車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月29日 イイね!
早いもので3月も残すところあと数日となりました。
こちらは朝はまだ霜が降りている状態ですが日が昇れば暖かくなって過ごしやすくなってきました。


去年開催致しました矢作ダムでのお花見オフの第2弾を開催致したいと思いましてこの場にてお知らせいたします。



日時:4月16日(日)am10:00頃 道の駅どんぐり集合→am11:00少し過ぎた頃に喫茶‘らんらん’(オムライスがお薦め、ゆで卵食べ放題)に移動して少し早めのお昼→矢作ダム移動外周を回って串原郷土館にてお花見タイムを予定しております。
予定は前回と同じです。途中参加、途中離脱は自由です。






急なお知らせとなってしまいまし申し訳ございませんがお時間の取れる方、春のひとときご一緒に過ごしませんか?

季節の変わり目で天候予測が難しいかもしれませんので開催の確定は前日ブログにてご報告いたしますのでご確認よろしくお願いいたします。


Posted at 2017/03/29 22:09:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | NSR | 日記
2017年02月26日 イイね!
もう2日もすれば50代突入となる本日、前から考えてた妄想が実現となりました。



前日ミラーなどの保安部品外してサーキット走る準備しました。
そうです自分のマシンでサーキットを走る日やって来ました。


実家から軽トラ借りて西浦に向かいました。


朝はまだ寒く途中霜の降ってるところもありましたが天気は良いです。


スパ西浦に8時少し前に到着すると入り口はすでに順番待ちでした。
この列の前にはbike kozou君が居ました。


入場して少しすると【sho】さんSIMA@さんダースポテトさんが到着しました。
ぷら♪さんもカメラマンとして駆け付けてくれました。
10時からのスタートで走行前のブリーフィングに行くと走行車両が30台ということで部屋の中は人で一杯でした。
この時点でサーキット走行2回目の私はビビリ気味( ̄O ̄;)

10時コースインで数周はウオームアップ走行ですが寒さもありましたからスローペースでと思ってたらみなさん速い!速い!
ウオームアップ走行が終わればさらにあっと言う間にどんどんぶち抜かれていきます(°_°)
途中前方の走行車両が転倒するのを目撃して更にビビリます。
とにかく本日はコースに慣れる事が出来ればと思ってましたのでとにかく周回を重ねるようと走りましたが30周ほどでピットに戻りました。
走行終了して記念撮影です。






みなさんお疲れ様でした。

お昼に近くの台湾料理屋さんでぐあばさんも合流して7名で楽しく昼食会となりました。

サーキット常連のSIMA@さんbike kozouくん
【sho】さんとご一緒させていただき大変感謝致します。これかもご指導のほどよろしくお願い致しますm(__)m

今回一緒の時間帯で走行された方の中にも





NSR乗りの方がいらっしゃいました。
お話ししましたがお名前聞くの忘れてしまいた。
しかし良くこのサーキットにお越しになられるとの事でしたのでまた機会がありましたらよろしくお願い致しますm(__)m

これで思い残す事なく50代に突入できます。また皆様お付き合いよろしくお願い致します。
Posted at 2017/02/26 20:51:28 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!
仕事納めをして今年もあと数日になろうとしてる頃にSさんの住んでいるところに遊びに行く計画を企だていました。するとSさんから「マシン貸しますので西浦走ってみませんか?」と思わぬ提案をされました。
サーキット走行は経験が無く一度は走ってみたいとは思っていましたがまさかこのタイミングでですか∑(゚Д゚)
サーキットを走った事のない不安もありましたし、初めて乗る車両、自分のマシンでも先週数キロ走っただけで乗る感覚も鈍くなっているだろうし何より数週間前に痛めた右肩が治っておらず一旦は御断りの方向でお話ししておりました。
しかしSさんは来年御栄転で遠くに行かれてしまいます。又西浦GPで上位入賞常連の方のレクチャーが受けられるこの機会を逃すべきでは無いと思い決心しました。
と言っても西浦のライセンス講習も受けてませんし時間的にもサーキットに連絡取れる時間で無かったので当日「なんとなるでしょう」という事に...........

で当日は



朝風呂に入って肩の痛みが少なくなる様にと思い開店と同時にお風呂に寄って西浦に向かいました。
途中Sさんより「講習9時から受けられる様連絡しておきましたから」と連絡ありました。
何から何までお世話になりっぱなしです。Sさんありがとうございますm(__)m


とりあえず西浦到着しました。

受付で講習を受けたい旨を告げると「Sさんのお友達の方ですね」さすがSさんサーキットでの知名度も上位の様です(^.^)

9時からと言うことで指示された所で待つも講習が始まる気配が無く10分程すると女性の方が現れ簡単な説明をした後ビデオを30分程見て終了です。
途中にSさんも来てくれました。
講習終了して午後1時枠で予約しました。勢いで会員登録までしてしまいました。


今回貸して頂けるマシンです。
軽量でコンパクトな車両です。跨がってみるとNSRよりシート高が高いかな?しかし乗りにくそうな感じはありまでんでした。
いきなりぶっつけ本番と言う訳にも行かないので駐車場のミニバイク様のスペースを借りて少し練習です。


マシンの挙動がなんとなく掴めたらお昼ごはんを食べていよいよ初サーキット走行です。

走行前にはブリーフィングがあります一緒に走行される方は17人おられました。
初心者は.......自分一人だけでした。居残りの補習授業の様に係の方から注意事項の説明をマンツーマンで受けました。

いよいよコースを走ります多少の緊張はありましたがSさんの心強い指導のおかげで何の不安なくコースイン出来ました。

いざ走ってみるとライン取りが分からず前に走っているマシンの後を追ってみますがクラスが違うとあっという間において行かれます。
とりあえず抜かれたマシンが250ccクラスだったら極力離れない程度に付いていく様に走ってみました。
あとお借りしたマシンにはクイックシフターと言う秘密兵器が搭載されていましたがシフトアップする際クラッチを切る癖が直せず効果を発揮させられませんでした。




途中休憩しながら無事終了しました。

タイムは途中ラップのスイッチ入れ忘れてましたので不明でした。


その後Sさんが逆走枠を走って本日の西浦終了となりました。




その後SさんとMさん3人で焼肉食べて忘年会もしくは反省会?



2016年最後に貴重な体験が出来ました。
この様な機会を提供していただいたSさんには大変感謝致します。
ありがとうございました。

お仕事大変だと思いますがまたご一緒出来のを楽しみにしています。

終わり良ければ全て良し?今年は良い年でした。

それではまた来年も良い年であります様に。
Posted at 2016/12/30 05:56:55 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年12月24日 イイね!
寒くなってきたのと年末でちと忙しさでNSRとモンキーRは放置中です。

本日は久しぶりに大須商店街に行って来ました。
年末なのかいつもなのか分かりませんが結構人居ました。

パソコンショップなどを見て回ってきてPCのハード交換しょうと考えていましたがSSDが安いのに驚き思わず購入しました。


250GBで税込みで6026円です。安くなってきたんですね\(^^)/
違うお店では32GBのUSBメモリーが990円でしたので思わず購入しました。



知らないうちにどんどん変わってるんですね〜(^_^)a
とりあえず今使用しているPCのバックアップを外付けのHDにとって起動ディスクを作成してHDとSSDを交換しました。





起動ディスクで起動して





何やら始まりました。
これで良いのかな?
暫くかかりそうです。


もう少しの様です。


完了しましたヽ(^o^)
3時間ほどで終了しました。
思いの外あっさりできました。とりあえず前と変化無く問題無く使用出来ます。とりあえず起動は速くなった様な?気がします。

こちらは朝晩はかなり寒く少し前に道路に設置されている温度計が朝マイナス7度を表示してました。
ついついオコタに張り付いてしまいます。
明日日中にでもバイクのエンジン音聞いてみましょうかね〜^_^
Posted at 2016/12/24 22:30:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
まずは道の駅どんぐりにて。


mori-!さんぐあばさんと合流しました。
ワイディングの道を利用してらっせいみさとに移動しましました。
自分達以外にもバイクが結構立ち寄ってました。


ここでモトGPさんとそのお連れのKTM390さん、ウナちゃんさん、赤白さんと合流しました。

11:00過ぎた頃らっせいみさとにてお蕎麦のお昼と言うことで店内に行くとかろうじて座れる状態でした。

食事後、農道を利用してお菓子祭り会場を目指します。
会場付近では車が駐車へ入る為に少し並んでいました。
バイクは会場近くの駐車場に誘導されすんなり会場入り出来ました。



会場の外に屋台が出ており沢山の人で賑わっていました。


建物内にてお菓子屋さんのブースがあり中も結構な人がいました。有名なお菓子屋さんには長蛇の列が出来てました。
栗きんとんがメインのお店が多く通常1個200〜250円ぐらいするところ今回のお菓子祭りでは2割ほどお安くなってました。
モトGPさんが家族の為に長蛇の列に挑んでらっしゃってました。
外に出て屋台にて軽くつまみ食いをしまして無料ぜんざいを頂きました。


お餅の他に栗が入ったぜんざいでした。

一通り目的を済ませ駐車場に皆さん集合しました。


二輪用のスペースが確保されてましたが思いの他空いてました。
車で来るよりすんなりと会場入り出来ようでしたのでバイクで来場するのはお勧めです。

ここからいつものモーターサイクルハウスに移動しました。





しばらくここで駄弁り会後解散となりました。
今回ご一緒していただいた


ぐあばさん


nori-!さん


元GPさん


KTM390さん


ウナちやんさん


赤白さん

皆さんお疲れ様でした。
集合した頃寒く感じてましたがお昼ごろにはかなり暖かくなり過ごしやすい気温となりました。

今年ももう少しでシーズンオフになるのかなぁ?と思うとちと寂しいように思えます。乗れる機会があったら頑張りたいです。

オフシーズン中おじさんの体調維持の為お風呂オフ検討していますのでお付き合い出来る方よろしくお願い致しますm(_ _)m。

来週の日曜日は新城ラリー見に行く予定です。
Posted at 2016/10/30 18:11:44 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「来月いかがでしょうか? http://cvw.jp/b/1950784/39533278/
何シテル?   03/29 22:09
おさる丸です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
2017 新城桜淵ニューイヤーズミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 18:33:10
ひまわり畑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 22:52:40
ご報告ですm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 14:37:03
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。 MT車です、ほぼ通勤の使用してい ...
ホンダ モンキーR おっさる~R (ホンダ モンキーR)
最近出動回数がめっきり減ってしまし少しかわいそうなので涼しくなったら乗り回してやろうと思 ...
ホンダ NSR250R 赤と黒のxXx (ホンダ NSR250R)
2stは楽しいです。 お仲間募集中です!
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.