• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zeroshuniderのブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

購入契約書に判を押してきました。

購入契約書に判を押してきました。昨日、ムーブ キャンバスを契約しに行ってきました。
シエンタくんは、2万円の下取りしか付かなかったけれど良く働いてくれました。(長い間お疲れ様でした)
納車は、来月末のようなので楽しみにしております。

装備としては、最新のLEDヘッドライト・パノラマビュー付きバックモニタ・スマートアシスト・エネチャージとか?
当然電動スライドドア・イージークローザー付をチョイス!軽四なのに、アクアが買えるぐらいの値段になってしまった。

今会社でレンタルしている、アクアはその最新の装備が付いていて、センターラインを少し踏むとピーピーと警告してくれます。(カナリウザイ)
眠気防止には、もってこいのようなので鳴らしながら走ってます。
今のうちに慣れておこう (^^♪
Posted at 2017/06/12 08:41:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ムーブ キャンバス | 日記
2017年06月01日 イイね!

二つ名クエ 2つ目の超特殊許可クエをクリア

二つ名クエ 2つ目の超特殊許可クエをクリア今週、LV2から始めた大雪主・・・ウルクスス

とうとう、超特殊許可クエをクリアすることが出来た。

装備さえ対応したので行けば、何とかなりそうなものなのだが、人気の無いクエなので、G4までは殆ど二人で猫を連れて行く感じだった。


全部制覇に向けて、ガンバロウ !!
Posted at 2017/06/01 23:43:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | モンハン | 日記
2017年06月01日 イイね!

父所有のわきざし

父所有のわきざし父が交通事故で入院・・・その後車いす生活になり、特別養護老人ホームに入ってしまったため、二年間もほったらかし状態でした。
今年の初め頃、おいてあった場所が分かったので、私が管理することになった。
ネットで色々調べて、手入れ道具を買ってきて・・・・・
家には持ち込み禁止なので、ずっ~と隠してあったのだが、今回の出張でゴルフバックに入れて持ち出し、手入れを見よう見まねで実施。
ただ、二年間の痛みようは酷く観賞用としては不適格なモノを処分して、現在お気に入りの
五振りを持ち歩いている。

その内のわきざし(豊後住 藤原輝行作)です。
直刃の波紋も綺麗に出ているし・・・・・

大昔、父と裏山で細い竹の試し切りをしたのを思いだした。
あの刀は、大した値段じゃあ無いと言ってたが・・・・・
今回勝手にネットの買い取りで処分したのだが、買った値段の半分どころか下手をすると、
1/10程度にしかならないようだ。買取り最高額で25万の値段が付いた刀は、多分父の自慢・・・おまえの車より高いと言っていたような・・・・・
確かに、痛みが酷い物もあったが・・・・・

Posted at 2017/06/01 18:43:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本刀 | 日記
2017年05月27日 イイね!

来週車検なので・・・・・

来週車検なので・・・・・先週、実家より持って帰ってきたサンバーくんを軽く清掃と点検。
荷台部分が、木くずと土だらけなので・・・・・
カミサンも少し掃除機をかけてくれていた様だが・・・・・
カーペットを剥がしながら、再清掃。

エンジン部は、見た目の清掃のみ。

オイルは、2年間交換無し状態。
リアバンパーの中がすぐエンジンなのでオイル交換も面倒くさい。
ポルシェを買ったらこうなのだろうか?

車検で交換する予定なので、チョット減っていたので少し継ぎ足し。
エアクリーナを外したら、不明な?オイル汚れがあったので清掃。

後ろから順番に清掃・・・・・

ダッシュボード廻りは、土埃???だらけ・・・・・
何度か濡れゾウキンで拭いていると少し綺麗になってきた。
発煙筒は、息子が車検の時に貸していたので交換。

ライト廻りを点灯確認して終了。

実家の駐車していた所にオイルのシミがあったので少し心配であるが、何とか車検は通りそうな気がする。
2017年05月03日 イイね!

黄砂がひどかったので・・・・・洗車!! ついでにもう一台

黄砂がひどかったので・・・・・洗車!! ついでにもう一台ボディーを触ったらザラザラ+少し粘りが・・・・・
明日、実家に行くのでまずは充電。
日も陰ったので、四時過ぎから洗車。
綺麗になったが、よく見るとボンネットの塗装がカナリ痛んでいる。
塗り直した方が良いんだが、年式相当と言うとこんな物かも知れない。
いや、ピカピカと言うべきかも?

洗剤が余ったので、ホイルを洗うブラシで、シエンタくんも洗車。
カナリ扱いが違うが、綺麗になったので良しとしよう。


ボチボチ遊んでいる、XXもとりあえず名前の横に小さな王冠を付けることが出来た。
もう少し大きくするには、鬼のように頑張らないとイケナイ・・・・・
今日は、集会場のG2までのクエストをクリアしたので、こちらをボチボチやることに・・・・・
村はもう少し放置 !!

現在 HR 157
たまに、999の強者を見かけるがまともに戦って上げたのか疑問だ・・・・・
Posted at 2017/05/03 23:45:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ソアラ | クルマ

プロフィール

「購入契約書に判を押してきました。 http://cvw.jp/b/195061/39924747/
何シテル?   06/12 08:41
趣味 ・車いじり ・カート ・コンピュータ関係(自作PCあり) ・ゲーム(PSPとDSとiPhone)  最近は、モンスト時々モンハンかな? 家...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

マイページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/23 21:00:51
 

お友達

最近カートの師匠と一緒に遊ぶ機会が減ってしまったので、遊んでくれる人。また、気さくに車の話が出来る人なら・・・
7 人のお友達がいます
スイスポおやぢスイスポおやぢ * LEGLEG
東関Morning東関Morning セブンオーセブンオー
BOUNBOUN ヒデッチヒデッチ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ ソアラくん (トヨタ ソアラ)
ゆる~い峠にも行きますが、どちらかと言えば『高速ツアラー』かな? かなり短気です。 すぐ ...
その他 その他 カートくん (その他 その他)
2号機が壊れたので、3号機になります。 フレームを、1000円ぐらいで買ってきて直した ...
スバル サンバー ディアス クラシック サンバーくん (スバル サンバー ディアス クラシック)
実家のゴミ処理用の軽トラを買うのに、使わない時は家族の者が使ってもクレームが出ないような ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
この車は新車で購入した唯一の車です。 グランデなのに無理矢理スポイラーを取り付けて購入し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.