• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JAQのブログ一覧

2009年10月04日 イイね!

F-1日本GP終了

F-1日本GP終了日本GPが終わりました。

実に7年ぶりとなる久しぶりの生のF1は、やっぱり凄かったです。
決勝ではバトルは少なかったものの、新設されたサーキットビジョンやピットFMのおかげでちゃんとレースの流れは見えたので楽しめました。

スーティルとコバライネンが絡んだ脇をバトンがすり抜けて行くのを近くで見られましたし、多分テレビでは捉えないウェーバーの度重なるピットインも見られました。ウェーバーはファステストラップを記録したみたいですね。ピットFMでは「ようやくセットアップが決まったみたいです」なんて冗談がとんでました。
グリッドにつく前に中嶋が4周以上走っていたのも確認できました。
そうそう、ドライバーパレードの時に車が一台止まってコース外にオフィシャルの方が片付けたら発火、慌てて消火作業するなんてのも見られました。

こういうテレビでは見られないレースの一部分が見られるのが、生で見る楽しみですね。
もちろん、一番の醍醐味は耳が痛くなるほど響くエグゾーストノートととんでもないスピードでコーナーを駆け抜けていくF1の姿ですが。

何はともあれ、今回のF1観戦はとても楽しかったです。


欲を言えば…

・日曜日の午前にもF1が走る姿がみたい(2002年の頃のタイムスケジュールに戻して欲しい)
・鈴鹿サーキットさんには自由に入れるスペースと強い日差しを避けるスペースを増やして欲しい
・チケットの価格はもっと安くならないかな

なんて思いますがどうなんでしょうねぇ…。
Posted at 2009/10/04 22:03:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2009年10月03日 イイね!

F-1日本GP

F-1日本GP今、鈴鹿での日本GPを見に来ています。

昨日は雨で大変でしたが今日は朝からカラッと晴れて、P3はどのチームもドライのセッティングの調整にたくさん走ってくれて見応えがありました。

その後の予選は、赤旗中断が三回と大荒れの展開。ようやく長い予選が終わたぁという感じでした。

P3で速かったトロロッソの二台に別な意味でかき回された予選でした。
おかげで応援するブラウンGPは予選アタックに入れず何度も無駄に周回してましたね。Q3の赤旗中断だってコバライネンがクラッシュした映像が流れて赤旗が出るまでの間にシケインを通過してましたから、そこで赤旗になる前にピットインしちゃえば無駄に周回しなくて済んだのに…なんて思いながら見てました。

重量が発表されれば、明日のレースも見えてくると思いますが、なんとか表彰台の一角を取りたいところです。
スタートはハミルトンとベッテルの争いが楽しみですし、予選後のピットの様子からするとトゥルーリは意外と重くてレースの鍵を握っていたりするのかなぁなんて楽しみがいっぱいあります。


そんなわけで明日のレースが楽しみになる予選でした。
Posted at 2009/10/03 18:09:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月22日 イイね!

青森県立美術館

青森県立美術館今日は青森県立美術館に行ってエジプト展を見てきました。

で、せっかくなので奈良美智氏のあおもり犬を見てきました。

これをこんな角度で見られるのは楽しいです。

帰りは高速道路をオートクルーズを使って制限速度の80km/hで帰ってきました。
まさに動くシケインとなっていましたが、その甲斐あって平均燃費は15km/Lを記録。
ファブリルになってから…いやアルファに乗り換えてからの最高記録を記録しました。

青森県立美術館
Posted at 2009/09/22 23:23:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月21日 イイね!

う~の

昨日はUNO meetingでした。



普段行かない場所なので時間の見込みが甘く、10時には間に合いませんでしたがピザ作りを体験する訳でもなかったのであまり影響はなかったです。



みなさんがピザ作りを体験しているあいだ、並んだイタリア車をまじまじと観察させて頂きました。



090920a09 
ずらりと並んだイタリア車たち。



090920a08 090920a06 
新旧の500が並べられてました。こんなにサイズが変わったんですね…。



090920a07 090920a04 
古いアルファもいいなぁ…とメーターを眺めているとMPHの表示だったんですね。びっくりしました。



090920a05 
後ろ姿なんかすっごくいいですね。



090920a03 090920a02 
フェラーリ308と360。自分は360の方が好きかな。



昨年は自分の身体が動かなかったのと、天気が悪かったのとでUNOには参加できませんでしたが、今年は良い天気の中で参加できて良かったです。また来年も参加したいですね。

Posted at 2009/09/21 22:56:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年07月04日 イイね!

ようやく…。

ようやく…。今日は仙台日帰り旅行に行ってきました。

偶然にも泉アウトレットパークでちょうど1,000kmになりました。

さて、いろいろと予定の入っている週末の合間を見つけて1ヶ月点検に出さないとなぁ…。
Posted at 2009/07/04 23:42:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

デビュー当時からの憧れの車を運良く新車で手に入れることができました。 車の事は、あまり詳しくありませんがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラングレー 日産 ラングレー
大学生時代に親のスネを囓って買ってもらった車。 つくば市近郊で足として活躍しました。 ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
生涯初の自分名義の車でした。 街中ではきびきびと走り、ワインディングロードでは楽しさい ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.