• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅ~~~のブログ一覧

2017年12月23日 イイね!

新しい格安液体ワックスを試してみました。

こんにちは

久しぶりの投稿です。

新しい液体カーワックスを試してみました。

所謂「ゼロウォーター」系の塗れていても、そのまま塗布。
拭き上げて終了という簡単タイプです。

今迄はこの「リンレイ:濡れたままでWax」でした。
alt

こちら598円!!安い!!



今回は「CARALL:車まるごろワックス」 568円(30円くて容量は一緒)
alt


一応ボディ以外の何処でもOKとなっています。
alt

気を使わなくていいのも利点ですね!!(さすがにウインドウには塗りませんが・・)

結果は作業性、艶感ともに満足です。
alt

いかがでしょうか?これで568円ならバッチリです。
alt


リンレイが結構「油」って感じの硬い液体でしたが、コチラはゼロと同じような「白濁した水」って感じです。
塗り斑が出来にくいので助かりますが、艶感はリンレイよりは若干落ちる感じです。
「2ヶ月耐久」は今のところわかりませんが、この結果でこの価格なら満足です。

Posted at 2017/12/23 13:59:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

一泊二日のドライブ旅行 アウディ全国オフ、その他

2017年11月3日~4日


アウディの全国オフに参加させて頂きました。


5時に相方さん宅出発~無事6時過ぎ海老名SA到着





どすこい番長さん呼びかけでご一緒される方々とご挨拶&しばし歓談

やはり良いですね~車好きの集いは!!


やはりこうしてみると最新モデルは迫力がありますね~。

力強さが物凄く表現されてますね。

無事、会場の浜名湖に到着 


212台のアウディオーナーさん達との楽しい集いでした。
同じ車種でも、やはり何処か違う見た目に、こういう会に初参加の相方さんもかなり楽しんでいました。












このわかばマークのインパクトは・・・(^^) 

素敵な家族愛に満ちてました!!!!


最新のR8スパイダーにも運転席に座らせていただきました。


良い記念になりますね。
ジャンケン大会などイベントもあり、主催者様には大変お世話になりました。
ありがとうございました。
また来年も都合が会えば是非、参加したいと思います。


そんななか、開場お隣のフラワーガーデンを散策中に、ふとしたのぼりをチラシを発見!!


では、行ってみましょう!!


と言うことで向かったのが、開場から30分程度の場所にある
大河ドラマ館「おんな城主 直虎」
相方さんがこの番組の大ファンなのですが、このイベント?は知らなかったようで、「是非行きたい」と。

因みに私は柴崎コウさんは結構ファンですが、このドラマ自体は見たことありません。
直虎っていう女性がいたってことはゲームの戦国無双でちょっと知った程度です(^^;;;


場内は基本、撮影禁止。
このパネル周りだけ、撮影許可があるようなので・・・ってパネルを撮るのか??

なるほど、こういう感じで使うのね(^^)
会場には来場した俳優さんたちのサインや実際に撮影で使った衣装や鎧等が展示されていて、ドラマファンにはなかなか面白いんではないかと思います。



結果的にこの地が直虎ゆかりの土地なので、時間一杯色々廻りましょう!!ということで。



「リョウタンジ」に到着
漢字は写真を参照ください(^^;;


井伊直正 出世の地だそうです(出生ではないのね)


そしてこの左側に5個並んでいる墓標。
右から2番目が直虎さんのお墓だそうです。

女性で城主として当時の街を管理したばかりでなく、長い時を経てブームとは言え、ドラマ化により一種の町おこしをしていると考えると、凄い女性ですね。

あと、相方さんがどうしても行きたかった場所がここです。
パンフレットにも掲載されていない場所。

非常に地味で、わかりにくい場所にありました。(最初見つからずに、かなり探して、地元の人に聞きまくりでやっとたどり着きました。)

車では見つからずに、市役所に止めさせてもらって、徒歩で探しに行きました。

意外に皆さんここには来ていない様で、結構レアな場所なのでは?って感じです。


帰りの道中には塚もありました。

翌日はここ

私は2年ぶりになります。


富士宮口五合目(新五合目駐車場)
海抜約2400m 
車でこれる日本最高地点です。


最初はお天気もよく絶景でした。


300mm程度の望遠でここまで撮れちゃいます。



少しだけ登山道で登ってみましたが、結構大変。
見ての通り、山の天気は変わりやすく、急に雲が多く立ち込めてきました。
気温も下がってきたので、帰路へ


帰り際、大好きな田貫湖に
ここの景色がとても好きなんですね。


という事で、1泊2日 合計850Km程度のドライブを満喫できました。

この企画でお世話になった方々に深くお礼申し上げます。

ありがとうございました。

Posted at 2017/11/05 21:19:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

プジョー3008,5008試乗してきました。

皆さん こんばんは ご無沙汰してます

今日は超久しぶりの車ネタです。

プジョーさんの新しいモデル3008と
発売直後の5008を試乗してきました。



試乗車は 
青い3008が1.6ガソリン車


グレー系の5008が2.0ディーゼル車


素直にカッコイイデザインで、惚れちゃいました。

但し、後述しますが、事前のSPEC確認で3008は候補から除外してます。
3008の試乗目的はガソリンエンジンを体験する為でした。


車体は長さ(ホイールベース)以外は基本的に5人乗り3008と
7人乗り5008は同じ車幅。

このボディで横幅1480mmは非常に魅力です。
デザインも秀逸でかなり期待しての試乗でした・・・が。
(^^;;;良い車だったんですがね


先ずは、内装チェック

後部座席(2列目)
一般的な4:6の3008に対して、



5008は独立独立3座席 


5008はシートのデザインもかなりお洒落で、評価ポイントは高
かったです。

別角度から。

ダイヤモンドキルト系のデザインですね。


前席背面にトレイが装備されていました。


そして、15cm程度の前後調節と、ちょっとしたリクライニングが
可能です。



更に、フロアマットの下には床下収納も完備されています。(素晴らしい)

そして、3列目シートが2座席 



2ドアクーペの後部座席に乗るように、2列目を前に倒して
乗り込みます。

↑この写真は2列目を一杯まで下げているので、3列目の足元激狭い
ですが、2列目シートは前後調節出きるので、この狭さはクリアできます。

但し、シート自体は観光バスの補助シート的なデザイン

飽くまで緊急用って感じでしょうか?
長距離はきつそうですが、あれば便利なときはあると思います。


3列目シートを倒せば、床下に収まってカーゴスペースが現れます。


また、3列目シートは取り外し可能

取り外した場合、収まっていた床下部分は収納として
使える工夫された構造です。


ボンネットもこの角度で見ると非常に立体的で凝ったプレスライン
が出ています。



運転席

中々素敵なデザインです。



ドアからダッシュボード迄延びたアルカンターラがとてもお洒落で、
洗練された印象でした。


これはフランス車ならではの感性でしょうか?非常に好印象です。


レザーシートとセットの巨大なガラスサンルーフです。


仕切られた前側半分が、後側にスライドして開くます。



運転席です。



着座すると小さくてオーバル形状のステアリングの上に
インパネが見えます。



中々面白い感じですが、違和感はあまり感じませんでした。


テアリングの感覚も結構クイックで、運転ははっきり言って、
しやすかったですね。
(スポーツ走行でなく、飽くまで市街地の運転範囲ではありますが)

液晶インパネはアウディのバーチャルコックピットというような類
ではありませんが、少し凝った演出が見れました。


地味といえば地味です。
減点対象とかでは決っして無いですが、せっかく液晶モニタなのに、
勿体無い感じはします。


という事で、内装の質感は及第点以上というか、かなりいい感じです。
シートデザイン、配列、よく考えられた各収納スペースや、非常に
大きな積載量。
それでいて、横幅1480mm。
パット見格好いいと思わせる外観等、かなり優秀です。


見積もりです。

この5008は、ACC等の安全装備が最初から装備されていて、オプションはあまり多くありません。

最上級ディーゼルターボにナビゲーション、ETC2.0、レザーシート
パッケージ(サンルーフとシートヒーターセット)、パールホワイトの
オプションカラー、窓のサイドバイザー、一回目の車検までのサポート
費用等(ほぼフルオプション)をつけて、税・総手数料込み580万円
を切りました。

価格面でも非常に優秀というか超魅力的だと思いました。

実際、ちょっと前に発売され、大人気となった5人乗りの3008は
今オーダーしても、納車は来年6月だそうです!!!!!!  

世界的に人気で品薄。
日本の割り当て自体も少ない為みたいです。




という事で、大変素晴らしい車ではありますが、私個人的には

「候補からは外しかな~~~~」

でした。


では、飽くまで個人的な不満点を

まず、最初に書いた3008を外した理由

それは「電動シート設定がない」事でした。 

オプション設定自体ありません。

座面上下はレバーキコキコ。
リクライニングはダイヤルをクルクル・・・

これは私の価値観では「論外でしょう」となり、外しました。


5008は上記「レザーシートパッケージに電動シートが付いてきます」

なぜ3008も設定しないのか?ここはちょっと理解不能
(営業さんも、正直この設定は欲しいですよね・・・・とコメント
してました)

という事で、5008に的を絞りました。




が・・再び電動シート系で大不満。


5008でも、ガソリン車にも電動シートの設定がない(><)のです。

電動シートは飽くまでディーゼルのみの設定・・・
まったく理解できません・・・。





で、そのディーゼルですが、外のエンジン音、運転席で聞いた音、振動・
感覚・・・ベンツにはまだまだ届いてない印象で、結構不満でした。


走りそのものは(ガソリンも同じ味付け?)出だしこそ「モッソリ」した
感じですが、走り出せば非常にトルクフルで、全く不満は感じません
でしたが、体に伝わる振動と音がねぇ。


そして、今でもお気に入りのA4を乗り換えようと感じた最大の理由 
ACC等の自動追従等の簡易自動運転機能。
(ゴルフなどの帰りがねぇ~。欲しいんですよね_)


5008にも基本的には装備されてるんですが・・・


「ACC設定後、渋滞で前の車が停止・・車間距離を保って停止」
・・これは対応するのでOKなんですが、

「前の車が走り出したら、再発進して付いていってくれるのか?」
・・・がNGなんです。

アウディのようにボタン押すとか、アクセル踏むとかで発進のトリガーを
掛ければOK?   

では無いんです。

一旦停止したら、ACC機能はリセット!!!


再び走り出して、30Km以上になったら、再設定する!!  


これ、発進停止を繰り返す渋滞では全く使えないってことですね・・

これが買い替え時のMUST機能の一つだったのに・・・


という事で、残念な結果でした。


他の部分や価格面が非常に優秀だっただけに残念ですが、このACCでは
A4から買い換える意味が見出せないので、候補からは外す結果と
なりました。

但し、非常に素晴らしいデザインや装備の車ですので、ご興味のある方は
是非試乗してみてください。

5008は発売直後で、先行発注文があるので、今オーダーすれば年内納車は可能な模様です。

では~





Posted at 2017/10/15 00:38:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

東京3大たい焼きのうち2店のたい焼き食べ比べ

こんばんは。

私事ですが、今日は私の誕生日  

何回目か?は忘れました(^^;;;



という事で?


自分へのお祝いに東京3大たい焼き店のうち、
2店のたい焼き食べ比べをやりました

いい歳した厳ついおっさんが、たい焼きでお祝いって
 ・・正に「しゅ~~~」るです・・(><)



実は通勤に東京メトロ南北線を使っているので、
2店にそのまま行けてしまうんですね。


「麻布十番:浪速屋総本店」
「四ツ谷:わかば」


浪速屋総本店の先代さんが、およべたいやきくんのおじさんの
モデルになったのは有名な話です。
たい焼き自体を作ったお店と言われています。


大阪の今川焼きだったかな?が東京に来たときに、
メデタイと掛けて、鯛の型で焼いてみたのが始まりとか。


たい焼きには天然ってのと養殖ってのがあります(笑)


養殖って言うのが、一般的に目にする、たこ焼きのように
鉄板に鯛の型が並んでいて、一気に何個も出来ちゃう奴。


対して、天然って言われてるのが、人形焼のように、
鋏上の型で一個一個焼き上げていくスタイルです。

で、3大店は当然「天然スタイル」
味はもとより、食感が養殖とは大きく違うんですよ。

養殖は今川焼き系のフワっとした生地(皮)が多いですが、
天然は生地がカリカリって香ばしい薄皮です



上が「わかば」 下が「浪速屋」

どちらも個性があって、美味しいです。

アンコや生地の塩味が強めで、インパクトが強いのは
「わかば」ですね。





浪速屋は生地が本当にパリパリで香ばしくて風味が強いです。



因みに生地は焼き立てはカリカリ、パリパリですが、テイクアウト等
で時間がたつと、アンコの水分で湿ってフニョってなっちゃいます。

なので、持ち帰って家で食べる時は、先ずレンジアップで
アンコを熱々に。

次にオーブントースターで数分焼くと、記事もパリッと仕上がって
お店で食べるのと同じ食感が味わえます。

上記の方法を行なえば、ラップで包んで、冷凍保存しておいても
いいので、結構万能ですよ。


是非、甘い物好きはお試しあれ~~(^^)


Posted at 2017/09/15 23:30:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

これは素晴らしいものを頂きました。

こんばんは


私がお世話になっているアウディのDラーさんで、
新型A4の試乗をさせて頂きました。


クワトロモデルでしたが、初めて運転。


流石、愛車から2世代も進んでいるのだという、
進歩を嫌というほど体感させてもらいました。

改めてA4で追従クルーズ、レーンキープ
ステアリングアシストを体験できたのも格別ですね。

来年に箱変えを目標としているのもこの機能が欲しいからです。


車内も、水平ラインを大きく採っているので、
横幅がより大きく感、運転中の余裕感は凄く快適でした。


ただ、やはり愛車を見たときの外観のインパクトが無いのが、
どうしても気になってるのも事実です・・・


という事で、今回も勝手に30分程乗り回せて頂きました。

本当このお店とHさんには感謝です。
できれば時期愛車もアウディで行きたいのですが・・・・、
まだ決心には至ってません(^^;;;


さて、タイトルの件は、車ではなく記念品。

試乗記念で頂いたアウディロゴ入りBluetoothキーボード。



内箱も超高級感でビックリ。


タッチパッドまで装備



これは1万円でも「安い」という位、素晴らしい製品でした。





尚、頂くにはweb上で事前登録と、登録した確認メール画面の
プリント持参が必要です。
数量限定ですので、ご興味のある方は!!

全国のDさんでやってるのかは?ですので、確認はお願いします。
Posted at 2017/08/26 20:47:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「用事で行けずお会い出来ないのが残念です。
楽しんで来てください!」
何シテル?   01/20 23:27
しゅ~~~ と申します。 よろしくお願いします。 2013年4月から独り身になりました。 2014年9月で50歳になりました。 ナイスミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

久しぶりに大黒に行ってきました。短文(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 07:47:02
景観が最高だったゴルフ場 企業努力は評価出来ますね。頑張って(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 13:38:42
お疲れさまの自分へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 01:04:08

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
しゅ~~~  と申します。 2013年 人生の転機?で色々ありました。 みんから登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.