• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おさる丸のブログ一覧

2017年09月02日 イイね!

納車して1週間経ちました。

納車して1週間経ちました。通勤用としてグロム購入しました(^O^)/


8月の初旬にオーダーしました。
在庫あってすぐ乗れるのだろうと思ってましたが7月変更があった様で8月の終わり頃の入荷とのことでした。

オーダー後初めてカタログ見ました。



現物も確認せずの見切り発車でした(^^)
カタログと一緒にあったオプションカタログに写ってるグロムは旧型のグロムでしたのでホールとキャリパーの色が変わってるだけ?
と思ってましたが新しい排ガス規制の為なのか型式も変更となってました(・・?)

手元に来るまでたくさんのパーツをネットで物色しましたがエンジンパーツは新型に対応しているか不明なのでしばらくは様子見かなぁと思っています。
どっちにしろ通勤用という建て前で購入したんでしばらくは大人しくしてなくてはならいとは思います。

今週から通勤に使い始めたんですが往復16kmほどでは慣らしに何日かかるん?と思い本日天候も良さげだったんで早朝から豊田の朝風呂やってる所を目指しました。


朝風呂入った後は岡崎方面探索して






瀬戸方面探索して



岐阜県に帰還してきました。
180kmぐらい走って来ました。
朝は少し寒いくらい涼しかったんですが日中は過ごしやすかったです。
秋が近いな〜と感じました(´-`).。oO

まだそんなに走っていないんでたいした事はインプレ出来ませんが最初乗った感想は「はははっ遅っ!」でした。しかし交通の流れに乗れないほどではありませんので充分かと思います。またそれが逆に変なプレッシャーにならずお散歩気分で走行出来る用な気がします。

車両も昔と違い各部プラスチックに覆われバイク=鉄馬というイメージはありません。
覗き込んでも鉄の部分が少ないです。




後ろから覗くとフレームの一部が見えますが


溶接が雑ですσ^_^;
フロントフォークも倒立なんですが.....

メッキが薄そうな気がします。既に縦にスジ入ってます(^◇^;)

モンキーRに中華エンジン載せてましたがエンジンのフィーリングが似てますトルクフルな感じでしかし振動はすくないです。
12インチでホイルベースも長いのでコーナーは安定しているんで途中ギャップ等に差し掛かっても不安はないです。
モンキーRの不安定からくるスリルはありませんね^_^



エンジンのパーツも沢山出ている様なんで先ずは見え無い所からなんて企んでますがいつになるやらと思います。ネットなどから妄想の広がる今日この頃ですがぼちぼちやって行きたいと思います。

経済的にも良いと思い原付二種を選択しました。同じような考えをお持ちの方いらっしゃいましたらご意見お聞かせて頂ける嬉しいです。
Posted at 2017/09/02 23:09:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

ビーナスプチオフ?

昨日久しぶりに還暦VFR乗りのピロセ氏といつものバイク屋で出会いました。
聞けば明日は休みと言うことでした。少し前は良く連んで走っていましたが休みが合わず
ここしばらく一緒してませんでした。
お互い翌日は休みと言うことで「どっか行くか!」となりました。
そういえば数日前にbikekozouくんとスケート靴職人さんがその日にビーナス行くって言ったな〜と思い出しました。
そこでサプライズで行って驚かせようと言うことになりました。

当日(本日)インター近くのファミマ集合して出発しました。




途中岡谷ジャンクション付近が工事渋滞してましたが概ね予定どうり諏訪のおぎのや駐車場に到着しました。
すでにスケート靴職人さんが到着されていて誰かと話をされてました。
気付かれないように回り込んで視界に入ると、どうして?と言うようなリアクションいただきました。先ずは成功?と思って話しをしていた方をよく見ると


京都から参加のhiro mc28さんがいらっしゃるではありませんか!!!!
こっちの方がサプライズじゃないですか
∑(゚Д゚)
少ししてbikekozouくん到着


顔を合わせると「来ると思った」だってサプライズ終了!ですσ(^_^;)

気をとり直して近くで少し早めの昼食とりビーナスラインを目指します。



いつものようにビーナス方面に向かう交通量は多くスケート靴職人さんのリードで交通量の少ない道を進んでいきます。

霧ヶ峰到着



休憩の後美ヶ原を目指します。


涼しいですが気持ちのよい気候と天気です
ヽ(^o^)




ソフトクリームが美味い*\(^o^)/*


景色も最高です。

高原でしばらくおしゃべりを堪能して下山いたします。



集合場所に戻って解散となりました。

帰還途中、中央道駒ケ岳サービスエリアにて

希少なRC45に遭遇、オーナーさんとお話ししたところMC28も所有してるとのこと、しかも6月初旬平谷訪問されお知り合いのみんともさん数人と遭遇されたとのこと、NSRネットワーク恐るべしです。
途中でhiro mc28さんとお別れしていつものバイク屋によって

帰宅となりました。

天気よく気持ちの良いビーナスラインでした。
今年の秋頃ビーナスオフ開催予定とのことらしいですが今から楽しみです。是非参加するつもりですのでbikekozouくんスケート靴職人さん大変だと思いますが幹事よろしくお願いいたしますm(_ _)mね〜!


Posted at 2017/06/17 21:12:49 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

本日のまとめ

朝目が覚めて先ずは外を確認すると天候は曇りです。予報では0パーセントとなっており今後晴れて来るんでしょうね(^。^)
と言うことでまずは先日Yオクで落札致しましたリアのブレーキスイッチをバンジョウボルトスイッチに交換しました。

ブレーキオイルを抜いて付いていたバンジョウボルトを外しスイッチの付いたバンジョウボルトと交換しました。


そして配線を着けようとすると???


車体からのカプラーと同じカプラーでした
σ^_^;
仕方ないんで配線切って転換手術して合体させました。

途中センターカウルにステップのスペーサーを落としてしまい右側のカウルを外したところ( ̄O ̄;)


折れてまーす(;_;)


いつものプラリペアもどきで接着!


修理終了!

そして平谷に向かいました。


平谷到着!
トイレ行って少しすると




赤白さん到着(^O^)/
そして…そして


bike kozou君到着!
少し駄弁って瑞浪市のきなぁた瑞浪に移動


少し遅れてダースポテトさん合流して(写真撮り忘れてしまいましたm(__)m)
ここで昼食をとりその後解散となりました。その後赤白さんを誘いバーデンパーク曽木のお風呂入って帰路につきました。



朝あった雲はどこ?ってな感じの天候になり気温も朝涼しかったんですが少し暑いぐらいまで気温も上がり走っているとちょうどいいです。




梅雨入りしたのが嘘のような気持ちの良い一日でしでした。


いつものころに立ち寄って自宅へと戻ってきました。
Posted at 2017/06/11 18:14:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!

平谷に行って来ました。

平谷に行って来ました。今朝はまだ少し寒かったです。
途中、朝食がてら岩村のデイリーにて(お店でパンを焼いていてタイミング良ければ焼きたてが食せます)
いつもはカレーパンなんですが今日は



目玉焼きの乗ったトースト、半熟の具合がなんとも言えません。



今年初めて平谷に行って来ました。
何だか凄く久しぶり中の感じでした。

天気も良くバイクも数台いたのですがNSRは自分だけです( ´△`)
少しして


B.K君と待ち合わせて合流しました。



2年ぐらい前は数台声かけなくても居たんですがね〜(ー ー;)

B.K君の時間の都合で数10分滞在してお昼をとりに


駒ヶ根のソースかつ丼の有名なお店に移動しました。

お昼どきでしたが思っていたよりスムーズに店内に入れました。

ソースかつ丼大盛りです。


カツも大きくキャベツも多いです。
量もお味も満足しました。

その後少し戻って

にて


すずらんソフトをB.C君にゴチになりました。ありがとうございました。美味しかったです
^_^
この後B.K君と別れ帰路につきました。

まだこちらは桜が咲いており近くの山は雪が残っていてます。

自分の住んでいるところより山の景色が雄大ですね(^o^)

途中飯島の道の駅に立ち寄り中央道にて帰宅しました。



バイクは少なく自分を入れて4台ほどしかいませんでした。


普段あまり来る事のないところでしたが天気も良くて気持ちの良いプチツーとなりました。


Posted at 2017/04/23 22:13:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

矢作ダム桜オフ無事終わりました。

矢作ダム桜オフ無事終わりました。天候も最高な中、第2回の矢作ダム桜オフ会を行なう事が出来ました。
先ずは道の駅どんぐりの里に集合致しました。



やはりこの方が一番noriでした。

2番目は当方でその後この方が


見覚えあるんですがなんだか違う?
shoさんの2号機イメージチェンジしてました。
その後

bike kozouくん到着
ダースポテトさん、
ネットでみんカラやSNS等なさってないのに皆さんが良く知っている赤白さん到着
そしてZAZIさんRSで登場そしてお知り合いの年式違いのRS乗りの方をこちらに引き込んで?来られました。
ダースポテトさんのお知り合いのcb400f乗り方も合流しました。




最後に遠方からご参加のスケート靴職人さん到着されました。




1時間近く駄弁りタイムの後



喫茶“らんらん”に移動

すでにバイクが10台以上止まってました。
思ってたより混み合ってますが予約して外でどんぐりの続きの駄弁りタイム始まりました。

駄弁りタイムのせいか待ち時間が気になることなく順番が来ました。
ただ店内の席数はあまり多く無いので2組に別れて店内と外の席での昼食となりました。


定番のオムライス(カレーソース大盛り)
注文しました。

食事を終えてダムに向かいました。今回は愛知県側からダム湖を一周しました。
桜の所々咲いているのを横目に走行しました。昨日の雨で路面が洗われたのか路面に砂の浮いた所も無く気持ちよく流せました。

去年と同じ郷土館に到着


ウナちゃんさんとタナカさんとここで合流しました。


桜もいい感じです。


天候も最高な中桜も綺麗に咲いており
時折風に吹かれて舞い散る桜
そこには色とりどりなレーサーレプリカのバイクそして数人のおじさん.......(ー ー;)

いつもの緩い感じのオフ会の時間はあっというまに過ぎお開きとなりました。

現地解散の後スケート靴職人さんを中津川までご案内。


いつものところまでご案内してここでお見送りとなりました。

ご参加して頂きました皆様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

これからシーズン到来ですまたどこかで集まりましょうね。そのときもまたよろしくお願い致します。

Posted at 2017/04/16 22:25:13 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「人のマシンで撮影しました。」
何シテル?   12/17 15:49
おさる丸です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2017 スパ西浦GP 第3戦(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 19:07:57
もぉぉぉぉーウンザリ💢( *`ω´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 19:15:15
とりあえず😝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 10:07:47

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。 MT車です、ほぼ通勤の使用してい ...
ホンダ モンキーR おっさる~R (ホンダ モンキーR)
最近出動回数がめっきり減ってしまし少しかわいそうなので涼しくなったら乗り回してやろうと思 ...
ホンダ NSR250R 赤と黒のxXx (ホンダ NSR250R)
2stは楽しいです。 お仲間募集中です!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる