• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

有休取得期間の巻

平日なのに遊び回っています。
勤続10年ということで、連続で有休を取れ!と言われたので、
今週いっぱい休みにしてみました。

・月曜
は祝日だったので、大人しく引きこもり。
ICEBREAKがレンタル可能になっていたので、ぼやーっと見てみたり。


・火曜
土日祝日を回避して、新型スイスポの試乗に行ってきました。
地元にスズキの販社がなく、最寄りの店舗は試乗車がATのみだったので、
川を渡って埼玉の店舗に行きました。

試乗車の写真を撮り忘れましたが、イメージカラーのイエロー。
セーフティパッケージ付きの6MTでした。



新型のZC33Sは1.4Lに排気量ダウンしましたが、
ターボエンジンなので、140PS/23.4kg・mです。
すごくトルクフルですねぇ。
しかも車体はMTで970kg、ATでも990kgの1トン切りです。

平日のバイパスは混んでいたので、全然踏めませんでしたが、
ブーストが掛かると前輪がググッと引っ張ってくれます。
MFDのブースト表示もヤル気にさせてくれますね!

セーフティパッケージなし、オーディオレスで乗り出し200万未満です。
とは言っても、LEDヘッドライトなどは標準車で全部付いています。
ンー、フィットの代替で欲しいですが、MT車は買えなさそうです。
まぁ、夢を見ておきましょう。


・水曜
飛び込みでSWAT Racingの走行会に行ってきました。
前々から参加したかったのですが、平日開催なのでタイミングを逃していました。
結論を先に言ってしまうと、もっと早く参加すれば良かった!デス。

平日ですが、行き先は下り方面なので渋滞はなし。
GTウィングを付けて行ったので、途中で曲がってきたパトカーに感付かれないよう、
5台後くらいをこっそり走行(笑

ゲストドライバーは山田選手でした。
雑誌等では破天荒?なイメージの方ですが、実際は凄く良い御仁です!



走行は4クラス制、3ヒート構成でした。
とりあえず、前回の6月走行と同条件でスタート。
冷間2.0k、減衰15段戻し。

1ヒート目でコンマ4秒削って、42.1が出ました。
が、2ヒート目、3ヒート目は下がる一方(笑
まだまだGTウィングのメリットを活かせていないのと、
特に1コーナーでタイヤを上手く使えていません。

洗濯板⇒最終コーナーの進入は、山田選手の解説が分かりやすかったです。
が、運転が下手くそなので、最終コーナーのアプローチが適当になり、
立ち上がりでなかなか踏めない…これは改善事項です。

走行終了後はお待ちかねの「超ケン汁」デス!


具沢山でとても美味しいです。
これからの季節は尚更美味しく感じるでしょうねぇ。
次回開催は12/13とのことで、参加を目論んでいます。

下手っぴカメラマンがそこそこ写真を撮ったので、
整理したらアップロードしようと思います。


今回はそれなりに内容があった…と思います。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/10/12 21:36:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

フルーク走行会0814☆
みずゅ☆さん

グリップ中級部門で3位入賞(^^) ...
akigon@86さん

2週続けて((o(´∀`)o))
撤さん

六連星筑波1000走行会
エイリョウさん

伊藤オートサービス 走行会 日光サ ...
ぱぱドリさん

テクノプロスピリッツ走行会
K&K@S15さん

この記事へのコメント

2017/10/13 08:43:44
11日は、お疲れさまでした&ありがとうございましたm(_ _)m

キャンセルを数時間で埋めていただき、凄く助かりました❗

山田選手、個人的に聞いても親切に教えてくれますよ🎵

当走行会、いかがだったでしょうか?

またよろしくお願いしますo(^o^)o
コメントへの返答
2017/10/13 09:26:11
こちらこそ、ありがとうございました!

10/7時点で2枠空き…を眺めている間に埋まってしまったので、
飛びついてしまいました(笑

次回も予定を調整して、参加したいです!
2017/10/15 16:23:14
こんにちは!

スイスポやっぱ気になりますよね〜w
もし買うとしたらセカンドカー…でもセカンドカーはATがいいです(^^;)

ケン汁、何気に走行後お腹空くからいいですねちょっとしたおもてなし。
コメントへの返答
2017/10/17 12:24:15
こんにちは。

スイスポ、超気になります!
MT車でもクラッチは軽いですし、クラッチスタートできるので楽でしたよー。
シルビアのような着座位置ではないので、踏みのも楽チンです。

ケン汁、寒い時期は身体も温まって良いですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「朝活なう。」
何シテル?   12/13 08:54
S15シルビアに乗ってます。 お買い物を快適にできる、サーキット仕様を目指しています。 最近チャリンコ始めました。 こちらも相当に沼の予感がします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

「道場破り」 Vol 1  筑波1000  秘密の攻略法 (ドラテク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/19 16:43:20
日本道路交通情報センター 
カテゴリ:情報いろいろ
2010/12/18 11:01:36
 
ねじNo1.com 
カテゴリ:工具関連
2010/12/15 00:52:33
 

お友達

全く絡みの無い方からのお誘いはお断りさせて頂きます。

オフ会等でお会いした方、コメ欄などで色々お話した方、
覚えていたらポチッってあげてください。
121 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 萌え色係長萌え色係長 *
クマ五郎クマ五郎 * ナベビアS15@通勤快速ナベビアS15@通勤快速 *
だい@紅いレヴォーグだい@紅いレヴォーグ * ドラ@銀ドラ@銀 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
【初年度登録:1999年2月】【カラー:WK0(パールホワイト(3P))】 事故により ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
【初年度登録:2011年3月】 【カラーNo:B-568M(アズールブルー・メタリック) ...
輸入車その他 トレック-7.4FX 輸入車その他 トレック-7.4FX
【2016年式】【カラー:CrystalWhite】 【サイズ:20】 クロスバイクです ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
【初年度登録:2003年5月】【カラーNo:B506M(アイスブルーメタリック)】 都 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる