車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
久々に一皮剝きました
こんばんは

超久しぶりの投稿です。

お天気は曇りの埼玉県南部。
気温も低く肌寒かったのですが、洗車&自前コーティングにはうってつけ
の環境でしたので、久々に一皮剝きました。


親水系のコーティング剤を使っており、雨後の細かいツブツブ水滴痕は
残らないのですが、ちょっと気を許して放置したら、大きな水沁みのような
痕跡が残っていました。

まぁ、基本はコーティング剤の塗り重ねでもあり、この頃拭き傷や
クスミも気になっていたところです。


なので、いつものコンパウンド入りで磨き上げました。

勿論、かる~~くかる~~く、シミが消えればOK位の力加減です(^^)




結果は効果抜群。

ボンネットも




ルーフも


ご覧の通り。




塗り重ねた部分のコーティング剤を剝ぎ、元の塗装面を出す感じで
やりました。



これでこの1ヶ月位は水洗いとコーティング剤の塗り重ねでいけそうです。


最後にいつものスマートミストを塗布して完成です。




数万円~十万円以上するプロの仕事に比べればレベルの低さは段違いでしょうが、
費用は多分数百円で済んでいるので、私にはありがたい効果です。


ではまた。

急に寒くなりましたので、風邪には充分お気を付けくださいね。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:02:50

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「C43 クーペ 納車お披露目会参加させて頂きました。 http://cvw.jp/b/1951605/38705374/
何シテル?   10/16 14:37
しゅ~~~ と申します。 よろしくお願いします。 2013年4月から独り身になりました。 2014年9月で50歳になりました。 ナイスミ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
久しぶりに大黒に行ってきました。短文(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 07:47:02
景観が最高だったゴルフ場 企業努力は評価出来ますね。頑張って(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 13:38:42
お疲れさまの自分へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 01:04:08
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
しゅ~~~  と申します。 2013年 人生の転機?で色々ありました。 みんから登 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.