• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

okackの愛車 [三菱 i-MiEV]

BRIDGESTONE ECOPIA ECOPIA NH100 C 145/65R15 

イイね!
2017年10月09日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
BRIDGESTONE ECOPIA ECOPIA NH100 C 145/65R15
【再レビュー】(2017/10/09)

約6ヶ月経過したので再レビューします.いつもタイヤを交換すると最初の印象で失敗だったかなと思うこと多いのですが,数ヶ月経過すると印象が変わってくることがほとんどです.新しいタイヤに慣れる,空気圧を変えて行く中でいい案配が見つかる,馴染む等,理由はあるのかも知れません.このタイヤも当初抱いた心配,ダイレクト感がありながらダンピング感を保てるのか,空気圧を上げたときの路面からの尖ったような衝撃の強さは改善されるか...これは解消されました.

ただこの車の高速走行時の直進性の悪さは,タイヤではどうにもならないかもしれません.改善はできても解決はできないです.

定価オープンプライス
購入価格¥15,576
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(楽天市場)
レビュー履歴1 回目 (2017/04/17)のレビューを見る

ECOPIA NH100 C 145/65R15 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

BRIDGESTONE / ECOPIA NH100 C 165/55R15

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

BRIDGESTONE / ECOPIA NH100 C 185/60R15

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

BRIDGESTONE / ECOPIA NH100 C 165/70R14

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

BRIDGESTONE / ECOPIA NH100 C 175/65R15

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

BRIDGESTONE / ECOPIA NH100 C 145/80R13

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

BRIDGESTONE / ECOPIA NH100 C 175/60R16

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

YOKOHAMA iceGUARD iceGUARD 6 (IG60) 175 ...

評価: ★★★★★

DUNLOP DIREZZA DIREZZA SPORT Z1 STAR S ...

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE BLIZZAK VRX2 145/65R15

評価: ★★★★

momo OUTRUN M-1 145/65-15 175/55-15

評価: ★★★★★

ZISTE(販売) 8連 3020 SMD LED バルブ T10 ウェッジ球

評価: ★★★★

TECHTOM 燃費マネージャー FCM-NX1

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 23:38:53
i-MiEVのピレリP1は直進安定性良いです。
145/65R15から165/55R15にしたらもっと良くなりました。
デイズルークスのエコピアは最悪です。
4WDなのに足回りのセッテイングも悪いです。
ミシュランにサイズが無いのが残念です。
コメントへの返答
2017/10/10 09:23:32
riona-pさま,コメントありがとうございます.

この車の唯一の欠点でして諦めていました.タイヤ幅を広くすることで良くなる可能性ありますね.直進安定性についてあまりコメントが聞かれないのですが,皆さんも高速走行時の直進性で不満がないのでしょうか.

165/55R15ですと選択肢が広がります.効果があるならまずフロントだけでも変えてみたいです.165/55R15ですとホイール推奨5Jとなり,標準ホイールの4Jはそのままでいけるか.干渉はないのか.調べないといけません.情報がありましたらコメントお願いします.
2017/10/10 23:57:03
返信有り難う御座います。
ホイールですが4.5JのGAB軽量を履いています。
皆様好評の純正フロントスポイラーは付けました。
リヤは175/55R15 5.5Jです。
16インチを履いている方もいますが15インチで良いと思います。
ガソリンのi乗りの方はイロイロで参考になります。
コメントへの返答
2017/10/12 07:35:23
riona-pさま,情報ありがとうございます.

フロントノーズエクステンション,全くノーマークでした.うちのi-Mievはリアスポのみなので,よりひどい状況なのかもしれません.まずここからやってみます.

プロフィール

電動のレスポンスは気持ちいい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

断熱チューン④-6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/03 13:58:49
ステアリングスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/31 15:11:25
MMF2017まであと3日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 03:51:27

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
 平成25年9月21日に注文,納車待ちです.まさか三菱の車を買うとは全くの想定外,アコー ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
 家族共有のセカンドカーとして中古車を購入しました.Mグレードとベースグレードで悩みに悩 ...
ホンダ アヴァンシア ホンダ アヴァンシア
中古でアヴァンシア2年目,3000ccの力としっとり感,後席の広さ,これを超える魅力を持 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
エコカー時代で欲しい車も出ず,気に入っていたので11年も乗りました.テンパータイヤ収納場 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.