車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
文学賞
文学賞 この画像、ハリーポッターの「セブルス・スネイプ先生」に似てる

帰りの電車で、久しぶりに大柄な(170cmオーバー)のやせ形女装を見ました。

1区間で降りて行ってしまいあまり観察する事は出来ませんでした。

どーでもいいですね。


朝のニュースで、ノーベル文学賞の受賞者が「ボブ・ディラン氏」に決定した事を知りました。

日本では、ここ数年 「村上春樹氏」が受賞するのではと言われていましたね。

マスコミが煽り立てているだけだと思いますが・・・


僕は「ボブ・ディラン氏」の受賞に関して

「ミュージシャンも選考対象に入っているんだなぁ」って

確かに、氏の紡ぐ詩やメロディーで救われた方も少ないのではないかな。

肌の色、人種、宗教、言葉、その全てに分け隔てなく届けられるメッセージ

これほど、多くの方に感動を届けれる人は多くはいないでしょう。

ノーベル文学賞に毎年ノミネートされ惜しくも選考から漏れた文学者は、

相当気に入らないらしく選考委員会に文句を言っているとか・・・


とにかく、「ボブ・ディラン氏」文学賞受賞おめでとうございます。

これからも、良い歌を届けてください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 22:20:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 22:40:45
昔から洋楽は聴かなかったので
学生街の喫茶店の歌詞で名前聞いて初めて知りました
コメントへの返答
2016/10/14 22:54:45
僕もあまり洋楽は聞きませんが、FMでたまに耳にしてました。

「学生街の喫茶店」ってガロでしたっけ?

分からん人、タブンいっぱいいると思うけど(笑)
2016/10/15 12:32:07
おはようございます
私もこの受賞 驚きました
文学とはとも考えました・・・
アイヌの方々は文字を使わず歌で物語を
伝え オペラもメロディーに合わせ
ミュージカルもしかり
言葉とは 伝える原点 それをどう表現するかは
それぞれ・・・
私的ですが おめでとうです

学生街の喫茶店 年上の従妹のレコードを何度も
聞いていました 懐かしいです・・・ガロですよね

コメントへの返答
2016/10/15 13:06:36
こんにちは
この受賞でミュージシャンにも門戸が開かれ、吟遊詩人等にもチャンスが巡って来そうですね(笑)

文字で伝えるか、音楽を通して伝えるか
これで、音楽も文学の一つとして認められた事が重要だと思います。
本人は、もしかするとストックホルムに行かないかも知れないですけどね。

ガロネタ引っ張りますかぁ (;^ω^)
TVの懐メロでしか聞いたこと無いですけど・・・
しかも、頭だけが耳に残ってる
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「シャンプーして数時間…
極々小さなシャワー粒が〜(@_@)

ドット柄より良しとしよ(笑)」
何シテル?   12/04 22:13
nobu-Dです。よろしくお願いします。 DIYであっちこっち触って楽しんでいます。 まだやりたい事がたくさん残っているのでお財布と相談しながら気長にモディ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Grace note CDDB のUpdate 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 15:40:15
あぶなかった点検出し忘れの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 09:50:34
【ハイタッチ!drive】v1.9.0 アップデート/過去走行ログ軌跡取得期間のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 08:45:29
ファン
119 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ ツーリング 茜っち (BMW 3シリーズ ツーリング)
BMW 320d ツーリング M-Sportに乗っています。 初ディーゼルでエンジンブレ ...
輸入車その他 スペシャライズド FSR pro (輸入車その他 スペシャライズド)
既に10年以上立っているのであっちこっちに疲れがでています 1998年モデルだったかな ...
ロールスロイス その他 てくてく (ロールスロイス その他)
歩き専用(旧東海道を行く) とりあえず、神奈川県 ゴールの京都は何時になる事か・・・
BMW 525i ツーリング Mスポーツ BMW 525i ツーリング Mスポーツ
BMW 3台目です E46 318i ツーリングからの乗り換えでした。 ありえない激引き ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.