• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まごろくの愛車 [スバル レガシィ アウトバック]

同一インセットによる張り出し具合の比較

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年08月16日
1
今回ホイールを履き替えたので、張り出し具合を比較してみました。
タイヤはヨコハマ・グランドマップ・215/55-17と同一です。

交換前:SSR インテグラルGT-1 8J-17 +38

交換前の左前
2
オフセット(インセット)は同じ+38ですが、リム幅が純正サイズに戻りました。

交換後:PIAA SUPER MESH MONOBLOCK 7J-17 +38

交換後の左前
3
交換前の右前
4
交換後の右前
5
交換前の右後ろ
6
交換後の右後ろ
7
交換前の左後ろ
8
交換後の左後ろ

フロントに関しては、フェンダーから出てる出てないのグレーゾーンでした。
これは純正サイズのタイヤを幅広ホイールに履かせたために、サイドウォールがせり出しているから。
225や235とホイールの適正サイズであれば大丈夫です。

リヤは全くもって余裕なのですが、画像を見ておわかりのように、マッドフラップからはみ出しています。

雨天時などではボディサイドが汚れやすくなるので、この点は意識されていた方がいいかと思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ホイールコーティング

難易度:

スタッドレス→サマータイヤ

難易度:

タイヤローテーション

難易度:

ホワイトレター君の補修 訂正版

難易度:

プチスムージングから〜のサイドロゴに

難易度:

KENSTYLE ステアリング取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/19 09:11:18
おはようございます(^O^)/


おー。参考になります!


8Jの+38がアウトバックのサイズの分かれ目になりそうですねf^_^;

でも1ピースだと中々お目にかかれない一品ですが(泣)
コメントへの返答
2012/08/19 10:52:05
おはようございます。

+35も大丈夫だとは思いますけど、車体の個体差もあるので、安全というにはこのサイズが限度ではないかと。

フェンダーの爪折りやローダウン後のキャスターキャンバー調整等でも変わります。
それに履かせるタイヤにもよりますしね。

8Jで+35は数がありますけど、この+38は出回らないですね。
一番悩んだのはサイズでした・・・

GT-1は処分せず、綺麗に掃除してしまいます!

プロフィール

「今回の入院にはコヤツ「iPad Air」をお供にww」
何シテル?   08/22 15:41
現在は全然目立たないアウトバックXTの1台のみ稼働! ヴィヴィオ君はナンバーを切って手元に残してます。 2016年9月末に「一過性脳虚血発作」で一週間の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

S660のリアからの異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 21:49:56
早くも冬支度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:16:32
あわや事故2連発・・・ヽ(`Д´)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 19:27:46

お友達

今はお友達募集は遠慮させていただいてますm(_ _)m
73 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ちゃげちゃげ *
いーくん(ふたたび)いーくん(ふたたび) * ねこ島ねこ島 *
marine727marine727 ActiyActiy

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2009年4月4日、1999年式BH5・TS-Rから乗り換えました。 秋田で新車購入個 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
乗って楽しいヴィヴィオ君。 MTでさらに楽しく♪ よく走ってくれます。 今までに交換し ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3代目レガシィも後期型へとなるも、B型のカタログに載っていたグレーメタリックが気になり、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初代まごろく号からの乗換え。 乗り換え候補の車を探しに、当時大曲店に隣接していたカースポ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.