• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日

シグネットって有るんですね日本に・・・

シグネットって有るんですね日本に・・・ タイトル画像は、おやつに食べた「おっとっと」

ファインディング・ドリーVer

早速、出ました。

パッケージに印刷されている、ドリー

おっとっとのクジラ

そして、謎の物体

これは、縦が正しいのか、横が正しいのかもわからない

もしかして、ラッコ? 答えを知ってる方教えてください:m(__)m


それは、どーでも良くって

今朝、初めてまじかで動いている「シグネット」を見ました。

左ハンドルでした。

色は白

トヨタ iQを超高級仕様にしたアストンマーチンですけど・・・

思っていたよりずっと、しっかり、アストンマーチンしてました。

余りの突然の出会いのため、画像は借り物です。



横浜にいると、いろんなスーパーカーを見ることができますが、

正直「パガーニ ゾンタ」よりレアかもって思いました。

一体、日本に「シグネット」って何台あるのでしょう?

小型車としては、異例に敷居が高い

そもそも、アストンマーチンのお店に一般ピーポーは入りづらい

(;^ω^)


調べて見ると、日本での価格は、475万円〜

ベースのiQは、129~365万円

意外とiQって高い車だったんですね。

シグネットって中古に出ていないので中古価格もわからない

謎の多い車だった。


明日も見れるかな
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 20:56:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

珍車ファイル #12 iQだけど輸 ...
milk@パッソさん

こんな珍しい車が!!
comfort-7さん

これ欲しい❤
へっぽこヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノさん

手に届くのか!?
t.yoshiさん

2016初ぷちオフ~♪
ほてい☆ゼットさん

これって永久保存になるってこと!?
フィールダー@yuuさん

この記事へのコメント

2016/10/12 21:00:29
ぼくもつい先日見ました!
驚きました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2514635/car/2056709/3910372/note.aspx
コメントへの返答
2016/10/12 21:12:11
小っちゃいけど存在感と言うか、まとっているオーラが違いますよね。

アストンマーチンマジックでしょうか?(笑)
2016/10/13 17:20:20
輸入車にいたころは三台売りましたね
コメントへの返答
2016/10/13 21:44:43
シグネットを3台?

っていう事は、日本に3台は有るって事ですね。
2016/10/13 23:42:06
nobu-Dさん、こんばんは。

広い敷地にロードコーンを立ててミニコースを作り、1台のシグネットを使ってタイムトライアルをしたことがあります。
右ハンドル車でしたが、ボディカラーが思い出せません・・・
こんな経験を思い起こして、初めて運転したアストンマーティンはシグネットだったなあと。

速く走ろうとすると流石に足回りはついてきてくれません。
エキゾーストも普通だったような・・・
しかも、リアシートは足元がかなり狭くて2+2といって良いものなのか。
どんな方がオーナーさまになるのかと気になりますね。
コメントへの返答
2016/10/14 06:35:18
おはようございます。

シグネットを使ってその様なイベントがあったんですね〜
中身はiQですから、狭いのはしょうがないでしょう、もう生産してませんし。

最初に想定していたユーザーはアストンマーチンを保有している方がセカンド、サードカーでって感じだったと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「御墓参りおしまい。今から津和野に移動します。」
何シテル?   09/23 16:27
nobu-Dです。よろしくお願いします。 DIYであっちこっち触って楽しんでいます。 まだやりたい事がたくさん残っているのでお財布と相談しながら気長にモディ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Grace note CDDB のUpdate 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 15:40:15
あぶなかった点検出し忘れの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 09:50:34
【ハイタッチ!drive】v1.9.0 アップデート/過去走行ログ軌跡取得期間のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 08:45:29

お友達

ファン

120 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング 茜っち (BMW 3シリーズ ツーリング)
BMW 320d ツーリング M-Sportに乗っています。 初ディーゼルでエンジンブレ ...
輸入車その他 スペシャライズド FSR pro (輸入車その他 スペシャライズド)
既に10年以上立っているのであっちこっちに疲れがでています 1998年モデルだったかな ...
ロールスロイス その他 てくてく (ロールスロイス その他)
歩き専用(旧東海道を行く) とりあえず、神奈川県 ゴールの京都は何時になる事か・・・ ...
その他 ふらっか~ず その他 ふらっか~ず
嫁のBIKEです。 息子の保育園送迎用に購入、メットをかぶってニコニコ笑顔で前に乗ってい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.