• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

大黒モーターショー

大黒モーターショー 正直に言うと
大黒PAとか辰巳PAが苦手である


車好きが集まる場所だというのは知っているが
そこに集まる人種のマナーの悪さが…

以前モデナに乗りたいという友人とともに
辰巳に行ったことがあるが

土曜の夜でなんかしらのミーティングだったのか
停めるスペースがないくらい車が溢れ
トイレ休憩したい一般車には迷惑極まりない状況

そこに入っていくモデナを
勝手に写真を撮る連中

車から離れているときには
オーナーがわからず勝手に撮るしかないのもわかるが

その時は
駐車スペースを探してゆっくり動いてるところに
前に出てきて撮られたり
マナー云々の前に
危ないよ?



いつもの社長とZの打合せで食事したとき
某駅前の地下駐にモデナを停めた

食事が終わって帰ろうとすると
駐車場の警備員が出てきて
「撮っていいですか?」と

事務所の前に停めていたのもあるだろう
仕事中だったのもあるだろうが
オーナーの戻りを待ってから
許可を得て撮る

もちろん快諾した




先日のことでした

近々海外転勤になるクルマ仲間の誘いで
夜の大黒に行くことになった

金曜日だからそれなりの台数が集まる

レストランで食事をしながらクルマ談義と
この時は同じ出身地のクルマ好きが集まったので
地元トークも

Zが観たいということで集まったのだが
あいにく修理の為社長のところに入庫中で
しかたなくモデナで行った

先に着いていた友人の近くに停めて
降りた途端
「撮っていいですか?」と

大黒くらいになるとモデナなんか珍しくもないが
この日はたまたまなのかイタ車は少なかった

もちろん快諾


撮りたい気持ちはわかる
自分も好きなクルマがあれば撮りたいので

いいですか?と聞かれれば
断ることはない
座ってみたいと言われれば
遠慮なくどうぞと返す
(知らない人から座らせてと言われたことはないが)


食事を終えて一息ついたときに誰かが言った
「大黒モーターショー見に行きますか」

今年の東京モーターショーは
正直つまらなかった
確かに大黒の方がモーターショーと思えるくらい
魅力的な車が集まっている

何が置いてあるか
行ってみないとわからないのが難点だが笑


この日
目についたのはハコスカGT-R仕様

オーナーは何十年も乗っているらしく
ナンバーも2桁

オーナーに話しかけてみると
気さくな関西のおっちゃんで
職場の若いモンが大黒に行きたいということで
この日は来たらしい

その後外人の集団がハコスカを取り囲み
撮るは聞くわでおっちゃん大人気


そんな感じで大黒モーターショーを堪能していると
モデナを撮っている人がちらほら
まあ離れた場所にいたから勝手に撮られてもしょうがない


この日初対面の仲間うちの1人が
モデナに座ってみたいというので
どうぞどうぞと鍵を渡す
せっかくなのでと少し動かしてもらう

こんなことで喜んでいただけるのならいくらでも

戻ってくるとさっきのおっちゃんと若者が
エンジンを覗いてきたので
エンジンフードを開ける

そこから急に人だかり
ちゃんと断ってから撮る人もいるが
オーナーの目の前で勝手に撮る人もいたり
まぁこの状態でひとりひとりに許可求められても困るけど


若者君が中を見たいのでドアを開けてほしいと
触るのが怖いらしい笑
座っていいと言っても怖いからと断る

ハコスカの方が貴重なのに…




偏見があった大黒だが
意外と楽しかった!
ブログ一覧
Posted at 2017/11/28 11:12:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

💖2016オートサロン💖
ゆみっち910さん

360モデナのインプレッション♫
Unachanさん

☆栃木市蔵の街サマーフェスタ201 ...
ハリガヤさん

N-ONE東海7月定例ナイトオフ
せぷてんばぁさん

大阪モーターショーに行ってきました
エクシーガぱぱさん

めでたく1ヶ月記念日の巻
Dai360Rさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お披露目 箱根ツーリング http://cvw.jp/b/1952511/40549576/
何シテル?   10/09 04:52
公道は安全運転
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Brodit Proclip 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 09:32:55
取説を読まない人の為に!誰でもできるよ!フォグランプバルブの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 03:24:42
WeatherTech MudFlaps - Laser Measured for a Perfect Fit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 08:00:21

お友達


誘っていただけると嬉しいです
たまにFSWで練習してましたが
86を手放して練習車両がなくなりました
13 人のお友達がいます
ビアンコ360ビアンコ360 * 森下68森下68 *
やま@Airやま@Air musao244musao244
ぽる美ぽる美 HIR03HIR03

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ レネゲード ジープ レネゲード
何度かブログに登場した購入検討車 トレイルホークベースの限定モデル デザートホークで決 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
大型デビュー 購入後 ドレミのZ2外装に変更 青玉虫カラー ストライカーフルエキチタ ...
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
拘りの6MT 購入の経緯はブログにて
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
憧れの貴婦人 年上の熟女 レネゲード注文前日に奇跡的な縁があって まさかの購入……: ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる