• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mk4970の"DS5R" [シトロエン DS5]

忌まわしいドアパンチの修整

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年11月12日
1
先日出かけた旅行先の駐車場でふと愛機を見たら、運転席側のドアにドアパンチ痕が...
加害者は何となく判っているものの、確証が無いため泣き寝入り(>_<)

傷をつけられた愛機を早く直してやりたく、近所でデントリペアを施工してもらえるショップを探しました。
2
町田市小野路町にある「デントリペア専門店 Y's FACTORY」のWebページを見て安心して任せられそうだと思い、お願いすることにしました。

社長の山内さんと修整箇所の確認と料金についてお話し。
とても丁寧にご説明頂きました。
今回のドアパンチの位置は、ドアのビームに当たっている部分で、通常のデントリペアでは断られてしまう箇所になりますが、長年のプロ技でドアビームとパネルの隙間に工具を入れて施工できるらしい...(゜o゜)
3
ショップ内は工具や機材が整然と並べられており、まるでオブジェのよう。
壁にいろんな車の画などが飾ってあって、趣味のお部屋のようにとにかくキレイ。
社長さんの性格が出ている感じですね。
4
無料で貸していただけた代車、ダイハツのエッセです。
傷一つ無いとてもキレイなボディで適度にいじってあります。
車内もゴミ等全く無く、こんなにキレイな代車は初めてです(*^_^*)
5
今回、ドアパンチ以外にも自身でやってしまったフロントフェンダーの修整も合わせて実施していただき、トータルの作業は約2時間、ドアパンチだけでは10分足らずの作業だったそうです。

仕上がりですが、赤○の部分にドアパンチ痕があったのですが、見事に消え去っています!!
素晴らしい!!!\(^o^)/

ドアパンチを食らわした野郎には未だにイライラは消えませんが、今回こうして早くて安くてうまいショップに出会えたことは嬉しい誤算でした。
万が一また食らってしまった場合にはまたお願いしたいと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

PIAA HIDバルブ交換

難易度:

ガラス系コーティング & 超ガラコ塗布

難易度:

オイル交換実施(備忘録)

難易度:

ラゲッジルームランプLED化

難易度:

タイヤローテーション(4回目)

難易度:

キーレスの電池交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@toshi_330 さん、ウチもカモメファン使って3年目ですが調子良いですよ♪」
何シテル?   06/24 15:17
mk4970です。 2013年のGWに暇潰しに訪れたディーラーで、DS5に一目惚れし即買いしてしまいました。 未だに街中でもすれ違ったことの無い希少車ですの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

~神奈川中央交通・多摩営業所~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 10:02:48
androidナビのファーストインプレッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 21:53:45
Forge Motorsport インダクションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 18:19:45

お友達

前車のインスパイアからは落ち着き路線ですが、過去にはタービン換えてサーキット走ったりとヤンチャしてました。
乗るのもいじるのも大好きな車バカですので、どうぞ仲良くしてやって下さい。
車以外でもいろんなお話で盛り上がれるお友達大募集です!!

宜しくお願い致します。
71 人のお友達がいます
ぶらかつぶらかつ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
Taji33Taji33 * 黒猫のみゃー黒猫のみゃー *
ボッちボッち * ぱぱ@DENDROBIUMぱぱ@DENDROBIUM *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS5 DS5R (シトロエン DS5)
購入して4年が経ちました。 細々した不具合が出始めましたが、初の輸入新車を心配して保険で ...
ホンダ インスパイア まーぼー号 (ホンダ インスパイア)
2005年から2013年まで8年と8ヶ月乗りました。 運転席側のドアロックアクチュエータ ...
日産 スカイライン まーぼー号 (日産 スカイライン)
当時気になっていたJZZ30ソアラと競合し、程度の良かった33を中古購入。 TRIAL ...
日産 スカイライン まーぼー号 (日産 スカイライン)
前車のパーツをほぼ引っぺがし、1年古い33に移植。 結構いじって富士や日光、山梨などのサ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.