• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

茶 本日のブログは
トランスフォーマーの新製品
チャーについて。

この未来的なトラックが、今回の戦士

トランスフォーマー2010というシリーズにでてきた戦士でして
ちなみに2010は西暦です。

今となっては過去ですが
番組放送中は1986年、2010年はまだ未来だったんですよ。

いやー、1986年の当時は2010年にはこんな車が走ってると思われていたのか
はたまた、トランスフォーマーの生まれ故郷、セイバートロン星ではこういう車が走ってるということなのか

なんにしても、現代社会で車は昔からの進化が遅れてるように思います。

まさか、爪くらいのカードにものすごいデータが詰め込めるとか
名刺サイズのコンピューターを誰もが持ってるとか
数十年前までは思いもしなかった現実が今あるわけで。

なのに、未来の車!とか、最も想像しやすいものが創造されてない

せめて見た目だけでも
コンセプトカーそのまんまで売り出す勇気が、車メーカーには必要かと。

さて、話がそれましたが
今回の戦士は、チャー



チャーですよ、チャー

トランスフォーマーは、海外でも展開されていて、英名はカップ

ビークルモードが、ピックアップトラック(Pickup Truck)であることに由来するそうです。

で、カップ
ということで、カップ=ティーカップ→茶→チャー
という連想ゲーム的なのが日本での名前の由来だと思ったのですが
どうやらちがったようで
彼が博識な事にちなんでティーチャーをもじったネーミングとの事

博識、というわけで、
彼は老戦士です。


みてください!このお顔を!!
はげてるわ、シワはあるわ

これをお子さまが購入して、かっこいいと思うのか!

明らかに、放送当時のトランスフォーマーを見てた当時子供、今おっさん
の、私みたいなファンしか買いませんぜ!

ちなみに、海外版は、それじゃ売れないからなのか、もっといかついおっさん顔なんですわ
日本版は、アニメ忠実に造形されております。

変形ギミックは逸品!
車体が折り畳まれる胴体や、車体側面が箱状に形成される脚部、変形前も変形後もカッチリ感がたまらなく素敵!

これは、おじいさんロボにしておくにはもったいない素体!

ただし!
腕が!!



この、前腕部と肩は、海外と日本では形状が違うのです
海外版は、全体的に角ばってるのですが
日本版は、これまたアニメに忠実なものになってるのですが、これが改悪。
手首まわりをみてください
無理に手首がはめ込まれてるため、
受け側のパーツが白化して裂けそうになっとります( •᷄ὤ•᷅)
この製品で、これは致命的
なぜなら


この大型の武器を保持しないといけないのに、
その手首では負荷がかかりすぎて、ますます危うい!

ところで
この武器は、ターゲットマスターといいまして

人型になります

頭部に変形するヘッドマスターとの比較。


ビークルモードでは、荷台にそれぞれジョイントして遊ぶことができます。


そして、ロボットモードでは


あいててて、、腰がっっ

杖の代り!


すまんのぅ。。

まあ、劇中ではそんなことにはならず、バリバリ戦ってはりましたけど。

なんていうか、戦うためだけの機動兵器とかじゃなく
まるで人間のように意思や心があって日常のある超ロボット生命体
っちゅーのは、いいものですなぁ
ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 20:30:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

格下げ元司令官
深水いずみ(偽名)さん

ブルーティカス
深水いずみ(偽名)さん

軍事メルセデス
深水いずみ(偽名)さん

超神合体
深水いずみ(偽名)さん

ニトロ
深水いずみ(偽名)さん

獅子戦艦
深水いずみ(偽名)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ロボと車が大好きな京都市民の普通のヒト、深水いずみ(偽名)の詳細なプロフは、下にリンクをはりましたよ。興味があればどうぞ~☆ 更に趣味爆発のホムペ、FORM ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

氷雪路で滑るのは「水」が問題、その解決策をマイクロスコープでチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 13:37:08
★バックランプユニット★交換編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 02:35:59
中華製テールランプ取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 02:25:20

お友達

深水いずみがお友達になりたそうな目をしている
お友達にしますか?
 はい
→いいえ
(つω:`)ぐしっ。。
やっぱりお友達にしますか?
↓↓↓
49 人のお友達がいます
水無月ゆう水無月ゆう * わになわにな *
HideOjisanHideOjisan * 鶴龍臺鶴龍臺
ホリケンホリケン やむそんやむそん

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
納車しましたーよー
ホンダ ストリーム 須藤 梨衣夢 (ホンダ ストリーム)
2007年10月21日に納車しました えー、相棒との出会いですが 前愛車の走行距離が9万 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
このおちついた顔が良い!!見慣れたアコードよりもこっちのほうが斬新。 車内は、5ナンバ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
この顔が好き!!やっぱり一度は乗りたい!! ので、再びインテを買いました!!今度は4ドア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.