• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月22日

走ってきました☆☆

走ってきました☆☆ 今日は、走行会にて『筑波TC2000』を走ってきました☆☆

朝、5時起床!!

6時に待ち合わせの場所へ行き、7時過ぎにサーキットに到着♪♪

配布された、ゼッケン自動計測器をテープで貼り付け、ライト類にもテープを貼りました。


そして、僕は、今回初めて走るので、ビギナーズミーティングってのをし、
フラッグについてやピットへの入り方などの話を聞きました。

その後、ドライバーズミーティングに…

今回の走行は、1~7枠に分けての走行って形だったのですが、
なんと!!人数が少ないってことの理由で、縛りありのフリー走行って形に変更されました!!


走行準備が整ったところで、慣熟走行開始。。。

慣熟走行中は同乗OKだったので、相方を隣に乗せ3週周ってピットへ☆

慣熟走行が終わったところで、相方を降ろし、

いざ、フリー走行開始に!!




周を重ね、慣れてきたところでタイムアタック↑↑

カーブを曲がるたび、足回りからギシギシ…
タイヤはキュルキュル滑るは…
後ろからはコルベットNSXFDなどが爆走で抜いていくはで…
ガクガクブルブルでした((( ;゚Д゚)))ww

そして、ダンロップアーチの下で1回転!!…( ´Д`)
死ぬかと思いました(笑)

そんなこともありながらも、楽しく走りトータルで27周くらいしちゃいました♪


んで、気になるベストタイムといいますと。。。。

1'18.372……

とても、イイタイムといえる結果じゃありませんでした(;-∀-)ゝ”




でも、楽しめたし、無事完走できたのでよかったと思いました(^-^*)

もしまた、機会があればサーキットを挑戦したいと思います(≧∇≦)b


良かったら、どなたか誘ってくださいね~ww




後ほど、フォトギャラリーをアップします♪♪
ホントは動画もアップしたいのですがやり方が…(TÅT)



ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2008/01/23 00:07:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 00:30:01
お疲れ様でした♪
無事に帰って来れたようで何よりです^^

ビビリな自分のタイムアタック、サーキット走行は、ゲームだけにしてますw
リスクもないし、かかるお金は100円なので(´∀`;)

でもヴィッツ以外の車に乗ったら、一回くらい行ってみたいかもしれませんね♪
コメントへの返答
2008/01/24 12:45:24
お疲れさまです☆☆
無事帰って来ましたぁ~(´∀`)

お金はかかりますが、ゲームでは味わえない、Gのかかったハンドリングが味わえますよ~ww
走ってみると楽しいですよ♪♪

1回は走った方がイイですよん(*^□^*)
その時はご一緒しましょうねぇ↑↑(笑)
2008/01/23 00:49:11
サーキット走行お疲れ様でした!
初めてでTC2000ですか!!私も筑波は何回か走ったことありますが広くて楽しいサーキットですよね♪
ダンロップコーナーでスピンはとても危険な場所でしたね。無事で良かったです!
機会があったら…また走りたいなぁ☆
コメントへの返答
2008/01/24 12:51:39
お疲れさまです♪♪
ホント初めてでも楽しめました(*^^*)

スピンした時、他の車がいなかったのが幸いでした^^;

ではでは、機会を作るんで、是非とも走りましょ~ヽ(´∀`)ノ(笑)
2008/01/23 03:15:24
お疲れ様でした~♪
LSDが入ってないとコーナー立ち上がりキュルキュル厳しいでしょ(^^;
足回りからギシギシ?・・・何でしょう?w

ヴィッツで速く走ることは大変ですが、楽しめたようですね♪
方向性と目標を持ってこれからも頑張りましょう!
弄り第一弾、今週末から3日ばかり入院っすv(≧∇≦)v
コメントへの返答
2008/01/24 22:58:49
お疲れ様です(≧∇≦)b

コーナーはかなり膨らみ、立ち直りにはかなり減速してしまいきつかったです…( ´Д`)
足回りからの音は…わかりませんww

はい!頑張ります☆☆
おぉ~進化入院ですか↑↑
楽しみですね~(*/∇\*)

次回は、3月に予定されているみたいなので、良かったら一緒に走りましょうね♪♪
2008/01/23 20:27:36
サーキット走行
お疲れさまでした(・∀・)

スピンされたみたいですが(汗)
でも、事故なく無事に終わって
良かったです(^^)

タイムよりも、
楽しむ事が大事ですよね☆

サーキット楽しかったのが
ブログから伝わってきます♪
コメントへの返答
2008/01/24 23:09:08
お疲れ様でした♪♪

ホント無事終わってよかったです(●´ー`●)

いい体験となりましたぁ☆☆

YoUさんもサーキット走行いかがですか~?ww
2008/01/23 22:10:34
お帰りなさい\(^o^)/
無事帰宅でテンション高めがサーキットの楽しみです(^_-)-☆

LSDは今後で、まずはオープンデフで楽しんだ方が上達は早いですよ\(^o^)/

あのミーティング時のドキドキ感たまらないものがあるよね~~(^_-)-☆
いくら良いタイムでても完走できないと楽しさ半減ですし\(^o^)/

今度はお尻眺めにいきますね♪
コメントへの返答
2008/01/24 23:14:02
ただいまで~す♪♪

LSDは、お財布にも痛いので後のほうになりますね~ww

ミーティングはホント、ドキドキしました。。。
平常心を保つのが大変なくらいでしたよww(;⌒ー⌒)ゝ”

お待ちしておりますよ~(^-^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] エブリイ
2017年08月19日 09:21 - 16:05、
100.09 Km 3 時間 43 分、
バッジ6個を獲得、テリトリーポイント10pt.を獲得」
何シテル?   08/19 16:06
新型ヴィッツRS G's MTに乗りかえました。 モデリスタ顔のG'sとなってます☆(笑) ノーマル風&街乗り&快適快速仕様ですヽ(´ー`)ノ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

もちやオフ会 ヴィッツ❤️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 07:17:44
AGweb 
カテゴリ:車
2007/04/19 22:40:23
 

お友達

ヴィッツ乗り or 関東近県の方は是非!!(*‘ω‘ *)

K.T.Vitz.CLUBメンバー募集中☆

気軽に友達になってください♪♪
182 人のお友達がいます
㈱ヤス㈱ヤス * ぼうちゃんぼうちゃん *
魚社長魚社長 * あおまくあおまく *
俄然RADWIMPS俄然RADWIMPS * ヴィタヴィタ *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
H25.6/21納車♪ 初の新車☆ 5MT〃ゝ´∀`ノ 納車2週間で、バンパーをR ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
中古で購入。 イースですが、 リアはピクシスエポックエンブレム♪ 嫁さん号☆
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
営業車2号機!
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
営業車1号機。 2人乗りバン登録になってます。 で、なぜかフロントは車高調入ってまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.