• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月15日

春も近い!

春も近い! 今日は晴れていて良い天気なので午前中はジャガイモを植えました!

2軒が食べる分だけなのですが、今日は1人で全部しました(^_^;)
さすがに1人ではしんどいですね(>_<)

久しぶりに裏庭に行くともう梅の花が咲き始めていました!

綺麗ですねぇ~(*≧∀≦*)

今艦これ観ながら書いてますが、金剛ちゃん可愛いデース!(///ω///)



それに今日は許可が出たので一時的に4駆用タイヤとはおさらばです!(^^)


ジャッキ欲しいなぁ~(--;)
作業してたら真っ暗になったので交換後の写真撮れませんでした(^_^;)
交換後は加速がヤバイです(笑)
4駆タイヤからノーマルタイヤにするだけでこんなにも違うとは!(爆)
特に50キロからの加速が凄まじい、そしてブレーキがよく効くしハンドルも軽い(^^)

タイヤ変えて気づいたのはエンジンを高回転まで引っ張ろうとすると途中で引っ掛かかりがあるのでもう少しキャブを調整しないと駄目ですね(*_*)

では、皆さんおやすみなさいデース!(-.-)Zzz・・・・
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2015/02/16 01:22:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

峠道・酷道愛好家に人気の五ヶ所街道 ...
伊勢さん

祝・みんカラ歴2年!
m_m_mitsuさん

沼からの脱却!!!
ジョニー・シェンカーさん

オートランドアリーナさんに無事到着
R Magic おーはらさん

2017年を振り返り in 3月
Is I(イズ アイ)さん

復活❣️yellow Dragon
ぐんちゃさん

この記事へのコメント

2015/02/16 06:35:05
お疲れ様です(*^◯^*)

こちらはまだまだ寒いので畑は手付かずです(^^;;

タイヤを交換するとかなり変わるんですね。

知らなかったです^_^;
コメントへの返答
2015/02/16 10:19:19
どうもです\(^_^)/

富山の方はまだ寒そうですね(^_^;)

田んぼの中まで入らないので交換しました(^_^)
4駆用のゴツゴツしたタイヤと比べたらタイヤの重さや転がり抵抗や接地面積、ドライブシャフトやエンジン等の負担が掛かりにくいので車にもやさしいと僕は考えてます(^^)

同じ6PRでも4駆用から2駆用に交換するとロードノイズ、振動が減ってパワステ無しなのでハンドルが軽くなり運転しやすいです。
後は燃費も良くなるかと!(^^)
2015/02/16 12:39:59
こんにちは。

段々と春が近づいて来たせいなのか、花粉症の症状が出始めて来ました(^_^;)

アニメの金剛も可愛いですね(*^_^*)
艦これのアニメは見てなかったので見始めてみるかな〜
コメントへの返答
2015/02/16 18:55:51
こんにちは(^^)

僕も花粉症ですがまだ大丈夫です(^^)
今年は花粉がやばいらしいですが、本格化したらたまりませんね(^_^;)

アニメいいですよ(///ω///)
みんな可愛いし面白いのでヤバイです(爆)
2015/02/16 18:49:43
ウチの軽トラサンバア、そういや畦道スペシャルなオフロードタイヤでした(笑)

でも、吸排気チューニングで、アホみたいに加速しますよw

3速でもスピードメーターが回転計みたいに跳ね上がります(^^;

コメントへの返答
2015/02/16 19:20:10
どうもです\(^_^)/

うちのは4速の加速が1番凄まじいですが、しっかりキャブを調整したらもう少し上を狙えそうです(笑)
この加速でNAなので、スーチャーならどのくらい加速するのか気になってしまいます(笑)

それは凄いですね(笑)
オフロードでそれなら、オンロードにしたらとんでもない加速になりますね(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日から http://cvw.jp/b/1951705/40717891/
何シテル?   11/15 19:00
免許取って始めて買った車がサンバーWRブルーリミテッドです。 こんな変態車に乗っていますが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

昇圧回路取付 DC-DCコンバータ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 19:41:29
手始めに…❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 12:32:43
アーシング 工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/18 15:22:26

お友達

口下手、人見知りなので、皆さんから声を掛けて頂くと嬉しいです。
更新が遅い時もありますが、よろしくお願い致します!m(__)m
62 人のお友達がいます
カシゴンGRカシゴンGR * りんご屋で555りんご屋で555 *
エンゼルエンゼル * ヘボヘボヘボヘボ *
1105kazz1105kazz * shumikaPPshumikaPP

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック サンバー (スバル サンバートラック)
スバル サンバートラックWRブルーリミテッド(2WD/5MT)に乗っています。 他社の ...
ホンダ ビート ビート (ホンダ ビート)
スバリストがホンダ買っちゃいました(笑) ビート乗りの方もこれからよろしくお願いします ...
輸入車その他 GIANT ロードバイク (輸入車その他 GIANT)
友達の友達からお安く譲って貰いました。 取り出しにくい場所に置いているので、あまり乗って ...
トヨタ カローラルミオン ルミオン (トヨタ カローラルミオン)
免許取って初めて車を運転したのがルミオンです。 8ヶ月間しか乗ってませんが凄く良い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.