• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

brunhildのブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

ハイパーミーティング2017

 にゃんぱす~なのです

 今年もハイパーミーティングがSUGOでおこなわれたので参加してきました。

 今年の目標は、お友達との再会・出会い。70スープラで集まる!なのです。


 朝は6時起き、SUGOに向かう途中に途中で待ち合わせるはずの「あきら」さんと偶然であう、見つかったら最後逃げ切るのは不可能です、後ろにつかれるとものすごい迫力。

  80スープラトップシークレット仕様ですもの

 

 
  2台でSUGOに、早めについて駐車場でハイタッチほいほいしつつ開場をまちます。


 
  開場後車を並べると、Gワークススペースの70スープラの人達に御挨拶

  オプションミーティングで並べる約束が1か月前、Gワークスの70そろえるのが2週間前に決定なので調整つきませんでした><


  


  

  


  それからオプションとGワークス、友達との出会い長話などで時が経つのが速いですね。

  写真も全然とれなかった、残念!


  

   ちょっとサーキットも走った、壊れないようにするのが前提なので無理はしないけど3周で水温が・・・・・・・タイヤもREGNOだと減りが速い;;

  


  写真はお友達撮影のを無断借用!、今度缶コーヒーおごります!

   (ただし被写体撮影料で昼飯おごってもらいます^^)

   
 



  みん友のみなさん、(今後フレになるかたも)次回はオフ会などでゆっくりお話ししましょうね^^





 

  
Posted at 2017/06/12 21:03:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

年寄りの小言

 にゃんぱす~


 先日の榛名山での出来事。



 小言というか愚痴というか、人によっては不快になるかもしれないけどちょっと気になることが





 榛名山で頂上に行く途中


 5連ヘアピンを過ぎたところ、カーブの手前で反対車線にクワガタ(真正面から電柱などにぶつかってへこんだ状態)になっている車が横向きでとまっていた。

 2人乗りの車で、車の横(中央車線側)に2人で立っているだけで何をするわけでもない。

 対抗車線からはスピードをだして車が来るが、カーブを曲りきったところなので発見が遅れ急ブレーキや急ハンドルで回避していた。





  ちょっと補足


  私も昔昔、公道で走っていたことがある(時効)

  その際の仲間うちのモットーは、「なるべく一般車に迷惑をかけない」だった。

  その頃、車にパーソナル無線機と言うものもはやっていたのでチームで無線で情報を共有できていた。

      ・交通量の少ない峠(イニシャルDにもでてきた)ではあったが。

      ・峠の入口・出口に監視の車を配置し、一般車がきたらアタック中止
      ・一般車は絶対にあおらない・抜かさない。
      ・事故の際の病院・連絡先の確認
      

      峠で走る以上事故も何回かあった。

       ・事故車の移動
       ・けが人の応急処置
       ・他の車の交通誘導、合図の確認
    
       この対策は峠以外の一般道でも何回も使った(見ず知らずの人の事故とかでもね)


   


  で、榛名では、カーブを過ぎ、対向車の見える位置で車をとめライトをつける。(自分の走行車線では邪魔になるけど)

      ・息子もいたので、車道で手を振らせ事故があることを認識させる。
    
      ・私と息子とで片側交互通行をとりあえずする

      ・事故の車両を2人組にしてもらう、(すぐ横に待避所あり)

      ・FC/FDのイベントがあったし、走っている車の8割はその参加者であるから、事故対応の援軍が見込める(と思っていた)


       ところがである。


 

        
       誰一人援軍に参加しない





      一般車は「徐行してください」の合図に従ってくれるのに、走りや風の車は




      徐行の合図を無視し事故車の横でアクセルを踏む

 



   と言うことを何台もやっていた。(特に○Dの○○○タイプ)



   



   さらに運の悪いことに、事故した人達は外国の方で、対応・言葉がわからない(片言の日本語はしゃべれる)、なので警察の連絡もできない。

    援軍で手伝ってくれたら自分の車も邪魔にならないところに移動できるし、事故車が移動できれば片側交互通行もなくなる。なにより警察とその人の国の大使館に連絡しないといけない。

    大変でしたよ・・・・・

  
    峠が走れなくなってきているから峠の対応ができないのか?
  
    自分が事故っていないから関係ないのか?

    今の対応ってこんなものなのですかね?



    

       

Posted at 2017/05/29 21:59:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

CP巡りとスープラオフと

 にゃんぱす~なのです。

 最近暑い日が続きますね、エアコンのない我車は窓開けて走るのでちょー日焼けします;;


 で、スープラオフが横浜であるので(70スープラ仙台ではこの一年2回くらいしか見ていない;;)行きがてらCP巡りを企むわけです。


 計画では
  金曜、仕事終了後家に戻り仮眠して夜中に出発
  土曜、関東峠プロジェクトCPを何か所かねらう夜、大黒PAへ
  日曜、大黒からスープラオフへ、日曜日中に安定で帰る

  (月曜日)AM:健康診断、午後から1週間秋田へ(もう飽きたw)


 だったのが
  金曜日午後、客先から使用する船の打ち合わせをしたいので17:00頃来てほしいと言われる
     ← この時点で怪しい

   訪問し客先社員と打ち合わせ(10分ほど)別室に連れて行かれる、そこには、正方形の机と客先が支店長を含め3人待っている。

  
   その正方形の机はときどき音を立ててはいるが何かを静かに待っているようだ、机の上には合計で136個もの小さな箱のような物体が4方に配置されていた。




   結論:0:00までは付き合う・・・ハイオク満タン一回分くらいゲット(客先とはいえ妥協しないw)

  


  すみません、前置きながいですね・・・・




  0:30自宅出発

  2:00道の駅「安達」でちょっと寝る(もちろん「道の駅スタンプラリー」のはんこ押す)
  3:00頃出発
  5:00頃ハイドラの画面で進行方向にアイコンを発見、追走にはいる。
  6:00前走者が休憩中に追い越すがすぐに追跡される。
  6:30ハイドラアイコンの吹き出しにて進路上にある道の駅で会う会話をするw
  6:45オフ会ww
  6:50頃 お友達(新しい山さんありがとうございます)になった方のお友達(ほむほむ押し)が偶然にも隣に停まる、私も以前見かけた車なので会話がはずむw
  7:00解散 道の駅オープンなのでスタンプを押す。(開場まで付き合わせたわけではない! たぶん)


    ん?またずれた?

 
  土曜日のルートデース
   


    国道4号は以前走りました、なので今回は会津から日光→いろは坂→榛名山→箕輪城を目指します。

       目標!

       ・近いCPは緑化します(スープラが行けそうな道なら)
       ・東北の「道の駅」スタンプラリー中です
       ・ダムカード集めてます


   うん、開始早々会津の裏道走ってたらフロントバンパー擦ったので1番目は無理しないことに
   (車高は基準以上あります)



   ダム巡りしつつ
 
  





    いろは坂 はあいにくの小雨と霧アクセル踏みすぎるとケツ振っちゃうし苦労して登る
 
  

   ここで、コペンのオフ会の団体さんが登ってきてたのでハイドラの画面を見ると先週もお会いしたDEBURIさん発見w(仲間いっぱいいていいな・・・)
   お菓子ありがとうございました^^


  その後、CPのため下ってからまた上りいろは坂のCP完了、足尾銅山経由の道は去年走ったので日光から沼田に抜ける道を走る、途中に一か所CPがあるが


    ハイドラの画面だと、道の駅(たまに道の駅と表示されるけど)・神社・湧水・ため池なんなのか表示してないのでわからないのですよね!なんか方法ないかな?

    行ってみたら、走ると音楽なる道路・・・・・・(また種類増えてるしw)



   で、榛名山です。

    とある会話

     F:「榛名山行くよ」
     S:「何しに行くの」
     F:「行ってみればわかるよ」
    行くと
     F:「ここが五連ヘアピンだ、この側溝走るのか??」
     S:「榛名山にもあるんだ」
     F:「?」
    ちょっと上の地点で
     F:「ここがスタート地点だね」
     S:「なんの」
     F:「イニシャルDの舞台がここなんだよ」
     S:「違うよ、榛名山じゃなく秋名山だよ」
     F:「秋名山は存在しない、榛名山と書くといろいろ問題だから偽名で付けたんだね」
     S:「でも赤城とか碓氷・妙義とかそのままだよね」
     F:「そだね」

      だれか教えてくださいww



     スタート地点


      

      榛名湖

      

       榛名山

    
  



       榛名山でちょっとしたことがあったのですがそれはまた後日書きます。

   それとは別にふもとでFC/FDの集まりが

    

     一回りして駐車場に帰ってみると、車の隣で手を振っている人がいる。私たちの後ろにはだれもいない・・・車は・・・赤のカプチーノ

    まさか、「まっさか」さんとお会いするとはww

    いろは坂でのDEBURIさんといい、2週連続でメンバーと遠方で会うとはw



    あとは個人趣味の
   
    箕輪城、小説とかで読むのと実際に見るのとは大違いですね。ここで長野なりまさが武田信玄を追い払うのか(書き始めるととまらいのでやめます)
   
   
  
         

  群馬県は道の駅多いですね、道の駅6か所と音の鳴る道路などをとりつつ、温泉も入れるので温泉入って仮眠です。


   日曜日
     

  0:00出発
  
    国道17号を南下、さきたま古墳などをとりつつ東京の「道の駅」を制覇する目標を立てます。


   東京の道の駅の総数・・・・・・・・・・・・・・・・・1



   八王子市・道の駅滝沢 (私が高校時代住んでいた場所の傍w)


   大黒を目指すも、いつもの閉鎖~~







   ならば



   


   伊達に、大航海時代オンラインを10年もやっていません、帆船大好きです。




 朝の6時まで横浜近辺のCPをうろうろとしつつ

 大黒へ

 8時ころまで寝る、朝なのにうるさいのですけど・・・・・

 8:30頃スープラの主催の方と合流(声掛けありがとうございました)

 大黒から会場まで行き方不安だった(あの分岐はわかりにくい)


 70スープラのオフ会です。


 同じ車が集まるといいですよね、いろいろ情報交換できるし
 (特に年式が年式なのでどこがどんな壊れ方するとか・・・)


 
 

 



 15:00頃までみなさんありがとうございました。
 


 21:00頃無事仙台到着です。



            総走行距離 866km
            フロントバンパー擦った回数 4回



  で、不思議なのですが、

  今朝、大黒行くまでに燃料満タンにしました。

  仙台で燃料いれました。27Lはいりました。約400km走りました。


   15km/L なのですけど???


   70スープラエコカー申請出したら通らないかな?w


 
         走行条件:
               首都高~いわき:100km制限(速度制限100km)で走る大型トラックの後ろ(車間距離は十分ある)

               いわき~仙台:80km制限(速度制限70km)で走る中型トラックの後ろ(車間距離〃)



  

    
     



  

     




 







         


        

  
      

   

Posted at 2017/05/28 23:15:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:記録・監視・山頂などでのパノラマ撮影。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:車内からの360度撮影、車外での360度撮影


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 06:47:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月23日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾【MANN-FILTER】

Q1:前回エアコンフィルターを交換されたのはいつですか?

回答:3年前です

Q2:これまで使用されていたエアコンフィルターのタイプは?(1.チリ、ホコリを除去する集塵タイプ 2.ニオイも吸着する活性炭入りタイプ 3.抗菌、アレルゲン、PM2.5などに対応する高機能タイプ)

回答:1.ノーマルのタイプです。

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾 についてです。

※質問文章を編集削除しないで下さい
Posted at 2017/05/23 18:30:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@〓けんち〓
これだけやってだめだととれないCPなのかな~?」
何シテル?   05/20 22:09
 brunhildです。  仙台近郊でスープラでふらふら走ってます。     仕事柄日本各地に出没しますのでよろしくお願いいたします。    ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達



   お友達は
  こちらから誘うことはありません
  断られたらと思うと・・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
  
87 人のお友達がいます
total car shop GROVEtotal car shop GROVE *みんカラ公認 KazUKazU *
まる275まる275 * ミラクルヤンミラクルヤン *
ヒロ@80ヒロ@80 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
にゃんぱす~

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.