• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いっぱいあってにゃの"レガッ胡" [スバル レガシィツーリングワゴン]

パンク修理

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > パンク修理
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月08日
1
最近 ハンドルが左の取られるな〜⁇て思ってて 空気圧見たら入って無いし( ̄O ̄;)
2
早速犯人発見(´∀`*)
3
短か‼︎ こいつじゃ無かった(=゚ω゚)ノ
4
真犯人発見(´∀`*) でも場所が悪い。
もう少し外側のショルダー部分ならパンク修理は出来ない、木ネジは太いからタチが悪い( ̄O ̄;)
5
パンク修理セットを トライアルで買って来た。
6
鳥の糞を踏ん付けた訳では無いです( ̄^ ̄)ゞ

案の定 木ネジが太くリーマーがスポスポ。゚(゚´Д`゚)゚。
ラバースティックが細いので奥まで入り過ぎちゃって焦ったけど、ギリの所で止まってる。
パンク修理が不能ならタイヤ交換 レガシィは1本だけとかの交換は出来ない(センターデフブローの原因になる)4本交換なら結構な金額に( ̄O ̄;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

夏タイヤ履き始めました。

難易度:

タイヤ交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

ホイール履き替え

難易度:

アルミホイール補修&塗装その4

難易度:

同じ日本車なのにナットに種類があるのね・・・。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/10 18:18:15
お疲れ様です。
実は私、トラックディーラー辞めてトラック乗ってた話はしましたけど、その運送会社はタイヤ屋さんもやってまして、タイヤも詳しいんですけど(^-^ゞ
穴が大きくても、穴の場所がサイドじゃなければトラックのパンク修理と同じようにタイヤを外して内側からパットを当てられますよ。
サイドはやっぱり無理ですけどね。
コメントへの返答
2017/07/10 18:59:12
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

そんな方法があるんですね〜(´∀`*)
スタンド時代には、穴が大きくて修理出来んでタイヤ買って下さい(=゚ω゚)ノて営業してましたψ(`∇´)ψ
2017/07/10 20:05:12
お客様には、それでいいです(笑)
トラックのタイヤは空気圧が高いし、穴が大きい場合が多いのでます外して、チューブをふさぐ時みたいにグラインダーで少し削ってゴムノリつけてパットを当てて、パットを少しゴロで押さえてってやってましたよ(^^)1000円で。
トラックのタイヤ扱ってるとこならやってくれます。ミミズでは漏れる時はやってみて下さい。タイヤ4本買うほどの値段はしないと思います(^-^)/
コメントへの返答
2017/07/10 20:53:09
ありがとうございますm(_ _)m

プロフィール

「何とか マフラー交換完了( ̄^ ̄)ゞ
女房子供が帰って来る前に終わって良かったヽ(*´∀`)」
何シテル?   07/15 18:23
女房 子供とトラック 車 猫をこよなく愛する いっぱいあってにゃ です。 毎日 仕事に家事に育児にと走り回っている 走り屋です(* ̄∇ ̄)ノ 気軽に友達...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル純正 燃料ポンプ ASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 11:54:14
URAS 汎用 3連ダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 07:58:01
DEI TITANIUMエキゾーストラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 08:05:54

お友達

レガシィ乗りの方よろしくお願いしますm(_ _)m
73 人のお友達がいます
ユーキ@Wishユーキ@Wish * 下津Express!下津Express! *
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) SUBARU5405SUBARU5405
支部長@BP支部長@BP StaEvoⅢStaEvoⅢ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン レガッ胡 (スバル レガシィツーリングワゴン)
初めてのスバル( ̄^ ̄)ゞかなり楽しい!!面白い!!乗りやすい( ´ ▽ ` )ノ 佐 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
トヨタ ウィッシュに乗ってました。 グランディスからの乗り換えです。 クラウンとカローラ ...
三菱 グランディス 三菱 グランディス
今まで乗って来た車のなかで最高の愛機でした。 また乗りたいな~(*´ω`*)
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
エンジンは回るしビュンビュン走る楽しかった(*´ω`*)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.