• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

日産ディーラーの対応

日産ディーラーの対応 ムラーノを購入してから2年半、定期点検の月なのでディーラーに出したいのに、コレの件が未だにほったらかし。

なので、一応電話したところ、『代車があきそうなので来週の29日頃に予定していたんです。』って回答。
ここで若干キレました。
多分適当に話を合わせただけで、忘れていたのでは?
こちらから電話しないと、何もしないというのはどういうことなのか?

この段階で原因が分かったのに、何故こんなに対応が悪いのか、苦情処理体系に問題があるのではと問い詰めました。
が、帰ってきたのは言い訳ばかり。
ディーラーでは埒があかないので、日産プリンス群馬販売㈱の担当者を呼ぶよう伝えました。
さぁこれで、どういう対応になるか。

まぁ、このディーラーでは二度と買わないけど、このままだと日産車も買わなくなっちゃいそう・・・。

写真は、来週の代車としてくるスカイライン。

GT-R持ってこいや!(怒)
ブログ一覧 | クルマねた | 日記
Posted at 2008/01/23 22:42:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知ってた?fcl.バイク用LEDヘ ...
LED・HID販売のfcl.さん

“ ボディコーティングの後に・・・ ...
F13M6さん

オープンカー倶楽部関東 第12回 ...
ジェームス.さん

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

FROG JAM 1st
くらきよさん

富士トリコローレ2017
ぼんじょるのさん

この記事へのコメント

2008/01/23 23:23:02
私も最近、同じような異音で同じような箇所から発生してました。
1週間の入院の末、完全に直りました!

で、私が思った事ですが、結局、こちらから言わないとディーラーは
動いてくれないと思います。
前のディーラーは言っても動かなかったんで変えました(苦笑)
今は、日産小山です。hs-demioさん近いかな?
お客がいっぱいいるので、なかなか手が行き届かないのが現状かと。
だから、私の場合はしつこいぐらい電話します(笑)
そうすれば、対応せざるおえないですから。
嫌われようが、車が直った方がいいですからね!
hs-demioさんも、電話攻撃どうですか!?

しかし、代車いいですね!
このまえは、プレサージュでした。
コメントへの返答
2008/01/24 21:48:33
アッキーさんも似たような症例でしたか。
まぁ、不具合が出るのは工業製品なので多少はしょうがないんですけど、気に入らないのはクレーム受付後の対応ですね。
多分、アチラから見るとクレーマーなんでしょうけど、冷静にお客の気持ちになれば、こんな対応にはならないはず。
ディーラー替えることも考えたのですがまだです。
小山日産は、チョッと遠いですね~。

代車だって、初めのうちはポンコツの小型車だったけど、対応が良ければ我慢したのに、こんなことが続いたので『ムラーノに見合った代車用意しろや』ってことになったんですよ。
何しろ、うちのDで一番高いのがスカイラインのセダンなので(/_;)
2008/01/23 23:50:12
そんな奴は営業の風上に置けないヾ(・ε・。)ォィォィ
日産ファンとしては、非常に悲しいです泣き顔
コメントへの返答
2008/01/24 21:50:11
元々メカニック上がりだったので、変に営業慣れしてる人よりいいと思ったんですけど・・・。
2008/01/24 09:30:30
そんな適当な対応されちゃ困りますね(--;)大切な愛車の点検なのに!
でも36スカを代車にするあたりスゴいです(>_<)
コメントへの返答
2008/01/24 21:57:55
イイ手があった!
あきたさんと同じディーラーで点検とかをお願いしちゃう♪
担当のお姉さん紹介して^^

スカイラインは2500だから、まだまだ役不足。
やっぱり、せめてクーペ、フーガの3500以上かなぁ(笑)
2008/01/24 13:59:51
だから紹介する、って言ったのに~(笑)

って、GT-Rに買えかえるんだ!
コメントへの返答
2008/01/24 22:00:44
ですね(^^;
って、伊勢崎じゃぁ距離的に不便かと。

いや、GT-R買うくらいなら、さりーさんと同じヤツか、アウディ買いますよ♪
2008/01/24 20:45:07
ウチのDもそんな感じですYO!!
リアの異音対策部品を11月のSキャン対策時に頼んでおいたのに、、、現在2ヶ月放置中…
何度か電話しても「部品がまだ入荷してこない」ですと。

完全にアフォDですわ(#゚Д゚) ゴルァ!!
コメントへの返答
2008/01/24 22:06:20
カントナさんもでしたか~。
我々のような人の良さそうな顔の客は舐められるんでしょうかね^^
それとも、放置するのは日産の癖なのか?(笑)
トヨタは偉そうな態度ではあったけど、こういうところはキチンとしてたはず。

返信書いてて、ふと思ったんですけど、良く考えたら営業を通すこともないのかも?imasarananiwo^^
2008/01/24 23:28:53
あら?
俺はいつも営業飛ばしてサービスマンと話してますわ
って営業とも仲いいんですけどね

こないだディーラーでオイル交換してたら点検でGT-Rいました
ありゃええですわ。乗り換えでw
コメントへの返答
2008/01/25 22:22:22
やっぱ、サービスマンと直の方が話が早いんですかねぇ?

GT-Rは、いいけど高い。
買うのもメンテも高い!

私やkuromuraさんが乗るには狭いのでは?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新型リーフ http://cvw.jp/b/195216/40367533/
何シテル?   09/06 20:45
2013年にムラーノからボルボV40に乗り換えました。 初輸入車なので、ワイパーとウィンカーを間違えないかドキドキ!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

もしよろしければ、お友達になりましょう!
車種や性別・年齢には拘りませんよ♪
68 人のお友達がいます
raffinata Praffinata P * gons180@KPPgons180@KPP *
23works-toshi23works-toshi * シークーシークー *
komykomy * しょうパパしょうパパ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
安全&エコ! もう少しで自動運転・・・、車の進化は目覚しい!!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
DYデミオからの乗り換えです。 一応、お子様仕様車です。 ・・・のはずです(笑)
マツダ デミオ マツダ デミオ
DYデミオです。 キビキビ走るところがマル!
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
5年半乗りましたがいい車でした。 後席のニースペースはムラーノ以上ですね♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.