• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuroihitoのブログ一覧

2016年09月14日 イイね!

イマドキのセダンに試乗チャレンジ

イマドキのセダンに試乗チャレンジ別に乗り換え前提の話ではありませんが、色々調べたら興味が湧いてカタログを頂きにディーラーさんに寄りました。
何となく営業さんに勧めらるまま試乗車に乗る事となりました。ネットの口コミやインプレッションでは高評価だったので自分も最新のセダンとはどんなものか興味がありました。エンジンは4気筒2リッターターボで世界的に流行りのダウンサイジングターボってヤツらしいです。
燃費が良く走りも良いとの説明でした。しかし100mくらいでハンドリングに違和感を感じました、フロントタイヤの接地インフォメーションが弱くグリップ感がわからん、最初のレーンチェンジで足回りに違和感。
何かフニャフニャしてる?思わずこれホントにアスリートですよね?って確認してしまいました、マジで。
すぐ思ったのはこれじゃワイディングは攻められない、超高速でのレーンチェンジは怖くて無理だな、自分では山と高速が楽しめない車を買う意味はありません。
楽しめないと言う事はハッキリ言って踏めない(バトル向きじゃない)車って事です。
あまりにイメージど違ったので動揺してたのかこれって180㎞でリミッターカット入るんですよね?って訳わからん事聞いてしまいました、そんなスピード出した事無いんでわかりませんとの事、そりゃそうです。アホ過ぎだわ。
そもそもあなた日本を代表するようなセダンにいったい何を求めてるんだって話ですよね。
そうです、僕が間違ってましたゴメンなさい。
ちなみにエンジンはそこそこ気持ち良くて悪い印象はありませんでした、刺激(パワー)は無いけど。
多分一般的にはきっと良く出来た素晴らしいセダンなんだと思います、静かだしきっと燃費も良いんだと思います。大体これじゃ全然試乗インプレッションになってませんよね。
今回は自分の感覚があまりにズレているから他人の口コミ、インプレッションは全然参考にならないって事を学びました。
ちなみにこんな口コミは1件も無かった事は言うまでもありません。
Posted at 2016/09/14 23:32:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!

セカンドカー買っちまうか?

セカンドカー買っちまうか?ここに来て、悩み始めてます。
やはりマセラティをセカンドカー的なポジションにして、もう1台なんか買おうかな?それとも乗り換えか?
軽からハイブリッドまで新車から中古車まで色々と物色していますが、イマイチどれもパッとしないと言うかイメージが湧いてこないんですよね。
やはりコイツのインパクトがあまりに強烈過ぎるから、完全にやられとるな。
僕の中では追い越し車線をフルブーストで、現代の車達を置き去りにして全開で駆け抜けて行く古いマセラティは圧倒的に、 絶対的に、とんでもなくカッコイイのです。
もうこの一瞬だけですべてがチャラになってしまうアホなんです。
足もヨレてるし、屋根やトランクのクリヤーもはがれてきて・・・
まだまだ色々悩みは尽きません。
Posted at 2016/09/10 01:55:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

kuroihitoです。よろしくお願いします。 エコが叫ばれてる昨今、ついに禁断のイタリアンビトルボワールドへ足を踏み入れてしまいました、チョイワル変態オヤジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

レカロ FILIF FACTORYにて張替え! RECARO ERGOMED-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 19:02:06
何気無い日々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 10:42:21

お友達

3 人のお友達がいます
stelviostelvio ほーりーさんほーりーさん
BIB.BIB.

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マセラティ 430 マセラティ 430
マセラティ 430に乗っています。 ブラックダージリン外装 アイボリー内装 シャマル顔の ...
シボレー カプリス シボレー カプリス
全長5mを越える最後のフルサイズアメリカン フカフカシートに快適な乗り心地 心地よいV8 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.