• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月17日

そうだ京都、行こう

そうだ京都、行こう 京都の紅葉(特に瑠璃光院)が観たくて出かけました。
金欠病の為YCATを0:20発の夜行バスで(*_*;

AM7:20京都駅八条口に到着
軽く朝食を済ませ地下鉄の駅に行き地下鉄とバスの1日乗車券を購入
地下鉄に乗り国際会館駅まで行きバスに乗り換えて八瀬駅前で降り徒歩で瑠璃光院へ
既にチケット購入の列が出来ています。(@_@)


並んでチケットを購入して拝観の時間毎の列に並び門前へ移動してまた門前で並びます。(@_@)


ちょっと色付きが浅いかな?


やっと中に入れました。


一番楽しみにしていた床紅葉ですがやはり色付きが今一つ。(~_~;)


ちょっと盛ってみまた。(^^;




午前中に3か所回る予定がここだけでだいぶ時間を費やしてしまった。(◞‸◟)
とりあえずお昼を食べようと浄土寺近くのおめんに行くべくバスに乗ったが何か道が違う気がして運転士さんにこのバス浄土寺行きますか?って聞いたら浄土寺って何処ですかって?おいおい(-_-;)
次のバス停で降りてバスを乗り換えてやっと目的地へ(-_-;)
ここも人気店でだいぶ並んでます。


やっと席に座りおめん(うどんの事)の鯖寿司付きを注文




お腹も満たされここからすぐ近くの哲学の道を散策します。





猫が沢山います。
眼光鋭い(@_@)


皆その筋の猫?耳を詰めています。(笑)


この辺りは結構色付きが








しばらく歩いて永観堂へここは綺麗に色付いていますがすごい人です。(@_@)










更に歩いて南禅寺へ




水路閣
















地下鉄東西線の蹴上駅から電車で四条烏丸の宿について近くのお店で夕飯





さて風呂入って寝よう(*_*;
明日は雨模様だが嵐山線とトロッコに乗りに行く予定
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/26 09:22:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

溜池山王周辺ですーーー🌸🧐
narukipapaさん

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

24年3月のグルメ3
LEG5728さん

ルーボックスを乗せたG21ツーリン ...
pikamatsuさん

車検整備のため、フツーのクルマ屋さ ...
LEN吉さん

【ライフディーバ グルメ】 12/ ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2017年11月26日 10:48
さ、さすが京都府ですね!
キレイさ半端ない( ; ゜Д゜)スゲー
ぬこも癒されますヽ(・∀・)ノ

って、福井近いなぁ…(。-∀-)ニヤリ
コメントへの返答
2017年11月26日 12:48
良いですよ、実はまた明日行きます。(^^;
是非サンダーバードで行ってください。
2017年11月26日 11:15
紅葉が綺麗に染まっていますね✨

旅行三昧で羨ましいです✨
コメントへの返答
2017年11月26日 12:51
貧乏暇なし(^^;
場所によっては綺麗でしたがまだちょっと早いところもあり昨年は少し遅すぎて中々良いタイミングは難しいです。
2017年11月26日 12:10
こんにちは^_^

床紅葉はじめて知りました🍁
素敵ですね☆彡

水路の煉瓦積みが、イギリス積みで萌えます^_^

京都いいな〜^_^

トロッコの写真も楽しみにしております^_^
コメントへの返答
2017年11月26日 12:58
磨き抜かれた床やテーブルに映るもみじ綺麗ですが未公開や撮影禁止の寺院も多くあります。
イギリス積み、やはりそこですね(@_@)
トロッコの車窓からはスチルは難しいので殆ど動画でした。
2017年11月26日 12:45
来週のフロムセブンまで
滞在しててください(笑)

コメントへの返答
2017年11月26日 12:59
少しは仕事もしないと(笑)
2017年11月26日 14:00
この時期の京都は最高ですね(^ ^) 私がいつも仕事なのでゆっくり見たいものです。
烏丸四条のホテルは高いんじゃないですか(*_*)?




コメントへの返答
2017年11月26日 14:33
ゆっくりとお茶屋遊びでも(^^;
ホテルと言っても東横インですので(^^;
2017年11月26日 14:26
瑠璃光院の紅葉🍁は、だいぶ盛りましたね(笑)

ウチも今週京都旅行に行きたかったんですが、仕事が忙しくて明日・明後日の年休がパーになりました💦
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

昨日寄ったスーパーで京都物産展を開催してたので、雰囲気だけでもと思い生八ツ橋を買っちゃいました♪
(*>∀<*)ゞ

明日は京都のどちらへ?
コメントへの返答
2017年11月26日 14:48
あららご愁傷様m(._.)m
瑠璃光院は随分並んでしかも拝観料高いのにちょっとガッカリでした。~_~;
明日はJR東海のツアーなのでお決まりのコースですが宇治上神社-平等院で夕食後醍醐寺のライトアップを拝観
翌日がJRのCMでお馴染みの東寺-三井寺-石山寺-ゆば懐石の昼食後、知恩寺-泉湧寺で帰途にの旅程です。
春も良さそうですが行きますか?
2017年11月26日 21:08
春の醍醐寺も良さそうですね❗️
それまでに旅費を貯めておきます💦
( ゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2017年11月26日 22:39
じゃあ体力貯めときますね(笑)
2017年11月27日 0:00
すっごい綺麗ですね~ (*^o^*)
床紅葉って初めて知りました。
水面みたいですね~

昔、遠足で京都に行きましたが、どこに行ったが記憶がないですが、哲学の道 って行った気がします。 
コメントへの返答
2017年11月27日 7:46
磨かれた床に映る紅葉は絵になりますが今回ちょっと時期を外しました。~_~;
哲学の道はだいぶ前に歩いて2度目でしたが今では川の両側に洒落た店が並び哲学と言うよりはデートコースに(^^;
2017年11月27日 9:58
どの写真も綺麗ですね~

義理の弟が京都出身なので、親戚が案内してくれるよと言われてはいるものの、修学旅行以来行っておりません。

minonさんの写真で観光気分が満喫できました!(^^)
コメントへの返答
2017年11月27日 10:10
京都の紅葉って何か特別な気がします。
ただこの時期人混みも凄いのでゆっくり写真は撮れませんけど。~_~;
今日明日とまた京都です。(^^;
2017年11月29日 12:47
平日でも、この時期は激混みですね(^^;)

以前日曜日に行って人酔いしそうになりました(笑)
コメントへの返答
2017年11月29日 13:50
この時期京都は何処も混んでますね、特に大陸系の方多いです。(^^;

プロフィール

「北陸新幹線延伸に併せてちょっと奮発してグランクラスで北陸旅行に💦
東京駅のビュウラウンジ8:00開店を待ってコーヒーを戴き8:11発のかがやき505号に飛乗り金沢へ💦」
何シテル?   03/20 17:15
車は乗るのもいじるのも好きです。 しかし今時の車はいじれる範囲が少なくなった。(>_<) Teslaは買い物や旅行荷物が有る時に使用しエリーゼは専らツー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
171819 20 21 2223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

minonさんのヤマハ シグナスX SR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/15 23:00:34
インジケーターレバー/ハンドブレーキグリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 11:05:12
電源。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 19:52:10

愛車一覧

テスラ モデル3 テスラ モデル3
プリウスPHVから乗り換えました。 プリウスは専ら買い物専用(スーパーカー)でした。(^ ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
Elise ClubRacer(1.6)からSuperCharger付のElise S ...
ヤマハ シグナスX SR 通勤快速 (ヤマハ シグナスX SR)
10年以上乗ったCygnus SVから乗り換えました。 キャブからインジェクションになり ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
今時エコカーだろうって事でMINI(R56)JCWから乗り換えましたが、当然のごとく走り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation