車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
決断しました
そろそろ決断か!から、随分と時間が経過してしまいました。

あの日は、午前中時間が空いて、なんとなく、その日は海ではなく、
MeganeRSをちょっと見に行ってみよっ!
どうせ行くなら、RSを得意としている「有明のルノーに行って
見よ」と首都高に乗ったのが事の始まりでした。

そして、その時知った現行MeganeRSは既に販売終了の事実。
えっ!MTのRSはもう買えない?あのお尻は手に入らないの??

殆ど瞬間的に心が決めていました。
数日後に控えた限定Trophy2の引きあたり若しくは抽選への応募のサインに即決でした。
そして、七夕の翌日・・・・・・・・そして。縁があったようです。



・・・先日前の納車当日。娘の運転による最後のドライブです。

そしてお台場で撮影会。

このあと、納車へ向かう車の中で、娘はずっと泣いていました。
3歳になる前にやって来た、この車には自分以上に想いが
あったのだと思います。

新しい相棒と。


16年、13万6千キロ走破したルーテシアは、本来なら当然廃車なのですが、
コンディションが良いとの事で、有明のお店でまだ暫くは使ってもらえる
事になりました。

実は自身、手放したこの事実を、暫くこのブログを書く気にならなった
のが正直な所です。それだけ色々な思いでの詰まった、素晴らしい車でした。
娘は帰り際に最後に泣きながら、ルーテシアに抱きついていました。
手放してしまった事への後悔?のような気持ちが今でも少し残っています。
16年は長過ぎたのかもしれません・・これ以上一緒にいたら本当に別れられなくなる。



さて。まったく波乗り車らしくない、Trophy2との生活。
RSに装着できるキャリアが無い?どうする?海に行けない?


ブログ一覧 | フランス車 | 日記
Posted at 2016/10/15 22:43:48

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 22:49:56
前に進むしかないんですよ、ね(^^)
コメントへの返答
2016/10/15 23:28:22
いい事言う!^_^
前進します!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「メチャ寒いよ^ - ^
長門牧場」
何シテル?   10/29 13:07
なみのり と申します。 20ウン年前シトロエンBXから始まったフランス車生活、週末は湘南の海でWeber(キャブではない)のロングボードとメローな波でマッタリ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
0.9ターボ&MTの魅力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/11 21:45:20
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メーすけ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
ルーテシア2から乗り換えです。273トロフィー2です。宜しくお願いします。
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
RENAULT CLIO2 ph1 Initiale 日本名 ルーテシア エクスプレッシ ...
シトロエン BX シトロエン BX
シトロエン BX19TRI 若かりし頃、結婚直後に最初に買った車(無謀)。ハイドロの乗 ...
プジョー 405 プジョー 405
BXですっかりフランス車の魅力にドップリ憑りつかれるも、当時憧れたピニンファリーナの綺麗 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.