• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

時には思い切りも大切…なのか?

時には思い切りも大切…なのか? 勢いで車高調買いました。
オーリンズのネジ式、PCVでございます。

買ったときからSwiftのバネが付いていましたが、
如何せんレートが高すぎるので交換っす。

フロント6インチ12kg、リア9インチ9kg+ヘルパーでした。
ダストブーツもそこそこキレイだったので、
仕様変更?OHして間もなかったのかも。

ピロアッパーの位置と、極端に短いバネから考えると、
ガチガチのサーキットスペシャル~なダンパーだったりして。
バネを購入したら、とりあえずは組んでみますが、
恐らくOH&仕様変更するでしょうね~。

ストローク量はデフォっぽかったのですが…。

前置きを買うつもりが、何だか余計な物を買ったみたいです。
今月の財政が厳しくなって参りました(; ・`д・´)
ブログ一覧 | シルビア | クルマ
Posted at 2010/04/09 20:51:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【訂正】『#ゼロリバイブで復活』1 ...
シュアラスターさん

タグホイヤー
白二世さん

先週からのアレコレ
風雅堂さん

モルディブへ 後編
セブンM4さん

フレンチフレンチ幕張2017秋
Koukouさん

イベント:コバルトライン食い倒れツ ...
そうしゅんパパさん

この記事へのコメント

2010/04/09 21:21:50
思い切りは大切だよ!

僕は思い切りでマイホームだから!
あっ!イチゴもだ!
なんでも思い切りだ!

ダンパーとバネのバランスがとれるといいね
コメントへの返答
2010/04/11 08:44:31
思い切りでマイホーム、凄すぎますぜ!
どちらかと言うと深く考えてしまうタイプです(笑)

ダンパーの仕様が分かれば良いんですが…。
まぁ、急ぎではないので徐々にやります。
2010/04/09 21:36:36
オーリンズ仲間ですね。
とてもいいよw

Fr:12k,Rr:9kならサーキットは丁度いいんじゃないかな?
私、今10/8ですが、普通にファミリーカーしてますよw

フロントが6インチでヘルパー無し、ネジの一番上の方でバネが遊ばないくらいなら、車高は私のと同じようになりそうです。
硬い分、若干上がるかも。
バネが短くても遊んでなければショートストローク化されている可能性は高いですよ。

あと、オーリンズはフロントタイヤの選択幅がやや狭まります。(純正フェンダーの場合)
ツメ折らないと当たっちゃう可能性もあるので注意してね。
装着するときは5ミリくらいのスペーサーを用意しておくことをおすすめします。
コメントへの返答
2010/04/11 08:46:41
行き着くところは~ですかね。

流石に12kは硬すぎるかな?と感じました。
組んでストラット押しても、全く沈みません(笑)
やはり10-8が無難かなと。

ロックシートを上から3山くらいで、6インチが収まるくらいですね。
フロントはタイヤが干渉しやすいみたいですね。
リアとあわせてつめ折も考えています。
2010/04/09 23:28:17
衝動買いは良くある事ですょ!!
とりあえず、バネも変えずに乗ってみてから仕様変更しては?

サーキット向け仕様でも、意外と街乗り出来たりするかもw
何事も体験する事は尊いと思いますょ~♪
コメントへの返答
2010/04/11 08:49:27
~10000くらいなら衝動買いしてもダメージ少ないですが(笑)
そのまま組んで、試走もありですね~。
出来ればフル加速、フルブレーキングを試したいですが(; ・`д・´)
2010/04/09 23:31:04
硬すぎるね。
前後255のSタイヤで富士を走るならいいかも。

ちなみにオーリンズは倒立特有の音が出やすいから、
ある程度キャンバー付けた方がいいよ~
コメントへの返答
2010/04/11 08:50:47
オーリンズにF255…ごっついフェンダーが必要そうですな。
シルビアで12kはそうそう無いですよね~。

現状で2度半付いているので、
少なくともそれくらいはつける予定です。
2010/04/10 00:38:57
オーリンズ仲間ですね♪
自分は10k 8k ですが、乗り心地良好です(^^)

短いバネって事は、ショートストローク化されてるかもですね~。
コメントへの返答
2010/04/11 08:51:38
10-8選ぶ人が多いね。
8-6だと柔らか過ぎるとは思いますが…。

ダンパーの仕様は見た目じゃ分からないのが難点…。
2010/04/10 01:38:14
ケースがスチールですから重いですが、そのぶん丈夫です。

サーキットでショートストロークはいかがなものでしょう。

いかにストロークを稼ぐかですからね。

うん、お揃いです。
コメントへの返答
2010/04/11 08:53:46
アルミの軽量さは魅力的ですが、鉄が一番無難ですね。
FDとはサスの設計が違うので難しいところですが…。

軍曹さんもオーリンズだったのですね(*゚ー゚)
2010/04/10 19:27:39
ブハッ!!( ゚∀゚)・∵

オーリンズ羨ましいっス!o(> <o ))(( o> <)o

より一層本気仕様になりましたねw
コメントへの返答
2010/04/11 08:56:49
ひろさんも良さ気な車高調じゃないですか~。

今年こそは走りたいな~と。
半分はホンキ、半分は待ち乗りの乗り心地を考えて…。
チョー軟派です(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2000回転前後で助手席前側から異音がする。空吹かしではならない?なんだろう?」
何シテル?   11/18 17:12
S15シルビアに乗ってます。 お買い物を快適にできる、サーキット仕様を目指しています。 最近チャリンコ始めました。 こちらも相当に沼の予感がします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

「道場破り」 Vol 1  筑波1000  秘密の攻略法 (ドラテク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/19 16:43:20
日本道路交通情報センター 
カテゴリ:情報いろいろ
2010/12/18 11:01:36
 
ねじNo1.com 
カテゴリ:工具関連
2010/12/15 00:52:33
 

お友達

全く絡みの無い方からのお誘いはお断りさせて頂きます。

オフ会等でお会いした方、コメ欄などで色々お話した方、
覚えていたらポチッってあげてください。
121 人のお友達がいます
しん@青苺(・∀・)しん@青苺(・∀・) * ナベビアS15@通勤快速ナベビアS15@通勤快速 *
Rilakkuma☆TURBORilakkuma☆TURBO * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
じーん☆じーん☆ けぃてぃーけぃてぃー

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
【初年度登録:1999年2月】【カラー:WK0(パールホワイト(3P))】 事故により ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
【初年度登録:2011年3月】 【カラーNo:B-568M(アズールブルー・メタリック) ...
輸入車その他 トレック-7.4FX 輸入車その他 トレック-7.4FX
【2016年式】【カラー:CrystalWhite】 【サイズ:20】 クロスバイクです ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
【初年度登録:2003年5月】【カラーNo:B506M(アイスブルーメタリック)】 都 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.