• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月19日

CIVICって冠は不要なのでは

CIVICって冠は不要なのでは
レビュー情報
乗車形式試乗
メーカー/モデル名ホンダ / シビックタイプR タイプR(MT_2.0) (2017年)
乗車人数2人
使用目的その他
おすすめ度★★★★★
走行性能
加速感は、車両があまりにも安定しているので
メーターに注意しないとヤバイくらい。

ブレーキも踏力に応じて反応してくれる。
ステアリングは、もうちょい重くてもいいかな
乗り心地
足回りは、この手の車にしてはしなやか
電制サスの恩恵は、かなりの物です。
同じコースを、F31で走ると結構路面の影響受けました。
燃費
営業に聞くと、「試乗車ですから、10km/ℓ行かないでしょう」との事

燃費を当てにして乗る車では無いですからね。
積載性
ボディは大柄だけど、普通っぽい
故障経験
新車ですから・・・
満足している点
なんて乗り易い車でしょう。
クラッチの操作感、シフトのタッチ
多少ダルに扱っても、ムズカル事も無く
最新のType-Rは、スムーズ&スマート


エンジンを切ると

この様な演出がありました。
不満な点
ブレーキの温度が、上がらないせいなのかも知れませんが低速時の弱ブレーキで鳴きが出てました。

フロントは4pod対向


リヤは2podなのかと思ったら

ここは、2podを入れて欲しかった

フロントフェンダーのエアアウトレットは、ダミーみたいです。



この赤く光る液晶メーターは、長時間見たくない

小回りできません。回転半径5.9m

パーキングブレーキが、電磁式になっているので
ちょっと扱いにくい、その分収納が多いけど
走行中にパッセンジャーからドリンクホルダー触りにくいでしょう。
パッセンジャー用ドリンクホルダーは別途用意する事になるでは・・・。
総評
今日の試乗では、終始優等生ぶりを発揮
トルクが、太くラフにクラッチを繋いでも全く問題無し



3本マフラーのセンターは、排気音演出用ですって

ルーフには、ボルテックスジェネレータ


エアロに相当力を入れていますね。
ウインカーには軽い操作で3回点滅の機能付き
ヨーロッパ車を感じさせる。

車があまりにも良過ぎて、運転が上手くなったと錯覚する方がいると思います。
ブログ一覧 | 試乗 | クルマレビュー
Posted at 2017/10/19 22:13:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

BMW 1シリーズ セダン
MASA くるマニアさん

物欲天国燦然艶Part1。
鼠吉(ちぅきち)さん

186 page.
シルヴァ王子さん

納車しました!
おかっちA30orR32さん

センタースプリング&クラッチ交換効 ...
nemo33さん

Freeway Plan さまさま
audi-phileさん

この記事へのコメント

2017/10/20 06:11:58
完全に遊び車。
欲しい一台です!FF乗り方分からないし買えないけど(^^;


車に乗らされて、勘違いする人多いんだろうなぁ〜


あっ!それ自分かっ(爆)

コメントへの返答
2017/10/20 06:19:06
買って下さい(笑)
ラインどりがチョット変わるくらいですよ。
最近のFFは、極端なタックインしませんし

サイズ的には3シリーズの方が小さいんです。
この点が一番きになる( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぽちゃるまる さん
結構、積もってるんですね。
凍結にも御注意下さいませ。」
何シテル?   11/19 21:46
nobu-Dです。よろしくお願いします。 DIYであっちこっち触って楽しんでいます。 まだやりたい事がたくさん残っているのでお財布と相談しながら気長にモディ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Grace note CDDB のUpdate 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 15:40:15
あぶなかった点検出し忘れの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 09:50:34
【ハイタッチ!drive】v1.9.0 アップデート/過去走行ログ軌跡取得期間のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 08:45:29

ファン

120 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング 茜っち (BMW 3シリーズ ツーリング)
BMW 320d ツーリング M-Sportに乗っています。 初ディーゼルでエンジンブレ ...
輸入車その他 スペシャライズド FSR pro (輸入車その他 スペシャライズド)
既に10年以上立っているのであっちこっちに疲れがでています 1998年モデルだったかな ...
ロールスロイス その他 てくてく (ロールスロイス その他)
歩き専用(旧東海道を行く) とりあえず、神奈川県 ゴールの京都は何時になる事か・・・ ...
その他 ふらっか~ず その他 ふらっか~ず
嫁のBIKEです。 息子の保育園送迎用に購入、メットをかぶってニコニコ笑顔で前に乗ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.