• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuroihitoのブログ一覧

2016年08月22日 イイね!

悪い流れ

悪い流れ取り敢えず夏休みのトラブルから復帰致しました。
やはりオルタは死亡してました、バッテリーも調度交換タイミングだったので、ターミナルの端子の配線を綺麗にやり直してもらい交換。
う〜ん・・・オルタは新品から3年ちょっとなのに、やっぱハズレ引いたのかな。
それにしてもこのところのトラブル続きで修理屋さんを行ったり来たりのマセラティです。
よく一年のうちのほとんどを修理屋さんで過ごすとか言われバカにされる事のあるビトルボ期のマセラティですが、何かこれって悪い流れの様な気がします。(自爆もありますが)
当然それに伴う費用も立て続けに掛かってまいります、色々キビシー夏となりました。
Posted at 2016/08/22 20:32:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月16日 イイね!

夏休みのシメ

夏休みのシメ今日で短い夏休みも終わりました。
さて本日は今年の夏休みを締めくくるにふさわしい出来事がありました。
ビトルボマセラティを代表する?ネックのひとつであるオルタネーターがやられました。しかも夜の高速道路走行中に!
先日はオイルパン割ったばかりだというのに、日々基本に忠実にたたみかけるが如くビトルボマセラティのオーナーを痛感しております。
いつかのblogでオーナーのメンテナンスが不足しているがために余計なトラブルを招きビトルボ故障伝説を大袈裟にしているんじゃないのか的な事を書いた自分が情けなく恥ずかしいです。
しかし今回は同乗者もある夜の高速道路上で、みるみる下降してゆく電圧計は、さすがに命の危険を感じずにはいられない状況でした。一般道ならまだ笑っていられる余力もあるのですが、今回はヤバかった。
ギリで途中のインターで降りて、そのまま息絶えました。車の状態はまだ詳しくは修理屋さんに診てもらってからじゃないと正確な事は言えませんが。
JAFの積載車にお世話になり76㎞の道のりをどうにか帰ってまいりました。
ちなみにオルタネーターは新品で購入して実質3年でした。まぁほぼ毎日乗っての3年ですが・・・
こんなもんなんでしょうか?
さすがに今回はまわりに迷惑と、何より命の危険にさらしてしまったこと反省してます。
こりゃとても車好きなだけでは済まされないかな〜
車との向き合い方、色々考えさせられます。

Posted at 2016/08/17 00:50:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

kuroihitoです。よろしくお願いします。 エコが叫ばれてる昨今、ついに禁断のイタリアンビトルボワールドへ足を踏み入れてしまいました、チョイワル変態オヤジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

レカロ FILIF FACTORYにて張替え! RECARO ERGOMED-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 19:02:06
何気無い日々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 10:42:21

お友達

3 人のお友達がいます
stelviostelvio ほーりーさんほーりーさん
BIB.BIB.

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マセラティ 430 マセラティ 430
マセラティ 430に乗っています。 ブラックダージリン外装 アイボリー内装 シャマル顔の ...
シボレー カプリス シボレー カプリス
全長5mを越える最後のフルサイズアメリカン フカフカシートに快適な乗り心地 心地よいV8 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.