車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
入院から…
あの緊急入院から明日で3週間経ち、明後日の水曜日から職場復帰します。
体調は8割方快方ですが、まだ完調とは言えません。
お米30kgが抱えられるのか…
それに血圧が今だに150/100超えをたまに発揮しており…www
服用している薬の影響なのでしょうが、ちと怖いところもあります。



遡ること3週間前9/28のお昼、出前(笑)から帰ってきて車から降りようとしたとき右半身(右腕右足)がしびれて融通が利かず引きずるように歩いてました。
「あ、まずいよこれ…」
とりあえず何とか車から物を降ろし車庫内へ移動させ事務所内に。
あとあとが面倒なのでほとんどを片付けて休憩室へ。
症状が治まるまで待って、だめなら救急車を手配して貰おうと思っていたら総務課長がタイミング良く来て「おかすい~の…」。
早速血圧計を持ってきて貰い計るとですよ…

170over/100over
「( ̄_ ̄)ん?
あ、今歩いてきたからね、少し休んでから腕を替えて2回目…

180over/110over
┐( ´д`)┌ヤレヤレ…壊れてるんとちゃう?ヾ(;`□´)ノワレー!

周りからは「医者行け」コール、埒があかないのでここでGIVE UP宣言。

近くの診療所に行き説明すると、「でかいとこ行け!オレは投げるwww」



この時には症状も治まり普段通り。
「普通に歩けるな、車の運転できるな、行け!」
内心(危険がアブネェ~ヨ)と心の中で騒いでたのは事実。
一度家に帰って必要なものを取り大曲の「厚生医療センター」へ。
受付に「あの~」と紹介状を出したとたん、「あ、まごろくさんですね。すぐ検査に行きましょう」
始めにCTを撮るも「うぅ~ん、MRIも撮りましょう」





「まごろくさん、即入院」





MRI画像の左右脳には白い影が全般に広がってる…
主治医も「これはダメかもしれない」と思ったに違いありません。
でも当の本人は目の前で普通にしてる…
このギャップは信じられないという表情が印象的でした。



オレσ(´∀`)って一体…



病名は「一過性脳虚血発作」
脳梗塞の一歩手前。
血栓が一時的に詰まるものの、その血栓が溶けて流れが復活するという症状です。

ただこの時入院道具は一切持ってきてなかったので、少々やりとりして一時帰宅。
次の29日夜から翌月3日までいわき・春日部に行く予定だったので、ほとんどの用意は出来てたからシャンプーと洗面器位を追加してイザ治療へ。

あぁ~あ、今年の遠征は行けないのね…(涙

駐車場所は1F出入り口外階段のすぐそば、バッテリー放電の心配があったのでバイザーを下ろしソーラーチャージャーをセット。

病室に入り着替えをすると即点滴…

3日間点滴をぶら下げ検査は車椅子移動、しかも病室は一番奥の部屋ときたもんだ。
うん、部屋から出て歩いてはいけない人達らしい。マイッタネ…

点滴・検査は入院して3日目には終了。
あとは動き回って良いらしい…
でも都度主治医の許可を貰ってからなので、コンビニへは2回しか行ってません。
保険の担当さんが書類を持ってきて頂きディルーム、洗濯乾燥にランドリーへ3回部屋を出たくらい。
ほとんどベッドの上で「腰痛てぇ~」とのたうち回ってました。
やること無いからYoutubeで和楽器バンドとニャンコ動画を見るか、「道路レポート(スマホ版)」を読んでたり…
この道路レポートは嵌まっちゃいますよww

あとの検査でMRIを撮った画像で「曇りは綺麗に無くなりましたね。で、これ…」

ん?(;゚д゚) ・・・

「この3つ4つ見える黒い影、出血か梗塞したあとね。今何か症状があると思うけど、これが原因。」
「治療はこれで終わるけど、また起こる可能性は【絶対に】あるから、おかしいと思ったらすぐに検査を受けて下さいね。」

晴れて5日に退院。
職場に診断書を持って行き開いたところ…

「自宅加療に2週間の見込み」www

職場との電話で、1週間は自宅で養生でしょうな…なんて話をして調整していたのに、更に「もう1週間?」

お陰様で車の方はほとんどやらせてもらい(笑)、家の方もある程度…



ウチの家族は皆病気持ちになっちゃいました。
親父は「劇症肝炎」、お袋は「視床下部出血」、兄は「ネフローゼ」、弟は「胞巣状軟部肉腫」、そして頑丈だと豪語していない(?)ウチが「一過性脳虚血発作(脳梗塞)」。
困ったものだ…┐( ´д`)┌ヤレヤレ



皆さんも気をつけて下さいね。
何時いかなる事が起こるかもしれませんから…



そうそう、今日「Apple Watch」を注文しました。
Series1のアルミボディ38mm、長ければ1ヶ月掛かるかも~(とスタッフの可愛い尾根遺産)
42mmは展示してあったのですが肝心の38mmが無い。
「無いんですか?」と聞いたら、そのスタッフの方が「わたしのこれがそうです」と見せてくれました。
即けてーい♪
これに血圧・体温も測定できれば完璧なんですけどね…
そのうち出るさ。

ベルトはヤフショにて注文、本体より早く来るよ…orz
ブログ一覧 | 自分のこと | 日記
Posted at 2016/10/17 23:10:31

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 07:24:28
まごろくさん、おはようございます!

30キロの米俵を運搬するのは止めた方が良いです。

瞬間的に血圧を上げるってのは良くないと思いますよ。

できれば事務系のお仕事に回してもらいましょう(^^)
コメントへの返答
2016/10/18 07:58:03
おはようございます。

ウチ、事務系に回る事が出来ないんですね…
その代わり、他の者が30kgを受け持ってくれるので、それ以外はウチが行く事になるかと…
2016/10/18 12:21:53
何れにせよ少しでもおかしいなと思ったら無理しないで下さいね‼

関係ないですが、何年か前に寒い時にトイレに行って倒れた事があるワタクシ。。。

MRI2回しましたが、異常なし。
血圧も一時高い事もあったのですが、今は何ともありません。

もしかしたら倒れた時、脳の血管が一瞬詰まってそうなったのかなぁとか思ってます。

いやはや病気は怖いです(-_-;)



コメントへの返答
2016/10/18 18:07:58
こんばんは。

御心配をおかけしました。
車を停止させて降りようとしたときだったので、事故にならず済みました。

寒い朝のトイレは危ないですね。
原因は何だったんでしょう?

血圧が高いということは血液が粘っこいので、ウチと同じ事になる可能性があるので気をつけて下さい。
それと熱めのお風呂と長湯は危険が増殖しますww
2016/10/18 12:25:19
下の血圧が100超えは怖いですよ…
どうかご自愛ください。
コメントへの返答
2016/10/18 18:10:41
こんばんは。

御心配をおかけしました。

そうなんですよね。
約3週間はまともに身体を動かしてないので、ちょっと歩くだけでもしんどいです。
水分補給しながら徐々に動かしていこうと思います。
2016/10/18 17:16:40
こんばんは
自分も即入院で、脳梗塞でしたが
まごろくさんは、一歩手前でしたか
再発率かなり高いようなので
お互い気を付けましょう(*^^)v
コメントへの返答
2016/10/18 18:18:41
こんばんは。

御心配をおかけしました。
一過性ということなので症状が治まったら大丈夫と過信してしまいそうですが、これが重症化させてしまうんですよね。

てっきり内臓系の病気で倒れると思ってましたが、まさか頭にくるとは…
ウチはお袋系統のようでした。

はい、お互いに気をつけましょうね。
2016/10/18 18:22:40
こんばんは。

私も5年くらい前、左半身がダメになり救急車で病院に行くも、その場では回復。「大丈夫ですよ」というERのヤブ医者小僧の診断で安心して帰宅しましたが、数時間後、脳梗塞の本発作を起こして長期入院になりました。
バカ医者の診断なんて信用できないという、良い教訓になった経験があります。
=^_^=
コメントへの返答
2016/10/18 18:34:50
こんばんは。

kazuharuさんもなられたんですか?
始めの症状はウチと同じですね。

調べてみると、数年前までは「一過性」の症状はあまり重要とは見なされていなかったようですが、回復後に倒れて緊急搬送される方が多いというので、その後においては軽視できない症状となったようです。

多分その時は、重要視されていなかった時期だったかもしれませんね。

今は大丈夫ですか?
ウチのお袋みたいに10年以上経過してからまた出血して入院ということもありますから、気をつけて下さい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@レガバック さん、こんばんは。いいですねぇ〜、ウチは突き進んで行っちゃいますww」
何シテル?   12/10 21:36
現在は全然目立たないアウトバックXTの1台のみ稼働! ヴィヴィオ君はナンバーを切って手元に残してます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
S660のリアからの異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 21:49:56
早くも冬支度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:16:32
あわや事故2連発・・・ヽ(`Д´)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 19:27:46
お友達
不束な私で良ければ気兼ねなく声を掛けてください。
96 人のお友達がいます
ActiyActiy * tbs2016tbs2016 *
subarupartskansubarupartskan *みんカラ公認 秋☆彡秋☆彡 *
どん。どん。 * tetsuyatetsuya *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2009年4月4日、1999年式BH5・TS-Rから乗り換えました。 秋田で新車購入個 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
乗って楽しいヴィヴィオ君。 MTでさらに楽しく♪ よく走ってくれます。 今までに交換し ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3代目レガシィも後期型へとなるも、B型のカタログに載っていたグレーメタリックが気になり、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初代まごろく号からの乗換え。 乗り換え候補の車を探しに、当時大曲店に隣接していたカースポ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.