車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
平谷に行って来ました。今朝はまだ少し寒かったです。
途中、朝食がてら岩村のデイリーにて(お店でパンを焼いていてタイミング良ければ焼きたてが食せます)
いつもはカレーパンなんですが今日は



目玉焼きの乗ったトースト、半熟の具合がなんとも言えません。



今年初めて平谷に行って来ました。
何だか凄く久しぶり中の感じでした。

天気も良くバイクも数台いたのですがNSRは自分だけです( ´△`)
少しして


B.K君と待ち合わせて合流しました。



2年ぐらい前は数台声かけなくても居たんですがね〜(ー ー;)

B.K君の時間の都合で数10分滞在してお昼をとりに


駒ヶ根のソースかつ丼の有名なお店に移動しました。

お昼どきでしたが思っていたよりスムーズに店内に入れました。

ソースかつ丼大盛りです。


カツも大きくキャベツも多いです。
量もお味も満足しました。

その後少し戻って

にて


すずらんソフトをB.C君にゴチになりました。ありがとうございました。美味しかったです
^_^
この後B.K君と別れ帰路につきました。

まだこちらは桜が咲いており近くの山は雪が残っていてます。

自分の住んでいるところより山の景色が雄大ですね(^o^)

途中飯島の道の駅に立ち寄り中央道にて帰宅しました。



バイクは少なく自分を入れて4台ほどしかいませんでした。


普段あまり来る事のないところでしたが天気も良くて気持ちの良いプチツーとなりました。


Posted at 2017/04/23 22:13:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!
矢作ダム桜オフ無事終わりました。天候も最高な中、第2回の矢作ダム桜オフ会を行なう事が出来ました。
先ずは道の駅どんぐりの里に集合致しました。



やはりこの方が一番noriでした。

2番目は当方でその後この方が


見覚えあるんですがなんだか違う?
shoさんの2号機イメージチェンジしてました。
その後

bike kozouくん到着
ダースポテトさん、
ネットでみんカラやSNS等なさってないのに皆さんが良く知っている赤白さん到着
そしてZAZIさんRSで登場そしてお知り合いの年式違いのRS乗りの方をこちらに引き込んで?来られました。
ダースポテトさんのお知り合いのcb400f乗り方も合流しました。




最後に遠方からご参加のスケート靴職人さん到着されました。




1時間近く駄弁りタイムの後



喫茶“らんらん”に移動

すでにバイクが10台以上止まってました。
思ってたより混み合ってますが予約して外でどんぐりの続きの駄弁りタイム始まりました。

駄弁りタイムのせいか待ち時間が気になることなく順番が来ました。
ただ店内の席数はあまり多く無いので2組に別れて店内と外の席での昼食となりました。


定番のオムライス(カレーソース大盛り)
注文しました。

食事を終えてダムに向かいました。今回は愛知県側からダム湖を一周しました。
桜の所々咲いているのを横目に走行しました。昨日の雨で路面が洗われたのか路面に砂の浮いた所も無く気持ちよく流せました。

去年と同じ郷土館に到着


ウナちゃんさんとタナカさんとここで合流しました。


桜もいい感じです。


天候も最高な中桜も綺麗に咲いており
時折風に吹かれて舞い散る桜
そこには色とりどりなレーサーレプリカのバイクそして数人のおじさん.......(ー ー;)

いつもの緩い感じのオフ会の時間はあっというまに過ぎお開きとなりました。

現地解散の後スケート靴職人さんを中津川までご案内。


いつものところまでご案内してここでお見送りとなりました。

ご参加して頂きました皆様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

これからシーズン到来ですまたどこかで集まりましょうね。そのときもまたよろしくお願い致します。

Posted at 2017/04/16 22:25:13 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!
明日の天気予報ですが“晴れ時々雲”降水確率は朝6時からその日のうちは0パーセントと出ました。
最高気温は24度と汗ばみそうです。

という事で予定していました矢作ダムににて桜オフ開催致したいと思います。

前回お知らせ致しました予定で進行します。
朝10時頃どんぐりの里いなぶに集合
→11時少し過ぎに喫茶らんらんに移動昼食
→矢作ダムに移動→ダム湖一周して郷土館にてお花見又はお喋りタイムと致します。

お越しになられる方々お気を付けてお越しください。
m(__)m







先週の様子はこんな感じでしたが明日はどんな感じになっているんでしょうか?



Posted at 2017/04/15 15:45:51 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月29日 イイね!
早いもので3月も残すところあと数日となりました。
こちらは朝はまだ霜が降りている状態ですが日が昇れば暖かくなって過ごしやすくなってきました。


去年開催致しました矢作ダムでのお花見オフの第2弾を開催致したいと思いましてこの場にてお知らせいたします。



日時:4月16日(日)am10:00頃 道の駅どんぐり集合→am11:00少し過ぎた頃に喫茶‘らんらん’(オムライスがお薦め、ゆで卵食べ放題)に移動して少し早めのお昼→矢作ダム移動外周を回って串原郷土館にてお花見タイムを予定しております。
予定は前回と同じです。途中参加、途中離脱は自由です。






急なお知らせとなってしまいまし申し訳ございませんがお時間の取れる方、春のひとときご一緒に過ごしませんか?

季節の変わり目で天候予測が難しいかもしれませんので開催の確定は前日ブログにてご報告いたしますのでご確認よろしくお願いいたします。


Posted at 2017/03/29 22:09:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | NSR | 日記
2017年02月26日 イイね!
もう2日もすれば50代突入となる本日、前から考えてた妄想が実現となりました。



前日ミラーなどの保安部品外してサーキット走る準備しました。
そうです自分のマシンでサーキットを走る日やって来ました。


実家から軽トラ借りて西浦に向かいました。


朝はまだ寒く途中霜の降ってるところもありましたが天気は良いです。


スパ西浦に8時少し前に到着すると入り口はすでに順番待ちでした。
この列の前にはbike kozou君が居ました。


入場して少しすると【sho】さんSIMA@さんダースポテトさんが到着しました。
ぷら♪さんもカメラマンとして駆け付けてくれました。
10時からのスタートで走行前のブリーフィングに行くと走行車両が30台ということで部屋の中は人で一杯でした。
この時点でサーキット走行2回目の私はビビリ気味( ̄O ̄;)

10時コースインで数周はウオームアップ走行ですが寒さもありましたからスローペースでと思ってたらみなさん速い!速い!
ウオームアップ走行が終わればさらにあっと言う間にどんどんぶち抜かれていきます(°_°)
途中前方の走行車両が転倒するのを目撃して更にビビリます。
とにかく本日はコースに慣れる事が出来ればと思ってましたのでとにかく周回を重ねるようと走りましたが30周ほどでピットに戻りました。
走行終了して記念撮影です。






みなさんお疲れ様でした。

お昼に近くの台湾料理屋さんでぐあばさんも合流して7名で楽しく昼食会となりました。

サーキット常連のSIMA@さんbike kozouくん
【sho】さんとご一緒させていただき大変感謝致します。これかもご指導のほどよろしくお願い致しますm(__)m

今回一緒の時間帯で走行された方の中にも





NSR乗りの方がいらっしゃいました。
お話ししましたがお名前聞くの忘れてしまいた。
しかし良くこのサーキットにお越しになられるとの事でしたのでまた機会がありましたらよろしくお願い致しますm(__)m

これで思い残す事なく50代に突入できます。また皆様お付き合いよろしくお願い致します。
Posted at 2017/02/26 20:51:28 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ダース・ポテト さん明日は天気が怪しそうなんで速攻帰還します。」
何シテル?   05/05 23:11
おさる丸です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
売木温泉こまどりの湯に行きます~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 07:47:21
平谷に行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 22:24:57
2017 新城桜淵ニューイヤーズミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 18:33:10
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。 MT車です、ほぼ通勤の使用してい ...
ホンダ モンキーR おっさる~R (ホンダ モンキーR)
最近出動回数がめっきり減ってしまし少しかわいそうなので涼しくなったら乗り回してやろうと思 ...
ホンダ NSR250R 赤と黒のxXx (ホンダ NSR250R)
2stは楽しいです。 お仲間募集中です!
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.