車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日
びわ湖バレイ
びわ湖バレイ 今日はですね、滋賀に行ってきました。

滋賀といえば、独りで愛車の撮影会にいくのが常ですけど、相方とお出かけです。

びわ湖バレイへ。
先週ですっけ、テレビ見てたらびわ湖バレイのスイセンの特集してまして行きたいなと思った日に、相方が、私ここ行きたい!ってURLを送ってきたんですわ
びわ湖バレイでした。

なにこの奇遇。

そして数日、
もう、あんたとはお別れや!とか言って先週末にうちにある荷物全部持って帰った相方ですが
昨日は晩ごはん一緒に食べてますし
なんやかんや、仲良くやっとります。

相方が言うには、今日は『デート』じゃない!
『テ』だそうです(-_-;)
なんじゃそりゃ

さて!
昨日のブログで書いた、ローソン限定の5店舗探したアイス
今日のドライブ中に寄ったローソンで売っとりました(-_-;)
まあ、うん、そんなこともあるさ!
家の冷凍庫に昨日買ったやつがありますけど、
買って食べました!!
うまし!!
コーティングの抹茶がほどよく後口に苦みを与えますが、中のチョコが甘くて、、、ひたすら甘い!!
これは良いものだ。

さーて、湖西道路を北上して、
いざ!びわ湖バレイへ!!

あいにくの曇り空!
なぜに、休みの日に限ってこんな天気なのか!
答えは、相方が雨女だからです!
まあ、雨が降らなかっただけ良しとします。

平日、そして曇りだというのに、わりと駐車場こんでましたよ

初びわ湖バレイ
ロープウェイで、いざ!参る!

うひー( ;∀;)
高所恐怖症で、ビビりな自分
ガクブル

とりあえず、ご飯食べてなかったので
びわ湖テラスカフェってとこで
カレーパンかじりながら、びわ湖眺めてました
曇り空とはいいながら、灰色の空ではなく薄い水色の空ということで、
快晴なくっきりはっきり真っ青な世界とはまた少し違った
少しファンタジックな景色でしたわ。

そうそう
恋人の聖地、なる場所がありましたが
相方に、あんたと来ても変人の聖地やわ
とか言われてしまいました
(-_-;)やれやれ

さて、リフトに乗って、スイセンの丘を見にいきましょー
遠くからみたら、なんか、え?ショボい?


って感じでしたが、それはびわ湖バレイが広大すぎるからそう思えただけで
間近で見たスイセンの丘は、ものすごい一面黄色!!

たまーに、白色スイセンがあるのが良いアクセント

さてさて、広場には無料の遊具なんかもあって、童心にかえって遊んでみました!
なんと!
30年の時を経て、子供時代に乗れずじまいだった竹馬に乗ることができました!
ひゃっほー(o’∀`)♪

さてさて、ゆっくり満喫したかったのですが、閉園早いのね
到着が2時半だったんですが、5時には閉まるそう(-.-)
次回来ることがあれば、もっと早くに出よう

しかし!
時間があれば、これやらされるかもしれん。。。相方はめっちゃ面白そう!!とか言ってましたが


イヤーーーー
こんなんこわい!!( ;∀;)

さ、帰るべ
あ、そういえばジェイドと自分の写真撮ってない!!って先日のブログに書いたのを思い出しましたので相方に撮ってもらいましたよっと。

これねー、逆側の駐車スペースが空いてたら琵琶湖と愛車との写真が撮れてたんですが、まあ仕方ない。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/17 03:28:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
ロボと車が大好きな京都市民の普通のヒト、深水いずみ(偽名)の詳細なプロフは、下にリンクをはりましたよ。興味があればどうぞ~☆ 更に趣味爆発のホムペ、FORM ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
話題のやつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 01:42:09
SEIWA ラインシール12mm K406 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 02:20:05
エーモン パンク修理キット / 6631 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 16:57:13
お友達
深水いずみがお友達になりたそうな目をしている
お友達にしますか?
 はい
→いいえ
(つω:`)ぐしっ。。
やっぱりお友達にしますか?
↓↓↓
45 人のお友達がいます
initial JDinitial JD * ホリケンホリケン *
E-DriveE-Driveみんカラ公認 だ~まつだ~まつ
HideOjisanHideOjisan 水無月ゆう水無月ゆう
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
納車しましたーよー
ホンダ ストリーム 須藤 梨衣夢 (ホンダ ストリーム)
2007年10月21日に納車しました えー、相棒との出会いですが 前愛車の走行距離が9万 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
このおちついた顔が良い!!見慣れたアコードよりもこっちのほうが斬新。 車内は、5ナンバ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
この顔が好き!!やっぱり一度は乗りたい!! ので、再びインテを買いました!!今度は4ドア ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.