覚め、住宅地に響きます。
(ご近所迷惑)

熊本迄高速を使いました。
普段は全く高速を利用しませんが、2週間で2回も利用しましたので次回高速を利用するのは2年後辺りでしようか…(笑)

高速での移動中、嫁が『マフラーの音良いねー』私、ぬわわkm/h巡航より加速して回した方がまだ良い音するよ~っと、ふわわkm/h迄の加速を数度
『本当ね~』
オイオイ…
私の1級学年下の嫁ですが、この歳になって、ふわわkm/hを体験出来るおばさんはそうそう居ないぞ~(笑)

高速から降りてから、道の駅に数度休憩の停車。(喫煙タイム)
最近、道の駅が増えた事増えた事。
地元の収穫した物産品を直売している事もあって、嫁は道の駅が大好きです。
早速お買い物が始まります(笑)

出発が遅かった事も手伝って、阿蘇山に到着したのは2時頃になりました。
お弁当を食べる場所を物色…平日なので人も閑散…誰もお弁当を広げて居ません(汗)。
人目を避ける様に隅の方で手作り弁当を仲良く食べました。

阿蘇山は雄大です!!大自然の営みを肌で感じる事が出来ます。

阿蘇はどうでも良いのですが、この帰りに待っているスペシャルステージ(SS)
1~12迄が本日のメインです
(笑)
今日は何処のSSを攻めて帰ろうかな~。
SS3とSS7とSS10に決定??

車も閑散なので、嫁に私のドライビングを披露する絶好の機会です。
嫁も自然と4点式のショルダーを絞っています(笑)
SS7の中間辺りでバイクのBMに着かれ抜かれます(汗)
当然シフトダウン!!着いて行きますが、嫁の悲鳴に似た『もう辞めようよ』に我に返りペースダウン(汗)
SS10も難なくクリアーして本日のSSは無事終了!!

また改めてGT-Rの凄さを実感出来ました。
走る・曲がる・止る。
私レベルでは文句の付け様がありません!!

先週のバルタイ変更によるトルク感不足も直り、エンジンも軽やかに、トルクフルに回ります。
オーリンズ・スタビ・ピロテイションロッド・265/35/18のお陰で直進性、コーナーリング性も言う事無し。
プロジェクトμスリットSCRとチタン改の組み合わせもベストマッチ!!
時々ABSが人間感覚より先に利く事が少し不満は有る物の、ローターが温まれば本当に良く効きます。

しかし欠点も…。
どんなに軽くブレーキを踏んでも、止る度に必ずキキギギーーーキキギギーーーーー!!
その辺の下手なトラックには絶対泣きは負けません(笑)

でも、裏道等でクラクションを鳴らさなくても、軽くブレーキを踏んで警告音に早代わりする事も多々あります(笑)

帰りは下道で、チンタラと本当にドライブでした。
夕方のラッシュにも会わず、伸び伸びとR君を走らせた平日の1日でした。

無事に帰宅しこのプログを書きながら、嫁と今日の思い出話をしています。

スポンサー様は神様です。
本日の高速代・ガソリン代を提供して頂きました。
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2006/10/13 21:28:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 21:40:31
走りに理解ある奥さんで羨ましいですネ!
私なら確実に「殺す気か!」と殴られているか、クルマ酔いで吐かれるかのどちらかです・・・(^^;
しかし、九州は壮大なドライブコースがあっていいですネ~(^^)
コメントへの返答
2006/10/13 22:37:49
無事に帰って来れました(笑)
28年間助手席に乗っているのできっと慣れたのでしょう(汗)

楽しく走れるのは阿蘇山の周りが多いですね。
すぐ近くにオートポリスもあるんですよ!!

休日にバイクや車で行きますが、平日初めて行って車の少なさについアクセルが…。
2006/10/13 22:28:14
ウチの奥様もふわわキロで爆睡してますよ。。気を失っているのかも?(笑)

阿蘇で手作り弁当ですか??仲の宜しい事で・・・(^^♪

わが愛車もここ2日間毎日湾スカ走っていますが、気持ち良いほど絶好調です。。
今まで気になっていた異音等も消えていますし。。。
全てコンプレッサーの影響なんですかね。。って思えるほどです
コメントへの返答
2006/10/13 22:48:25
R乗りの奥様はスピード感を養う必要がありますね(笑)

車、調子良くなって良かったですね~。
毎日使用する車なので、気になる(調子が悪い)所があると乗っていてもつまらないし、気になって仕方がありませんもんねー。
また車も綺麗になったので、より一層R君に愛着が沸いた事でしょう。
2006/10/13 22:29:02
あ~、いい奥さんですねぇ~。もうすぐR君に乗れるので、私も嫁さん誘ってドライブにでも行ってこよ~かなぁ~。スピードは出せませんけど。
コメントへの返答
2006/10/13 23:04:50
ハイウエイスターRさんは奥さんと二人であまりドライブは行かないのですか??
今日は久しぶりでしたが、良く行きますよ~!!
なんせ、大切なスポンサー様ですから…(汗)
走りたい時は何時も声を掛けています(笑)

暫くは模範運転者の如く運転をしないと行けませんね(笑)
でも、Rとかで綺麗な運転している人見ると、車を大切にしているんだなーっと思います。

私も普段は綺麗な運転ですよ~。
今日は事実を??面白おかしく書いただけですから(汗)


2006/10/13 22:54:52
いいですね~
理解のある奥さんとGT-R。そして阿蘇山。
実はまだ一度も行ったことがありません。
僕も気持ちよく走りたいのですが、Rに乗ってからまだ一度も思い切り走行していません。
一応それなりに速度が出ることは確認したのですが、曲がる止まるってことはそんなに体感していません。とは言っても止まるについては要パッド交換ですが。(笑)
コメントへの返答
2006/10/13 23:15:02
機会がありましたら泊りがけで観光に来て下さい。
熊本県民ではありませんが、とても良い所ですよ!!

以前、大山のふもとから中腹に掛けて素晴らしいコース?があったので遊ばせて貰った事があります。

走る・曲がるの前に全ては止るからだと思います。
止ると、おのずとスピードも上がってくると思いますよ。
2006/10/13 22:59:01
ワタシは1度も九州へは行った事が無いので、是非、その壮大な道をドライブしてみたいです。
やまなみハイウエイ走ってみたいデスネ~♪

どちらも親父がアホ?ですと・・・奥様も鍛えられますね!(笑)
我が家のワンコもふゆわキロを何度も体験している幸せ?な犬ですよ~!(^^;
コメントへの返答
2006/10/13 23:27:40
やまなみハイウエイ!!ご存知ですか。
実は、その名称は有料だった頃の名称で、確か今は正式には使っていないと思います?。
その道からほんの少し外れた所にSSが幾つも存在するのですよ~(笑)

>どちらも親父がアホ?ですと・・・奥様も鍛えられますね!(笑)
同感です!!。

R&Rさんのワンコ、ギネスブックに申請したら如何ですか??
車でふゆわ㌔に同乗したワンコと…(笑)
2006/10/13 23:18:46
羨ましい奥様ですね~!
ウチの愚妻には「マフラーの音良いねー」な~んて言われた事無いですよ!
オマケに、いつも愚妻はリミッターですからね~。。。
(ウエイトでもあるかな?)

私も九州へは足を踏み入れた事が無いのですが、いつか言ってみたいですね~!
コメントへの返答
2006/10/13 23:51:33
何時も息子のマフラーを取り替えていたりする物ですから、音に敏感になっています(笑)
私の音と息子の音の評価もしてくれたりします(笑)
良く嫁から言われますが、マフラー変えた車が来たので振り向くと、絶対スカイラインだよ~って。本当かよー?

都会には都会での(最高速?・首都高?)車遊びが有るかと思いますが、此方では縁が有りませんので、大自然でのワインディングを楽しんでいます。

都会と違って九州も良い所ですよ~。
機会が有りましたら、是非観光に来られて下さい。
2006/10/14 01:44:33
阿蘇山、良いですねぇ~!ウチの嫁もバイクに乗るのですがバイクで走るやまなみハイウェイは最高だったと言ってます。
Rでもバイクでも良いから一度九州に行ってみたいッス!
コメントへの返答
2006/10/14 02:30:36
奥様もバイク乗ってるって、羨ましいですねー。
私の嫁も乗っていますが、アッ。あれはスクーターでした(汗)
最近自動二輪のスクーター限定免許が出来たので、それを取らせて250㏄位のスクーターとBBでツーリングとかも夢で考えています(現実は無理そう)
それと奥様はやまなみハイウエイを自走した事があるのですか?
そうだったら凄いですねー。
バイク雑誌に書いていますが、北海道の雄大さと大自然のやまなみハイウエイを走りたいと…。
私もRやバイクで北海道を走ってみたい1人です!!

阿蘇から帰り、BBのエンジンを掛けてみました。
恐るべし『ホンダ!!』1カ月以上エンジンを掛けていませんでしたが、瞬時に掛かりましたよ!!
今日はバイクでツーリングです。
夏にパンチングの皮パンを購入していましたが、既に秋です(汗)
一度も履いて居ません(涙)
今日はツナギで行こうかな~。
2006/10/14 02:41:35
>それと奥様はやまなみハイウエイを自走した事があるのですか?

嫁はバイクのジムカーナなんかをやっていて自分より行動派です(^^;愛機はマニアックなkawasaki750turbo! 嫁は東京の人間ですが親父さんの故郷が熊本なので愛機で走りに行ったそうです!

今日はバイクですかぁ~、楽しんできてくださいね!
コメントへの返答
2006/10/14 02:56:09
へエ~。そうなんですか。
ビックリしてしまいました。
お恥ずかしながらkawasaki750turboは良く存じません(汗)
ホンダの500?550?turbo車とは一度ツーリングに行った事が有りましたねー。
Rと同じく古いのでメンテが大変と言っていました。
部品も無いとか…。

はい!軽~るく流して来ます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

バイクに目覚めて42年。 車に目覚めて40年。 女(現在の嫁〝ブースカです〟(爆))に目覚めて38年。 結婚34年を過ぎました(爆) 推定であと20年~...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

私が管理させて頂いているグループ 『雨の日 洗車会・・・(^^ゞ』です! 
カテゴリ:雨の日 洗車会・・・(^^ゞ
2009/08/23 01:06:58
 
娘もみんカラ始めました♪ 乗ってる車は勿論〝R〟 
カテゴリ:Я♪pokky♪R 『ポッキーです♪』
2009/08/23 00:56:58
 
LEDランプ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/31 20:53:40
 

お友達

365日みんカラをしてますが、時間に余裕もありません。
お友達は、目標の40人の募集定員に達しました。
現在は募集しておりません・・・申し訳ありません。
<m(__)m>
38 人のお友達がいます
RB-JLRB-JL * 固形ワックス命固形ワックス命 *
なんでも屋なんでも屋 * ハイウエイスターRハイウエイスターR
しろっこしろっこ taku_bcnr33taku_bcnr33

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
写真撮影 平成24年12月20日 某新北九州空港 いい歳して58歳)いまだに青春真っ盛 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
希少なソーラーパネル付ムーンルーフ装着車に寒冷地仕様。 アドバンレーシング(7.5j+4 ...
その他 その他 その他 その他
97モデル 逆輸入車 フルパワー164馬力です。 希少なキャブ車 1オーナーです。 当然 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
息子(ホッキー)のプリウスと交換してもらったので 息子の元へ旅立って行きました。 暫くは ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.