車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
ドデカイオー
ドデカイオー 毎度おなじみ
戦隊の食玩を購入

6箱そろえて、くみたてますよー
従来は、一箱で1台のメカが完成して、五体合体!
みたいなんですが
そうではなくて、部品のバラ売り

まず、一箱目

これはですねー、腕と頭部です

今回は、4号ロボ
単体で人型になる
大型製品なわけです

二箱目

これはですねー、胴体の一部
あ、左上にあるのが、先程の腕と頭部です

えー、クジラから、人型になります
戦隊でクジラのメカというと、直近では戦隊シリーズ32作品目のゴーオンジャーまで遡りまして、それ以外は存在してません
まあまあ、レアなモチーフなんですねー
あ、今やってるジュウオウジャーは、40作目ですよ

三箱目

これも胴体の部品

クジラ型の戦艦とか母艦とか、ありそうですけど、ないんですよねー
初期の戦隊といえば、基地や母艦があって、そこから発進!というのが熱かった。


四箱目

これは、足の部品
胴体は完成

クジラといえば、給食にでてきましたよ
ちょうど、食べれなくなる頃の世代です

五箱目

同じく足です

自分、いい大人なんで、まとめ買いしましたけど
小さいお子さんは、買い物のたびに一箱ずつ買ってもらうとして
この、部品バラ売りはどうなんでしょう
紛失するレベル

6箱目

武装ですね

さーて

0から、10までのキューブがそろいました!
9はキューブではないし
10もよくわからない箱?みたいな形ですが、
そろうと、壮観

さて、
この、10が今回の製品で
変形!


ほーら、くじら

大きいのはいいことだ!

そして、さらに
変形

なんか、かっこいいとはいいがたいですが
存在感はあります

そして
さらに4体の武装キューブとの
全合体!


1から8までが、箱形のまま脚に!
10が上半身で、9が10の内部に!
武装キューブが腕に!
という斬新な合体方式

あ、オフィシャルな合体だと
色々部品が余るんで
全部のせの俺合体です
背中に0がついてたり
脚に下駄がついてたり

いやー、でかいです
こたつの脚くらいの大きさになりますよ
お菓子売り場のミニプラでこの大きさ
玩具売り場に売ってるDX玩具は一体どんな大きさなんだと。。。

毎年斬新なアプローチをしてくる戦隊ロボ
乗り物好き、
ロボ好きなので
ついつい、集めてしまいます(´ω`)



ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 01:03:56

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
ロボと車が大好きな京都市民の普通のヒト、深水いずみ(偽名)の詳細なプロフは、下にリンクをはりましたよ。興味があればどうぞ~☆ 更に趣味爆発のホムペ、FORM ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エーモン パンク修理キット / 6631 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 16:57:13
【第5回】そうだ!DVDをMP4に変換しよう ~②MP4変換編~ (2013.9.25ちょこっと更新)【動画テク】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/08 10:43:50
小物取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 17:11:08
お友達
深水いずみがお友達になりたそうな目をしている
お友達にしますか?
 はい
→いいえ
(つω:`)ぐしっ。。
やっぱりお友達にしますか?
↓↓↓
40 人のお友達がいます
Tar♪Tar♪ * HideOjisanHideOjisan *
梅雨明け梅雨明け Ren(レン)Ren(レン)
朔羅朔羅 バリソンバリソン
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
納車しましたーよー
ホンダ ストリーム 須藤 梨衣夢 (ホンダ ストリーム)
2007年10月21日に納車しました えー、相棒との出会いですが 前愛車の走行距離が9万 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
このおちついた顔が良い!!見慣れたアコードよりもこっちのほうが斬新。 車内は、5ナンバ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
この顔が好き!!やっぱり一度は乗りたい!! ので、再びインテを買いました!!今度は4ドア ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.