車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
週末イロイロ・・・何回目だ?こういうタイトル(=ω=;
週末イロイロ・・・何回目だ?こういうタイトル(=ω=;
ハイ!( ̄人 ̄)

いつもの日常淡々ブログ・・・

その作者、BSわひこです(=ω=;




ではイキナリ土曜日から


先日ロドスタくん用に購入した新品タイヤ
DIREZZA ZⅡ☆

本来なら、月末に控えた平塚のレジスタンス練習会で使用するべきなんだけど、
さすがにアノ路面で新品は・・・( ̄ω ̄; モッタイナイ?

と、貧乏性が出てしまい、納車時のタイヤを使おうかなと物置から引っ張りだしたんよ。

ちなみに2本はplayz 5分山、あとの2本は大陸製の9分山



で、軽~く状態チェックしていたら・・・

わひこは見てしまった!(@ω@;


お分かり頂けるだろうか!?



・・・えぇ~~っ!?
イン・アウトが逆じゃ~ん(TωT;

もちろんイン側には「OUTSIDE」の文字がっ


急遽タイヤマン社長に相談したんだけど、
「街乗りならいいけど、ジムカーナなら組み替えたほうがイイんじゃね?」
ってことで持ち込んだ。



さっそくU店長直々に組み替えていただき・・・

またまたロド話とかに花を咲かせたあと撤収~(笑



--------------------

帰ってからは、1本だけガリキズのあるホイールを隠そうと購入しておいた、


流行のラバースプレーを使ってみた♪

(あ、正確にはガリキズ修正跡・・・かな?)



とりあえず表面だけ塗れりゃイイってことで、入念にマスキング



定番のトランプマスクも(笑


で、結果なんだけど・・・失敗!

てか、色が薄すぎてほとんどクリアーじゃねーかよ、コレ!(`ω´#
な~にが下地処理不要だよ!

しかも「剥がしやすい」とはあったけど、そういうレベルじゃない。
単なる「剥がれやすい」だ。

乾燥確認のために軽く指で擦っただけでペロリ・・・
脱脂もしっかりしたのに。


という訳でもう使わん。



--------------------

さてキズはどうしようか!?



ハイ、ねこねこショップさんのお世話になりますた(´∀`*
(正式名:ボディショップ熊王さんね♪)


電話で相談し、傷ホイール1本を持ち込んだ。


さっそく作業に入ってくださり、

まずは徹底的に洗浄。



タイヤ付けたままなんで、ダンボールで壁作り。


そして色合わせからの塗装



こう言っちゃ失礼かもだけど、さすがプロの腕とツール!

市販スプレーとは比較にならない霧の細かさだよね。
塗料が吹き出しているのかすら良く見えないくらいw



う・・・美しゅう御座います。
(´ω`* ウットリ



仕上げの乾燥・・・で完成だっ!


あ、もちろん「影の社長」にもキチンとご挨拶したよ♪


「よう来たな、ワレぇ」

「ハ・・・ハイ、お世話になりますw」(´ω`;



そんなコトしてたら・・・



むむ!怪しい影・・・Tim.さんだw


3人(と1匹?)でお喋りを楽しみ・・・撤収したのであった。


あ、ちなみに色はピッタリですた。
やっぱプロってスゲェな(´∀`;



--------------------

日曜日


最近ザッツんがバンプ乗るたびに左リアから異音がする・・・


とりあえあずジャッキアップして、怪しい所を調べてみると?



どうやらこのパイプがバタついているようだ・・・

最初は燃タンのところだったんでビビったけど、辿っていくとリアブレーキのパイプらしい。




さっそく「山梨のラーメン大王」こと白しび氏に連絡し、見ていただくことにした。


まずはメカさんに症状を説明。


固定パーツなどが壊れていないか?
などの確認をしたが特に破損はなく、単純にパイプが垂れてしまったのだろう・・・とのこと。

ま、帰ってから自分で対策するかな。

作業後、白しび氏「現代の交通事情」で盛り上がり(笑、撤収。



帰ってから

タンクとパイプの干渉している間にスポンジを貼り付けて

ひとまず様子見るか・・・な (´Д`*



ってことで・・・





・・・おしまい (サラッとねw










ブログ一覧 | カーライフ | 日記
Posted at 2016/10/17 21:35:00

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 22:10:35
影の社長さん、

美猫〜( ´Д` )♪


プロってやっぱり凄いな…( ´ー`)フゥー...
と感心ばかりしてて自分じゃほぼやる気0。

ってか、出来ません…( ´Д` )

わひこさんのマスキングの技もプロ級に見えますが…(´∀`;)
コメントへの返答
2016/10/18 07:54:18
ん~、影っていうか、もう既に「顔」になっちゃってるかも?(=∀=;

イジリってのは一度やってみると、次から次へとやり甲斐が出てくるもんなんすけどね~
それでも自信ないエンジンやミッションは手をださないけど・・・

マスキングのプロって・・・( ̄ω ̄;
難しく無いッスよ?
面倒くさいだけでw
2016/10/17 23:49:44
ワタクシもさすがに新品で買ったタイヤを平塚で筆おろしする気にはなれません。
てか、フェデラルの595RSーRを筆おろしした時に横一線すさまじいクラックが入り泣きをみました(苦笑

ワタクシもレジ練参加なので美しいホイールを見させていただきます(^^ゞ
また一緒に楽しみましょう~♪よろしくです~!
コメントへの返答
2016/10/18 08:00:39
そうですよね!
やっぱそうですよね!?(゜∀゜;

とはいえ、使おうとしているのはフッツーの街乗りタイヤ・・・
今回は速さではなく、クルマの動きを楽しもうと思っています・・・(=∀=;

あ、キレイになったホイールは1本だけですがね・・・
また今回もヨロシクお願いします♪
2016/10/18 00:12:06
文中「ボディショップ熊王」が「ボランティアショップ熊王」に見えた{(-_-)}
ウチのホイールもお願いしたいです。
塗装がペリペリなんすが綺麗になるでしょうか。
コメントへの返答
2016/10/18 08:31:13
昔馴染みでボランティア価格でやってもらっちゃってるんで・・・
ある意味合っているというか?(=∀=;

ペリペリんトコだけペーパー掛けしておけばスグやって貰えると思うけど・・・
交通費のほうが高いんじゃね?
ま、ニャー様のお目通りを兼ねれば安いかもしれんけど(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「乗るたびに充電って電気自動車みたいね(=∀=;) 忘年会の日程は初耳…30日了解です! @86乗り 」
何シテル?   12/10 23:00
時折、ジムカーナ練習会にて目撃される。 同クラスのライバルたちに常に3秒の大差を付け、 クラス下の車とも互角に争う実力を持つ…orz 過去数回Bラ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
NB油圧計のリニア化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 17:59:20
NB1純正ビルシュタイン 車高調化 (Cリング溝追加加工) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 11:21:47
ヘッドライト研磨・ウレタンクリア塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 19:37:36
お友達
モータースポーツで交流の有る方。
バカ話するくらい馴染んでしまった残念な方(笑
・・・のみ、お誘い/承諾します。
(リアル・WEB上問わず)

画像の無い方は基本スルー。
長期間、絡みの無い方は解除することもあります。

そんな感じでヨロシク= ゚ω゚)ノ
89 人のお友達がいます
チャリ屋チャリ屋 * KAZZ☆5KAZZ☆5 *
にー丸にー丸 * あきmotoあきmoto *
さすらいヘタレ@FDさすらいヘタレ@FD * gammagamma *
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR2 トヨタ MR2
前にNA3型に乗っていたが、仲間のMR2乗りに腕では歯が立たず、せめて車両だけでも合わせ ...
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
7台目愛車 (遊び部門) 「ドライビングの楽しさ」を再確認するために無理して購入!?( ...
ホンダ That’s ザッツん (ホンダ That’s)
6台目の愛車 (3代目足車) 2007年モデルなんで、おそらく最終型。 NA・3AT ...
その他 ドッペルギャンガー 800 cascade 白チャリ (その他 ドッペルギャンガー 800 cascade)
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 800 cascade 先代チャリが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.