• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月05日

太陽の光条

太陽の光条 ( ゚д゚)ポカーン

はっ

この年末年始の8連勤が終わって魂が半分ほど抜けてる状況でした
どうもこんばんは

戦いも終わり、ようやく休み
なにをしようか

8連勤でずっと店に箱詰めだったことをふまえ
家でゆっくりごろごろとこもりっきりなのもいやなので、
日中はドライブしてきましたよ!

しかし夜は家にこもります。

そうだ、年末にトランスフォーマーが届いて、開封すらしてませんでしたので
あけましておめでとう!

いや、あけました

本体と付属品が入っております。
今回のキャラは、サンストリーカー
名前のように太陽の光条のような輝きのカラーリングの戦士

マスターピースシリーズということで、
トランスフォーマー玩具でも最高峰の質と、変形ギミックを備えています

昔懐かしい、ランボルギーニカウンタックです

増えました。
赤いのは、かなり以前発売の
ランボル。
こちらも、マスターピースモデル


今回のサンストリーカーは、ギミック豊富で
まず、リトラクタブルライトが可動します!
うおー!これぞスーパーカー、
かっこええ!!

更に!

変形の都合なのか、あえてこのギミックをふまえての変形なのか
ガルウイング、とは言わないんですね
シザードア、が正式名だそうです
そしてボンネットが開きます。


後ろ姿もすてき。
カウンタックのミニカーとして飾っておいてもオシャレかと思います。


ん!、んん!!

スーパーチャージャーがでてきました!
スーパーカウンタックモードです!
80年代当時のサンストリーカーは、この姿で発売されたんですよ。
アニメ設定も、この姿。
いやー!本当にスーパーカー!って感じ。

こうやって、エンジンカバーがぐるん
と変形しとるわけです。

変形!
ということで
トランスフォーム!!

ギゴガギゴゴ


変形後のサンストリーカー
当時のアニメに忠実なスタイル。
全身ほぼ黄色
日本人の感覚だと、太股は白色、腰は黒だと良かったかな。。。

爪先こそ、カウンタックですが
それ以外のカウンタック要素はどこへ?
(゜Д゜≡゜Д゜)?
というくらい変形!

ランボルと比較
ランボルのほうがカウンタックの外装を活かした変形です
見た目のかっこよさもランボルのほうが好きです。
顔も、ランボルのほうがイケメン。

同じ車体でこうも異なる変形を魅せてくれるトランスフォーマーはすごいと思います


左、サンストリーカー
右、ランボルの変形説明書

サンストリーカー、複雑化しすぎや!!

まあ、ランボルとサンストリーカーでは、開発設計者がちがうのですが、、

変形ロボに馴れた自分でも
変形に要する時間に三倍の違いが生じましたわ!

可動に関しては、後発のサンストリーカーが変態的に可動します。
ランボルはロボット玩具的ですが、
サンストリーカーは、人間のような可動粋。
変形もできて、これはすごい!
開発者のこだわりだそうです。
ですが、細かい創りになってるので
ガシガシ遊ぶのには不向き
何度も変形させようとも思えない。。。
一長一短かと。


さて、劇中再現のためのおまけの付属品も色々あるのですが
この、車イスの少年チップ君とか、どんな需要があるのか。。。
無駄によくできてます。
一応、劇中にでてきた天才少年で、サンストリーカーとの関連が深い人物です。

とりあえず、乗り込んでもらいましょか!

いやー
これは良いものだ!
ちょっと変形が難しすぎるので、もう少しほどよい変形ギミックなら
ここ最近のトランスフォーマーで1番の出来だと思います。

次回に続く!
ブログ一覧
Posted at 2018/01/07 03:03:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どこに座ってるか…
THE TALLさん

爪切り
ターボ2018さん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

coco壱番屋
morio_kさん

こんばんは、
138タワー観光さん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ロボと車が大好きな京都市民の普通のヒト、深水いずみ(偽名)の詳細なプロフは、下にリンクをはりましたよ。興味があればどうぞ~☆ 更に趣味爆発のホムペ、FORM ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Goolleマップとコネクトナビ不具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 00:00:38
BLITZ AERO SPEED フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 23:09:25
ラゲッジランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 17:54:32

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
納車完了 シビック乗りの皆様 足跡を残しますが よろしくおねがいします~
トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
また父親が乗り換えた(-_-) 乗り換えスパンが早すぎる。。。 2024年3月25日、 ...
ホンダ ジェイドハイブリッド ホンダ ジェイドハイブリッド
納車しましたーよー
ホンダ ストリーム 須藤 梨衣夢 (ホンダ ストリーム)
2007年10月21日に納車しました えー、相棒との出会いですが 前愛車の走行距離が9万 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation