車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
こんにちは

本日、やまいさん、納車お披露目オフに参加する為、
久しぶりの大黒行ってきました。



でも、先ずはこの凄いシャツをお召になられた方に
お会いできて嬉しかったです(^^)

表現のしようがございません(^^)

いつも想像の遥か上を飛んでいってくれるので、楽しいです。




元気さんや、ととさん、スッパイクさん等皆さんお元気そうでよかったです。



そんなこんなで、主役登場

いいですね。


パワーと運転しやすさとのバランスが一番良い感じのモデルだと思います。








やっぱC-CLASSいいなぁ・・・・・・・。




CLAも良いけど、やっぱCかな~~~~~って、悩んでるのか妄想してるのか?

一番楽しい一時を過ごさせて頂きました。


アヴェSVの実物初めてみました。


コチラは異次元過ぎて凄いとしかいえません。


Posted at 2016/10/16 14:37:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
こんばんは

超久しぶりの投稿です。

お天気は曇りの埼玉県南部。
気温も低く肌寒かったのですが、洗車&自前コーティングにはうってつけ
の環境でしたので、久々に一皮剝きました。


親水系のコーティング剤を使っており、雨後の細かいツブツブ水滴痕は
残らないのですが、ちょっと気を許して放置したら、大きな水沁みのような
痕跡が残っていました。

まぁ、基本はコーティング剤の塗り重ねでもあり、この頃拭き傷や
クスミも気になっていたところです。


なので、いつものコンパウンド入りで磨き上げました。

勿論、かる~~くかる~~く、シミが消えればOK位の力加減です(^^)




結果は効果抜群。

ボンネットも




ルーフも


ご覧の通り。




塗り重ねた部分のコーティング剤を剝ぎ、元の塗装面を出す感じで
やりました。



これでこの1ヶ月位は水洗いとコーティング剤の塗り重ねでいけそうです。


最後にいつものスマートミストを塗布して完成です。




数万円~十万円以上するプロの仕事に比べればレベルの低さは段違いでしょうが、
費用は多分数百円で済んでいるので、私にはありがたい効果です。


ではまた。

急に寒くなりましたので、風邪には充分お気を付けくださいね。






Posted at 2016/10/10 22:02:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!
こんにちは。
朝方にひと雨あり、比較的すずしい一日の埼玉県南部です。

さて、写真つきの名札が欲しいと思い、
「何にするか?何を買うか?」と考えた挙句、
昨日ヨドバシカメラの通販で購入し、今日届きました。早い(^^)




中身はラミネートフィルム(私の世代ではパウチっていうと通じますね)。
L版サイズで100枚入り350円位です。


購入したヨドバシカメラの通販だと、送料無料なので魅力的です。
これにインクジェットの写真を挟んで、名札にしようと言うことです(^^)



本来はこのように、専用ラミネート機で圧着加工しますが、
機械は10,0000円位します。




購入しても頻繁に使う気は無いので、アイロンを使って圧着しました。



フィルムは2枚組で、一部既に接着されているシートです。



このフィルムに写真を挟みますが、この時ごみの混入等に気をつけます。



当て布して、アイロンで圧着。

アイロンを押し当てる面は、一応インク面で無いほうにしました。

アイロンは最低温度設定の100℃位です。
1枚L版だと1分位掛けてじっくり圧着させました。



初の完成品


圧着自体は問題ないのですが、強く当てすぎたようで、反っています。
まぁ、致命的な問題では無いので、一応OKです。



その後、力加減を変えながら調整して、4枚目


このように問題なく真っ直ぐな状態に仕上がりました。
因みに圧力が無さ過ぎだと、時間をかけてもくっ付きませんでした。

その場合、そのまま再度強く押し付ければくっ付いたので、
無駄にはならずにすみました。



最初はおっかなびっくりでしたが、コツさえわかれば、
基本的には簡単なので、ガンガン作成。
9枚で20分位で完了です。


鉢やプランターに挿せばご機嫌な名札になりました。





尚、このフィルムですが、防水等にはいいのですが、
紫外線は透過しますので外に使用する場合は、そのうち(1年位?)で
色褪せします。

まぁ、お安いので、また作ればいいですから、全く無問題ですね。

お子さんや家族の写真をサイフに入れてる方にもいいかもしれません。
サイズも豊富にありますので、ご参考まで
Posted at 2016/09/11 16:18:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!
ガーデニング、簡単ウッドデッキとお庭の整地編(^^)


こんにちは。庭でバラを最近育てています。

その為、鉢の数が増えてきた事もあり、ウッドデッキ
のような棚が欲しいと考えていました。

ただ、本格的なウッドデッキは数万円~10万円位
費用が掛かるので躊躇してました。


そんな中、8月末に閃いたのが、
「コンパネを使って簡易ウッドデッキが出来ないか?」
でした。


で、ネットで調べてみると、結構やられている方いるみたいで、
安心したのとオリジナル発想では無かったとガッカリしたり(^^;;


という事で、コンパネをヤフオクで落札。
9月3日に茨城から引き取ってきました。
1.5m×70cmサイズ。
1枚1000円で落札。
なかなか綺麗な状況。


コレ一枚作ろうとすれば、木材費だけで1台3000円はします。
それに加工時間を考えれば、1000円は非常にお買得でした。


・・が、コレを宅急便で送ると1台6Kg以上あり、大型貨物で
1台3000円と本末転倒になるため、愛車で引き取ってきましした。

こういうとき、アバントのようなワゴンタイプは本当に重宝しますね(^^)


そして、本日いよいよ作業開始しました。


このままでは勿論、風雨で朽ちちゃいますので、防腐塗料を塗布します。

防腐塗料はユニディ購入ですが、パレットやローラー等は
ダイソー製100円品です。


そして、下に敷いたブルーシート1.8M×1.8mもダイソー製の非常に
しっかりした製品 これも100円ですから恐るべしです。



塗料は一応ダークブラウンを選んで、こんな感じで塗っていきます。

ダイソーのローラーが秀逸なので非常に作業が捗りました。


塗った後の乾燥中。 

コンパネ周辺は、見てのたおり、雑草や荒れた外溝。

かなり気になっていました。



という事で、ここからが本番


雑草生えまくっていた「駐輪スペース」を整地し、掘り下げました。






そして保管してあった我が家のイメージ「スカイブルー塗料」で塗装。
 
一発で庭が爽やかな雰囲気になりました(^^)


更に、防草シートで下地を覆います。




ここにユニディで購入してきた防犯砂利60L(約60Kg×3袋で5800円位)



60L一袋でこれ位撒けます。

どうでしょ?池が出来たようですね?(^^;;


結果、2袋と少しで完了


今までの荒れた感じで雑草ボウボウからは見違えちゃいました。

最後にバルコニー下の設置スペースに水平を保ちながら
コンパネデッキを設置すれば完成。

いかがですか?

コンパネ3000円、防腐塗料2800円、防犯砂利5800円=12000円位
で出来てしまいました。

大満足



その後、目的のバラの鉢を並べました。
ダイソーブルーシートで覆ったのは、ちょっと訳があって(^^;;;


この5鉢のバラがうまく咲き乱れてくれれば最高なんですが、
手入れするのも綺麗に整った環境だと、気合が入っていいですね。

という事で、9時間掛けてここまで出来ました。


非常に楽しく、結果も満足ですが、精根尽きて、死んでます。
Posted at 2016/09/10 23:28:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月03日 イイね!
FLノCLAガ素晴らしい。CLA45AMGはヤバイ位です(^^;;こんにちは

今日は早朝から茨城にオークションの落札物を引き取りにいったりで、いろいろ遊んでいましたが、午後に地元のMB DへCLAデビューフェアに行ってきました。


あいにく試乗車はなし、行った時の展示はCLA180シューティングのみ。
これは正直ずっこけましたが・・(^^;;


とは言え、実際に見た車の外観が、予想以上にカッコよかったです。


前モデルを力強く磨き上げたって感じで、極小規模なデザイン変更なのですが、パンチが効いていてビックリしました。


こちらCLA180シューティングブレークのスポーツというモデルです。
(下から2ランク目のモデル)



文句なしにカッコよかった。
カラーは有償オプションのポーラーシルバー


内装も基本デザインは前モデルから踏襲していますが、所々質感がアップしているように感じました。



個人的にはCクラス以上の内装デザインが希望でしたが、決して悪いデザインではありません。


チープな感じもうけませんでした。
Cクラスのような驚く程の高級感というのは、サスガに望めませんが・・・



ナビ画面は一言、「でかい」(^^)

電源が入っていないので、解像度はわかりませんが、使い勝手が良いなら最高ですね。
私は使ったことが無いので、コレが一番気がかりです。


メーターもベースのデザインが先代と変わり、より落ち着いたシックな感じになり、良いですね。


これがFL前のノーマルモデルのメーター




そんな中で、一番驚いたのがCLA45AMG



丁度帰ろうとしていた時、裏の倉庫から出てきました。

まだナンバーも付いていない状態ですが、凄かった!!


カタログ等のデザイン自体は、ネット等で見て知ってはいましたが、実物は予想をはるかに上回るほど、ヴォリューミー。


FL前CLA45の外観は、エンブレム以外通常のモデルとはそれ程大きな違いは無かったとの認識でしたが、今回のFLで全く違うモデルという位、ノーマルとは雰囲気を異にしています。

勿論、メチャクキャかっこよくてビックリでした。

こちらが今年の3月位からよく見ていたカタログ写真


そして、こちらが実車。


こうやってノーマルモデルと並べると、スペック上の寸法は同一なんですが、
フロントタイヤ部分のフェンダーが、横に盛り上がっているように感じちゃいますね。
(聞きそびれましたが、どうなんでしょうね?)




デフューザー周りも圧巻の大迫力。



横から見ても、涎物でした。
スライドルーフの迫力やアクセントも抜群。


そして、この顔

エアインテーク周辺のツバがとてもデザイン的に効いていて、通常モデルと画一させています。


ヘッドライトのLED処理は現Cクラス以上のシームレス系に変更され、よりおしゃれになっていました。


という事で、私は

「現行モデルの中古狙い!!。
 殆ど見た目が変わらないFLで更に価格が下がりそうでシメシメ(^^)」

な~んて思っていましたが、FL版が予想以上に良くて、ちょっと焦っています(^^;;

やはり今のMBは勢いが凄いなぁって感じますね。
アウディ・・ますますヤバイですよ。こりゃ


さて、こんな素敵なFL CLA45を見てしまうと、来年のA4車検通して後2年、FL版CLA45の中古が出てくるの待つ + 頭金を増やすっていうのもありかな???って思ってしまいました。

悩ましい(><)
でも、楽しい(^^;;;時間ですね。

ちなみ、お店にはC,E,Sが並んでいましたが、遠くからだと車格の差がわからないので、本当に一瞬見分けがつかないですね・・

これはいいような、微妙なような・・・でした。
Posted at 2016/09/03 18:15:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「C43 クーペ 納車お披露目会参加させて頂きました。 http://cvw.jp/b/1951605/38705374/
何シテル?   10/16 14:37
しゅ~~~ と申します。 よろしくお願いします。 2013年4月から独り身になりました。 2014年9月で50歳になりました。 ナイスミ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
久しぶりに大黒に行ってきました。短文(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 07:47:02
景観が最高だったゴルフ場 企業努力は評価出来ますね。頑張って(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 13:38:42
お疲れさまの自分へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 01:04:08
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
しゅ~~~  と申します。 2013年 人生の転機?で色々ありました。 みんから登 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.