車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!
効果添加剤って効果がわかりにくい物が多いですよね。

それでも、少しでも気持ちよく走れる様に

燃料添加材を、時折投入しています。

最近のエンジンは、直噴型が中心ですから

肝となる、インジェクターを定期的に掃除する必要はありますね。

結構評価の高い↓コチラの添加剤



皆さんお馴染みのWAKO'sの「F-1 / フューエルワン」です。

コチラの添加剤は、ガソリン・ディーゼルエンジンどちらにでも投入可能な点は利点

でも、偶には他の添加剤も試してみたい。

そこで、「ディーゼルエンジン専用」ってのはどうなんだろう?

調べて見ると、沢山の種類がありますね。

その中で、僕が選んだのは

『BARDAHL CRDI CLEANER [HTRC3] 』


これ、入れたばかりの時はあんまり変わらんかなって思っていましたが

投入後2回ほど給油して、毎週走っている

自宅-大黒ふ頭で、明らかにスロットルの微小な開度にも反応してます。

音自体は、ディーゼルエンジンのそれですけど

これが、燃料メーカーが作る「ディーゼルエンジン専用品」のスゴイ所なのかも

と言うか、汎用品にはトレードオフが付いて回るが

専用にする事で細かい所まで詰めていけるって事なのでしょうね。

BMWからも、ディーゼルエンジン専用の添加剤が出ていますが

なんとなく使った事はありませんでした。

これは、一度試してみる価値はあるかも・・・

『BARDAHL CRDI CLEANER [HTRC3] 』より安いですし


今考えている燃料添加材の投入方法は、WOKO'sを通常投入で年1回BARDAHLってサイクルがいいのかな
Posted at 2017/05/28 22:13:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年05月27日 イイね!
やっとリヤサスがスムーズになった随分長い時間が掛かりました。

分解してみると、意外と簡単

ただ、めんどくさい

けど、やってよかったぁ~

なんだか、新車の時に感じたサスの動きが戻って来ました。

これで、残すはフロントフォークのみ

「消耗部品がありません」って言われそう。

それにしても今日は、暑かった。

そんな中、午前中は銀行

する事が、沢山ある。

さぁ、どうなるのかな


家に帰って、ご飯を食べたら自転車イジリ



「ふらっか~ず」です。

整備手帳にも書きましたが、内装ギヤのプッシュロッドって長さが幾つかあるんですが

僕が間違った理由としては、本来軸から飛び出すハズの無い物が

手荒な乗り方により、飛び出して変形した事により本来の長さより長くなったのかも

まぁ、今回作成した物は長さの調整が簡単に出来るので良かった。

でも、一つ直すと別の物が目について来る。

シフトワイヤーのアウターケーシングが、既に死亡レベル

見なかった事にしよう

それが終わったら 僕のFSR pro

何時までも、走れない状態じゃ可哀そうですから

ブレーキとチェーンを付けるだけですけどね(笑)

チェーンもきれいになったし、動きもスムーズ

こうなると、走りに行きたくなります。




Posted at 2017/05/27 20:18:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2017年05月26日 イイね!
毎日の様に利用している電車

電車の車内には、広告がいっぱい

僕は、手元をずっと見ていると酔っちゃうので

出来るだけ遠くを見ています。

そうすると、車内吊りポスターやら、ドア横ポスターやら沢山見る事になります。

最近見た書籍のポスターに

『車が一番のムダ』見たいな文字が・・・

確かに、無駄は多いかも知れん

沢山の税金に、駐車場、保険と

でもね、生活する中で一番のムダってアクセサリーじゃね

車は、気軽に何処かに行く事が出来る。

生活する上で、必要とする人が居ます。

だけどアクセサリーって、機能を持たないから自己満足だけですよね。

ま、車の様に所有しているだけで税金が係ったりはしませんけど

とっかえひっかえ、TPOとかやらで付け替えたり


めんどくさ


とにかく、『車は無駄じゃない!』

って強く言いたい。


Posted at 2017/05/26 22:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月25日 イイね!
Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:どうすれば、自分が写らない様に出来るか試してみたい(笑)
きっと頭の上に付けないとダメなんだろうなぁ
タブン、僕はこの動画を見ると酔います。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:注射監視できるの知らなんだ。嫁の営業車「みらぼん2」にぜひ


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 23:13:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月25日 イイね!
CIVICってこんなに成長しちゃって今朝何気に、新型CIVICのサイズを見て・・・

BMW3シリーズと変わらんな。

これは、正常進化と言うべきなのか?

Bセグメントの車だったハズ

初代CIVICのサイズ
全長 2/3ドア:3,405-3,545mm
4ドア:3,590-3,695mm
全幅 1,505mm
全高 1,325mm

可愛い大きさです。

現在の軽自動車規格とあまり変わりませんね(笑)

軽自動車規格 長さ3.4m以下、幅1.48m以下、高さ2.0m以下

二代目
全長 3ドア:3,760-3,870mm
4ドア:4,090mm
5ドア:3,830mm
全幅 1,580mm
全高 1,350mm

少し成長

三代目
全長 3ドア:3,810mm
4ドア:4,145mm
全幅 3ドア:1,630mm
4ドア:1,625-1,630mm
全高 3ドア:1,340mm
4ドア:1,385mm

四代目
全長 3ドア:3,965mm
4ドア:4,230mm
全幅 3ドア:1,670-1,680mm
4ドア:1,690mm
全高 3ドア:1,335mm
4ドア:1,360-1,380mm

五代目
全長 4,070mm
全幅 1,695mm
全高 1,350mm

ココで全長が4mを越えました。

これが今度の新型では、
・セダン   :全長4650×全幅1800×全高1415mm
・ハッチバック:全長4520×全幅1800×全高1435mm

ちなみに3シリーズは 4,645x1,800x1,430

なんと、CIVICの方がデカい

これでいいのか

TypeRがパフォーマンスを追究して幅が広くなったり

大きなエンジンを載せたりとかは、理解できる。

個人的には、CIVICは1.6DOHCがベストと思って居ますけどね。

CIVICの居場所には、現在FITが居座っています。

メーカーとして、同じセグメントの車をラインナップする訳にはいかない

大人の事情があるのでしょう。

でも、やっぱり 『デカすぎないか?』

基本的搭載されるエンジンは、TypeR以外は1.5ℓターボ

商売的に成功するかと言えば・・・


無理っぽい
Posted at 2017/05/25 22:24:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
プロフィール
「今までにない程のハイクオリティーなDMの中身。替えませんけどね〜」
何シテル?   05/28 21:15
nobu-Dです。よろしくお願いします。 DIYであっちこっち触って楽しんでいます。 まだやりたい事がたくさん残っているのでお財布と相談しながら気長にモディ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
Grace note CDDB のUpdate 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 15:40:15
あぶなかった点検出し忘れの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 09:50:34
【ハイタッチ!drive】v1.9.0 アップデート/過去走行ログ軌跡取得期間のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 08:45:29
ファン
120 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ ツーリング 茜っち (BMW 3シリーズ ツーリング)
BMW 320d ツーリング M-Sportに乗っています。 初ディーゼルでエンジンブレ ...
輸入車その他 スペシャライズド FSR pro (輸入車その他 スペシャライズド)
既に10年以上立っているのであっちこっちに疲れがでています 1998年モデルだったかな ...
ロールスロイス その他 てくてく (ロールスロイス その他)
歩き専用(旧東海道を行く) とりあえず、神奈川県 ゴールの京都は何時になる事か・・・ ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
BMW 3台目です E46 318i ツーリングからの乗り換えでした。 ありえない激引き ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.