• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

春スキー

春スキー 誕生日だと言うのに朝からスキーへ行ってきました。

当初、パラダの未使用リフト回数券を使い切ろうと予定していたのですが、ひょんな事から、パルコール嬬恋

の1日券が手に入ったので、どうせ行くなら少しでも雪質の良さそうな方ってことでパルコールにしました。



ただ、標高2000m級の山頂でも半袖でいられるくらい暖かかったため、雪はベチャベチャ。

いつも以上に腿に負担がかかり、1時過ぎにはヘロヘロに(^^;

なので、2時過ぎにはスキー場を後にして、一路前橋のボルボへ。

事前にHPで試乗車をチェックしていたので、V50の大きさと動力性能を確認する目的でした。

が、試乗車は何故かどこかへお出かけ中のため、ショールーム内の展示車を見る事に。
乗り込んでみると、予想以上に狭い
隣にあったXC70にも乗ってみたが、これでもギリギリ。
あれっ、イメージと違う!?

ついでに対応してくれた営業マンもイマイチ。
あまり売る気無い応対が残念。
同じ系列でも太田店の方が良かった。
一緒に行った後輩がジャージだったからか?(笑)

ということで、候補車から早々にボルボ脱落!!
Rデザインは良いと思うので、やはりC70のRデザインが破格値だったら・・・




う~ん、やはりアレか?
でも、コレもありか?
などと考えつつ、太田まで戻ってきて、こんな所で夕飯。
久しぶりのホルモンは旨かった~♪



ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/03/20 22:45:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

2024 よろしこくin四国カルス ...
red7さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2010年3月21日 0:46
V50で狭いという事は、先日の次車候補はA4以外はNGではありませんか?
V50(C30も)はベースがマ○ダアクセラで、プラットフォームを共有しているらしいので、狭いのも理解できるような気も・・・

V50 はDCTを積んでいるところは評価しますけど・・・個人的にはどうも最近のボルボは好きになれませーん。。。(^_^;)
コメントへの返答
2010年3月21日 22:15
いえいえ、あくまでも後部席にドアのある車としてはという事です。
だって、TTやシロッコは後席があるとは思ってないですから(笑)
あ、でも、E92は広いですね♪

V70は細長いイメージがあって、パッケージ的にはバランスが良いと思っていたのですが、想像以上にコンパクトだったので・・・

でも輸入車としてはコストパフォーマンスがいいと思いますし、部分的にはなかなか興味あるメーカーです。
2010年3月21日 6:45
やっぱりスキー場空いてますね!

今シーズンもう一回ぐらいいきたいな~

車はじっくり選んでください!(^O^)/
コメントへの返答
2010年3月21日 22:20
空いてましたね~
パルキャビンのステーション裏は、既に池のような状態で、水上スキーをやっているかのようでした(笑)

通常の滑降姿勢では、断続的なブレーキで滑り難いので後傾でターンしましたが、日陰ではいきなり滑るので、私の腕前ではちと厳しかったです。
2010年3月21日 8:16
>余り売る気のない対応・・・
メーカー問わず、某県内のDってどこも外れが多いんでしょうかね!?(笑)

>やっぱりアレか?でも、コレもあり・・・
あまし悩みすぎると、某kur○★さんみたいに方向性が定まらなくなりますよ~(笑)

コメントへの返答
2010年3月21日 22:23
R17沿いには国内外問わず、かなりの数のDがありますね~!

一応、系列の太田店では良い対応だったので、きっと売る気が無かったのでしょうね(@_@;)

既に、某氏と同じく、訳が分からなくなってきました(^^;
2010年3月21日 8:42
V50って、コレですか?
http://minkara.carview.co.jp/userid/137181/blog/14483477/
しっかり代車でありますけど!(笑)

コメントへの返答
2010年3月21日 22:25
まさにコレです!

なんでポルシェにあるのに、自分のところに無いんだろ^^

やっぱり一度乗ってみてもいいかも(爆)
2010年3月21日 18:25
まだスキーできるんですね!
もう一生やらないだろうなぁ・・・。
楽しかった記憶はあるんだけど、さすがにこの歳で
また始めるのは・・・。

Vダメですか?
やはりAですかね。
身体に合うか否かはやはり重要ですものね。

売る気の無いDって何故あるんですかね?
客を選んでる??
その意味では私もAでは「買えない」と判断されたのかなぁ~(笑)
コメントへの返答
2010年3月21日 22:30
出来る事は出来るし、雪も結構あるのですが、ある程度滑れ無いと、あの雪では危険かも。。

師匠、スキーやりたくなったら言ってくださいね。
いつでも御一緒しますよ^^

やはりAが一歩リードでしょうか?
ただ、車検を通す確率が一番高いかも(^^ゞ

Aのディーラーは、サングラスかけたまま入ったのでは?
その道の人に間違われた・・・(笑)
2010年3月21日 20:39
2時に撤収ですか。早いですねw俺は基本的にはリフト運行終了までですww嫁を連れて行くと先に体力が尽きるんで、3時くらいに渋々撤収ですけど…

ってかボルボはいつまで経ってもボンネットにウォッシャーノズルが付いてるんで好きくないです…
コメントへの返答
2010年3月21日 22:34
到着は10時チョッと前で、間に昼食が入ってますが何か?w
雪が良ければ、あと1時間くらいは・・・(~_~;)

あの雪だと、山側に重心を移しやすいボードの方が滑りやすいようです。

>ボンネットにウォッシャーノズル

しかも、全ボディカラーとも黒!

プロフィール

「[整備] #タントカスタム クリーンエアフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/195216/car/2692008/7396531/note.aspx
何シテル?   06/24 10:37
2019年、オデハイとタンカスの二台体制になりました?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
RCオデッセイから乗り換えです。 注文から半年待ちました。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
RS “トップエディションVS SA Ⅲ”のレーザーブルークリスタルシャイン 充実の末 ...
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
5年半乗りましたがいい車でした。 後席のニースペースはムラーノ以上ですね♪
マツダ デミオ マツダ デミオ
DYデミオです。 キビキビ走るところがマル!

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation