• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月18日

夏の祭典!K4GP-500km、今年も参戦~♪(=∀=*

夏の祭典!K4GP-500km、今年も参戦~♪(=∀=*
え~・・・
盆休み終わっちゃったBSわひこです(´ω`;

いつもならね、休み中のことダラダラと書いていくんだけど
基本引きこもっていたので一番のイベントに注力してみよと思ふ。



てな訳で、今年もKRAFTチーム
K4GPに参戦だ♪

ちなみに、冬の700kmにも参戦したんだけどワタシは不参加w
自身はサポートとして2回目になるわけだな、うんうん((=ω= )



いきなり当日

K4GP職人の朝は早い・・・とお決まりのフレーズ


集合場所のタイ○マン・・・1:40頃
「出発」20分前なのに誰もおらんぞ?(´Д`; オイ


そのうち、時間ギリギリでチラホラ集まってくるメンバーたち。
あぁ、この瞬間がKRAFTだね(爆


荷物も積み込み・・・さぁ出発だ!=Д=)ノ



途中、多くのみん友さんを絶望のフチに追いやった「鹿さん」に遭遇。
注)さんちゃんではない

そこは86乗り師匠の華麗なテクニックで回避したが・・・

オイオイ、深夜ってこんなに鹿さん居るのかよ~(´Д`;
注)さんちゃんでは(ry




そんなアクシデントもあったものの無事到着~♪

時刻は3:30くらいだったかな


雨がパラつき、波乱のレースを予感させる・・・(=ω=; ウ~ム


受付を済ませて・・・いよいよ入場!


チケットもGET♪


まずは指定ピットにて準備開始だ。
今回も ボロい Bパドック38番ピット



車両準備から



約半年振りに引っ張り出してきた白チャリ号 (備品w)



巣作りまで(笑)、ワイワイと・・・
こういうのも楽しいよね♪



さて、タイスケ的にお次は練習走行・・・

ドライバー達が準備を終え、



記念撮影 ・・・まぁセオリーだね(笑

今回のドライバーは5名。
うむ、皆イイ顔をしておる( ̄ー ̄)*


ついでに


サポート班の会長ワタシもドサクサに(笑



フリー走行は、先日変更したパーツの感触を見るのと、ドライバー交代の練習。
それぞれ2~3LAPくらいしたのかな?



その後は、本戦まで・・・意外とマッタリ~♪( ̄∀ ̄*

リーダーブリーフィングもあったけど、
各自昼食やら、明日行われる1000kmマシンの練習走行を眺めたり・・・


そうそう、今回はLaproidとかいうアプリで


リアルタイム通信が可能に!



ハイテクやのぅ~( ̄◇ ̄;




さて、時刻は12:00前
マッタリふいんき(ryもココまでだぜ!


いよいよコースインだ


スタートドライバーを務める86乗り氏にも気合が入る。



グリッド上にて
おっと、ピチピチのレースクイーンも応援に来てくれたゾ(笑




そして、ココでもドライバーによる記念撮影ww
(あれ?緊張感は!?)



スタートはローリングスタートにて行われる。
ただし通常のレースとは違い、グリーンが見えた瞬間、全車アクセルオンの変則スタートだ。


1周のフォーメーションラップを終え・・・

さぁ一斉にフル・スロットルだ~



スタート風景
ちょっと尻切れになっちゃった(汗





まずはいいペースで走る86乗り師匠

ところが、ピットイン直前に他車との接触!( ̄◇ ̄;
幸い車両・ドライバーとも無事で、第二ドライバーの白しび氏にステアリングが託された。

※その後、接触した互いのドライバー同士で話し、和解しております。


ここでなんと白しび氏にペナルティが!?

どうやら接触したときのものらしいが・・・
どう考えてもレーシングアクシデントだよなぁ(=ω=;

しかもオフィシャルの誘導ミスにより、2回もピットに入る羽目に・・・
(´Д`; アララ

※この件に関しては、後からサポート班に合流したS島くんよりクレームを入れたとのコト。
 まぁ結果が覆るわけではないけど・・・(イマイチ納得いかね~なオイ!)



しかし、その鬱憤を晴らすかのような白しび氏
唯一完全ドライで走行できたのもあってか、チーム内ファステストを樹立!
(あとで弄られても知らんよ~?爆)



その後は雨が降ったり~、止んだり~、掴みどころが無いまま・・・
それでいて順調にラップを重ねて行く。


いよいよ最終ドライバーのW辺氏へ!
(あのエボⅤのオーナーさんね♪)


おっと、
今さらだけど、今回から非常に使用燃料が厳しくなったのよ・・・
なんと、昨年60L → 今年40L (クラスによる)


という訳で、精神的にもキツくなったW辺氏・・・のはずだが!?


終盤、1台・・・また1台と順位を上げて行くwww

さすがEVO使い! ̄∀ ̄)b
(↑あまり関係ない)


そして・・・


FINI~~SH!!!!!! ( T∀T)ノ



今回も無事に500km完走♪


し・か・も


総合70ウン台(オイ) 中、30位!!
半分以内に入りますたヽ( ̄∀ ̄)ノ ワーイ♪


いろいろな状況を乗り越え、結果を出したドライバーさん達には感服するばかり。
ホント、お疲れ様でした♪



レース後、例年通り表彰式はそこそこにスルー(大爆
さっさと撤収準備に入るメンバー達。




各ピットでも・・・

戦い済んで日が暮れて・・・
あ、日はとっくに暮れていたけど(笑

この、お祭り後のふいんき(ryって結構好き♪(´∀`*



そして帰りにラーメン屋で・・・


打ち上げ~♪

白しび氏も「一時的に!」・・・「一時的に!」禁ラー解禁でご満悦(笑


反省やら笑い話やらで、話も弾み・・・

解散!となりました。
まぁ荷物片付けはあったけど(爆



最後に・・・

K4GP主催、及びスタッフの皆様

一緒にレースを楽しんでくれた、エントラント・サポートの皆様



お疲れさまでしたヽ(´∀`*)ノ




おしまい













ブログ一覧 | モタスポ | 日記
Posted at 2016/08/18 21:06:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2016年8月18日 21:22
えぇっと…一時的?え?

一時的なの~!?((((;゜Д゜)))ウソー
コメントへの返答
2016年8月19日 8:01
え?・・・(・∀・;

食べ続けるつもりだったの~!?(笑

ちょっと厳しいので8月いっぱいまでは解禁かな(爆
2016年8月18日 22:00
お疲れ様でした(^^)
なんか右コーナーが速そうなメンツですね(笑)
コメントへの返答
2016年8月19日 8:03
ヽ(´∀`*

えぇ・・・FSWは時計回りなんで速い速いw
右曲がりではコーナーウエイトが50:50に(笑
2016年8月18日 22:26
常にイケイケ?で無事完走おめでとうございます♪
超楽しそー(*´∀`*)♪

最後のラーメンの旨そうなこと!
お疲れ様でした((´∀`))
コメントへの返答
2016年8月19日 8:06
ありがとうございます~♪

大会の趣旨に「速さより上手さを披露してね」というのがありまして・・・
とはいってもやっぱ順位が上がるのは嬉しい!

ラーメンは・・・(ノーコメントww)
さておき、ワイワイトークという調味料がタップリ効いておりましたよ(´∀`*
2016年8月18日 22:35
お疲れ様でしたー(^・^)

夏を満喫してますなー。(笑)
コメントへの返答
2016年8月19日 8:07
ヽ(´∀`* ありがとうございます~♪

えぇ・・・
まぁ満喫したのは5日休み中コノ日だけなんですがね(爆

1日で5日分楽しんだ気分っす( ̄∀ ̄)
2016年8月19日 0:14
バラクラバスを購入したということは、いよいよ、わひこ王子も出陣ですか?w
コメントへの返答
2016年8月19日 8:09
そもそも・・・
ヘルメットが規格外だったりしまして・・・(=ω=;

ワタシはあくまで応援団です(笑
2016年8月19日 11:29
こんにちは。

K4GP楽しまれてきたようですね!言って頂ければわひこスーパーバイザーの雄姿を盗撮しにねこさんと行ったのに。
コメントへの返答
2016年8月19日 13:14
ヽ(´∀`*こんにちは

いや、どっちかってーと、途中合流のS島くん(しろはむさんは知らない)のほうが働いていたような・・・(=∀=;

ホラ、ワタシは撮影班だから(笑
2016年8月19日 20:32
レースクイーンに癒されました・・・・・

(´Д`)ステキ!
コメントへの返答
2016年8月19日 20:46
もうみんなデレデレっすよ〜
(=∀= )ニコニコ
2016年8月19日 23:10
お疲れさまでした~。
なんと同じ日にFSWにいたとは!

わたくしはT代先輩とジムカ場でこそ練してました!
そして二人そろってNCロドに殺られるという(-_-;)
コメントへの返答
2016年8月20日 8:42
マヂで!?∑(゚Д゚)→8/15?
ドリフトの音が大きくて上の様子は分からなかった…

NCロド?
やっぱアレ乗ってるヒトってヤバいのね(笑

プロフィール

「黒いのキタ(´ω` *)」
何シテル?   04/23 21:05
自由気ままな野良ジムカニアン♪(=∀= ) 同クラスのライバルたちに常に3秒の大差を付け、 クラス下の車とも互角に争う実力を持つ…orz 野良(ノ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

純マニ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 11:56:33
シフトロッドインシュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 12:44:13
ガチャガチャ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 08:47:25

愛車一覧

トヨタ スペイド スペイどん (トヨタ スペイド)
8台目の愛車 (4代目足車) 2015年型 Fクイーン わひこ初のCVT車! 20 ...
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
7台目愛車 (遊び部門) 「ドライビングの楽しさ」を再確認するために無理して購入!?( ...
その他 ドッペルギャンガー 800 cascade 白チャリ (その他 ドッペルギャンガー 800 cascade)
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 800 cascade 先代チャリが ...
ダイハツ テリオスキッド テリキ (ダイハツ テリオスキッド)
5台目の愛車。 初の「白以外」、「4WD」、「ABS付き」と、今まで未体験のスペック( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation