• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

深水いずみ(偽名)の"須藤 梨衣夢" [ホンダ ストリーム]

レーダー

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年02月07日
1
はいっ、レーダー探知機取り付け、いっきまーす。
えーっと、普通ならシガーソケットから電源を取るんですが
ユピテル製の機種は、車のOBDⅡコネクターにアダプターを接続すれば、そこから電源がとれますー。

この作業によりレーダー探知機に、車速検知や車両情報を表示するという、プラスアルファな機能を持たせることがことができますよ!
すっげー。
2
さてと、、ではレーダー本体はどこに設置しようかなぁっと。。。
考えてたら
ここにいい隙間がある。

シフトノブの奥。ずばりここ、デッドスペースですやん。
有効活用しよーっと。
3
付属の両面テープでベタ付け!と思ったら、まさかの展開。
接続コネクターが本体より後ろに出っ張ってしまいます。。
4
仕方ない。。では、予定と違うけど、
ここなら取り付けできるかな。。
むぅ。。。(´・ω・)うーん、
やっぱり違う。。
5
急遽、100均に移動
スペーサーになるようなものを探しに!
しかも、普通の直方体ではダメです。
位置的に見下ろすことになるので
角度が付いてる何か。
考えろ、考えろ俺!

と、いうわけで、いいもん見つけた。
クリップ(・◇・)

これなら、画面がこっちを向く角度で固定可能。

6
と、いうわけで、脳に描いた予想図のままに、設置ができました。

えー、一応、シフトゲートの移動に干渉しません。
シフトレバーを、一番奥のパーキングに入れてもギリギリ当たらない。
7
で、これがOBD接続による車両データを出してきたとこ。
レーダー探知機には見えないですなぁ。。

いやぁ、最初、この車両データ画面がでなくて、え、やっぱり対応してないの???
って思いましたが、コネクターが奥まで刺さってなかっただけでした。
奥まで刺さってないのに通電はしてたんで、本来のレーダー機能だけは動いてて。。

びっくりしましたわ。。

使ってみての感想は、
基本的にレーダーなんで、しょっちゅうレーダー画面ばっかり表示されてます。。

車両データ画面固定にできますけど、そうするとレーダー機能が音声だけになってしまうという。。

ちなみにレーダーとしても優秀っぽくて、よく喋ります。

今後、レーダーを買い換えても
こいつは、燃費計としても使い続けられるんで、対応してる人にはおすすめです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライトバルブ切れ交換!

難易度:

ポジションLED交換

難易度:

HUD(ヘッドアップディスプレイ)取り付け

難易度:

レーダー探知機取り付け コムテック ZERO 703V

難易度:

ドラレコ取り付けと事前準備。

難易度: ★★

ヘッドライト交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ジェイド リアゲートにリフレクション http://minkara.carview.co.jp/userid/195071/car/1997323/4366811/note.aspx
何シテル?   08/05 03:13
ロボと車が大好きな京都市民の普通のヒト、深水いずみ(偽名)の詳細なプロフは、下にリンクをはりましたよ。興味があればどうぞ~☆ 更に趣味爆発のホムペ、FORM ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スカッフプレート装備その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 03:02:18
話題のやつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 01:42:09
SEIWA ラインシール12mm K406 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 02:20:05

お友達

深水いずみがお友達になりたそうな目をしている
お友達にしますか?
 はい
→いいえ
(つω:`)ぐしっ。。
やっぱりお友達にしますか?
↓↓↓
48 人のお友達がいます
鶴龍臺鶴龍臺 * HideOjisanHideOjisan *
n-beyann-beyan * E-DriveE-Driveみんカラ公認
にっくん。にっくん。 ホリケンホリケン

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
納車しましたーよー
ホンダ ストリーム 須藤 梨衣夢 (ホンダ ストリーム)
2007年10月21日に納車しました えー、相棒との出会いですが 前愛車の走行距離が9万 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
このおちついた顔が良い!!見慣れたアコードよりもこっちのほうが斬新。 車内は、5ナンバ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
この顔が好き!!やっぱり一度は乗りたい!! ので、再びインテを買いました!!今度は4ドア ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.