車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月20日 イイね!
白い奴が降り出しました。とうとう、札幌市内も白い奴が降り出しました。

まあ、直ぐに溶けるでしょう!!
Posted at 2016/10/20 21:08:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
本土と違い北海道は、ちゃくちゃくと冬の足音が聞こえて来ました。
稚内では、初雪。道央の石北・北見・三国峠では雪が積もっては溶けを
繰り返しています。

3・4日前の冷え込みは何処とやら、非常に暖かな気温に誘われ
ニセコパノラマラインまで紅葉を楽しみ行って来ました。

神仙沼まで木道を歩き、一枚。


パノラマラインの途中で一枚。


今期のバイクシーズンも、あと少しで終了です。
バイクの冬眠まで、あと何回乗れるかな?
Posted at 2016/10/16 20:23:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!
会社から「前年繰越未消化の有給休暇を取りなさい。」と、業務命令が出たので
3泊4日で道東へノンビリと遊びに行って来ました。
本当は、今シーズン最後のバイクでのツーリング計画でしたが、出発日が雨の為
ジュークでの旅に変更。

初日は、ひたすら走り網走へ。出発が遅かったので夜に到着。

翌日、サロマ湖を望む展望台へ。
ワンフレームでは収まりきらない広さです。

展望台まで往復9キロ程がダートです。
この後の、釧路湿原も凸凹ダートだったので、ジュークで来て正解でした。


再度、網走を抜けて知床を目指します。
途中、レトロな駅が残されています。
4駅在るそうですが、オホーツクに一番近い「北浜駅」に立ち寄りました。
残念ながら知床の山並は、雲に隠れてイマイチ。日頃の行いの悪さが出てます。

運が良いのか一日数本の列車が入って来ました。これに関しては、運が良かった。


知床では、鮭(鱒)の遡上が見る事が出来ます。


道の駅で、腹ごしらえ。


五湖も行きたかったのですが、時間の関係でカット!
知床峠は、ガスがかかり何も見えません(チ~ン!)


3日目は、まだ行った事の無い納沙布岬へ。

北方領土「歯舞群島」が、目の前に見えます。
望遠で撮ると建物が見えました。


腹ごしらえは、鈴木食堂さんにて「サンマ丼」です。
光り物によくある臭みも無く、おいしゅうございました!


岬を後にして、根室市内の明治公園へ。
煉瓦作りのサイロが3棟保存されています。


更に、霧多布へ。

カモメが正面すぎて、イマイチ。
時期よっては、アザラシも見ることが出来るそうです。


この日の夕食は、厚岸の道の駅です。
ボリューム満点の定食。トンテキと牡蠣フライ。
トンテキは、1.5センチはあろうかの厚みでしたが、柔らかく焼き上がっています。


この後、北太平洋シーサイドラインを走り釧路へ。
4日目は、湿原巡りです。
細岡展望台からの眺めです。前回訪問時と真逆の場所です。
蛇行する釧路川。木に隠れていますが、釧網本線「釧路湿原駅」が展望台の真下あたりです。
ディーゼル車の音だけ聞こえました。
1日の列車本数が限られているので、音が聞けただけでもラッキーかな?


シラルトロ湖で水草をついばむ鳥さん(名前、解りません。)
その近くの上空を旋回する猛禽類。


コッタロ湿原。


この後、阿寒経由で「オンネトー」へGO!
整備された観望所より、少し離れた場所の方が良い眺めで撮れました。
ちょっと紅葉を、強調してみました。


今度は、冬の知床、釧路湿原に来てオオワシ、オジロワシを見てみたいです。
心和む、オマケのワンショットです。


Posted at 2016/09/26 23:45:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!
久しぶりの車ネタです。

諸般の事情で、「E-BNR32」を手放しました。
まぁ、北海道での維持が難しい事が主因です。
非常に綺麗な状態の個体を、「冬の融雪剤まみれにするのは嫌だ!」
かと言って、「Rと更に乗用車1台と大型バイクでは維持費用が・・・・・(置くとこも無い)。」
「スキー場への、アプローチも大変!」と言うことで、R32を売却しました。
白のVスペックで未改造ノーマル、手入れ行き届きピカピカと言うことで高値で売れました。
最後は、↓ケンメリの木への旅でした。


売却金を元手に、「ジューク16GT FOUR」を購入しました。
これも融雪剤まみれで錆の発生が目に見えているので、もちろん中古車です。
北海道では、新車を買う気になりません。


納車され、あちこち走り回ったのですが問題が一つ。
シートが「クソ」です。
どうやっても、何処かが当たり体が痛い!!
結果、レカロ購入です。
近所のオートバックスで「SR7」のオートバックス専用モデルです。
赤のダブルステッチが、良い感じです。
シートは、店舗にあったのですがシートレールが要ります。
受注生産で納期3週間との事。
オーダーして車に乗り込み帰ろうとしたところへ係の人が駆けつけて来て、
「メーカー発注前にPCを確認したら、ショップ在庫でシートレールが有ります!」
ラッキー、そのまま作業開始で1時間もしないで交換完了しました。


本州に帰ったら、またR32を探します!!

Posted at 2016/09/19 18:55:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月28日 イイね!
神奈川から、お客様が来道されましたので
狩勝峠で待ち合わせをして、1日だけですが
ツーリングを楽しませていただきました。

行き先は、美瑛です。

ジェットコースターの道


愛車を撮影される、親分さま。


こんな3台です。
GPZ900R(ニンジャ)、隼、CB1100EX。


この後、道ばたの直売所で「ゆできび、バターじゃが」で軽く食事。
写真は撮り忘れましたが、此所のおばちゃんが素敵でした!!
帰りに、とうきびを3本も貰っちゃいました。
また、行きます!!

親分さまを含め、スカイライン乗りの聖地へ。


展望台からの美瑛。


この後、マイルドセブンの丘~パッチワークの小径~セブンスターの木を巡り
旭川経由で札幌へ。
市内で晩ご飯を食べて、お客様は苫小牧西港からお帰りになりました。
台風の都合でスケジュールを短縮されたので「すすきの」の夜の楽しみは
お預けとなりましたの来シーズンのリベンジを、お待ちしています。
Posted at 2016/08/28 21:01:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「白い奴が降り出しました。 http://cvw.jp/b/195251/38727923/
何シテル?   10/20 21:08
平成24年11月まで、H6年式BNR32に乗っていました。 老体にむち打ち、暫くチャリンコ生活を楽しんでいましたが、 平成26年2月1日にまたしても H6...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
夏がキタ━(゚∀゚)━! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 10:59:42
お友達
休日は、愛車(チャリンコ)で、近場を散策しています。
皆さん、よろしくです。
21 人のお友達がいます
じょにぃ~じょにぃ~ * kazu-UCF31kazu-UCF31 *
SHARAKUSHARAKU hide“Я”ainnhide“Я”ainn
ゆうくん。ゆうくん。 白熊アルティー♪白熊アルティー♪
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン GT-R BNR32 日産 スカイライン GT-R BNR32
前愛車BNR32標準車を手放し、暫く自転車生活を続けていましたが我慢できなくなり、またB ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成11年に購入し平成24年11月まで所有。 25万キロオーバーで疲労困憊で廃車にいたし ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.