車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
この記事は、みんカラステッカー 3種 プレゼント♪♪♪について書いています。

2番 み ステッカーください
Posted at 2016/11/24 18:55:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月01日 イイね!
四国山脈 カルストのもみの木というお店に行って来ました

http://四国カルストもみの木.com

国道33号線から440
県道36号線から383へまた36へと道を変え

383・36号線は細い山道で 今回はベンベで行って来ましたが この車が通れるくらいの道幅でした(県道36からずっといけますがずっと細い道なので383の方がいいです)
なので前から 車が来ると離合せねばなりません
ゴール近くの途中でクラウンがやってきてバック。(>_<)私運転してなくて良かった。。

今回 もみの木というお店だったのですが…
( ̄▽ ̄ )
ここはチーズケーキが有名らしく…( ̄▽ ̄;)
残念ながら私 知りませんでした(TT)

みん友さんに教えてもらったのですが…知ってるけど行ったことないとの事
じゃぁ 行ってみるか!って旦那の4連休を利用して2人で行くことに。

天候が悪かったら行かないと思ってたのですが なんとか雨も上がり 天気は晴れになると予報!
行きは曇ってたのですが 霧が上へ上昇してたのが見えたので 晴れると見込んで正解。
霧もなく…( ̄▽ ̄;)写真撮ってないです…寒くて晴れたけど やっぱ寒気が来てるのもあり超寒かったです!上着持って来てましたが下界と10℃の差。
お店の中はストーブついてました



お店に入ってお土産さんがあり 奥が喫茶店になってます




入り口で 注文。セルフ式で 呼ばれたら取りに行く…。
ケーキとコーヒーのセットで650円。
ケーキはチーズケーキのみです(*’-')b
ケーキの持ち帰りはできません。
ケーキ美味しかったけど やっぱ山だからトイレとかは…。。。
ケーキは濃厚でクリーミーで美味しかったですo(>◡<)o自分も作ってみたい!
次回も来る?かと言われたら カルストに来たら行くかもね〜(*^▽^*)

でもね 来た時はお客いなかったけど 後から沢山来たので "15時以降はない"みたいなこと書いてましたね(食べログ)
土日とかは 予約して ケーキの取り置きをした方がいいと書いてました(HP)

今度来た時は搾りたてミルク飲んでみたいですo(>◡<)o
なんとか食べれたし 隣のポニー牧場にも行きました(100円)

ヤギさん…小さいヤギさんは触らしてくれました
デカイのはツバ吐かれそうで…( ̄▽ ̄;)ムリ
ポニーさんは 余所モンが来たみたいな目つきで逃げて行くし( ˘•_•˘ )
ロバさんはご飯中で触んなオーラが出てました(。>ㅅ<。)
うさぎさんもいましたがオリの中で。。
天気が良かったら 出してるんでしょうけど…( ̄▽ ̄;)
でっかいうさぎさんや耳の長いうさぎさんやら可愛かったです!o(>◡<)o

雨上がりで寒かったので 次回は初夏に来たいですね〜(*^▽^*)
山頂も近かったのですが 寒いのでササッと帰りました( • ̀ω•́ )✧

帰りは県道36をずっと440出るまで走りましたが細い道幅なので来るのであれば383を通った方が楽ですね

ただ思ったことがカルストって小田 近いね
小田にはよく行ってました…
(地元のものしかわからないですが…)
Posted at 2016/11/01 16:36:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
2年目の点検 BMW今日はベンベを買って 2年目の点検に出しました。(画は代車)

気になるとこを言ってたのですが
① ナビ(コンピュータ)がノーシグナルと出る
前回は基盤交換したので暫く出なかったのですが また 出ちゃったんですよね〜( ̄∇ ̄)
アップデートで直るかわからないけどやってみましょうかね〜っで1泊2日のお預かりです!
②ホーンがね〜 前から気になってたんですが言うの忘れてて やっと言ったら壊れてた…
( ̄▽ ̄;)音はフランスのパトカーのような音でした…BMWってこんな音だっけ?って思って2年。。やっぱ いい音しますよね〜(*^▽^*)
今日の328i鳴らしたら いい音してました!(レクサスホーンをアクアにつけてましたが全然音は違います)ベンベのホーン聞きたい方は直ってから言ってください(^_^*)
部品取寄せです
③ ブレーキ周りの音。未確認で様子見です
など。
今回 保証内で全部してもらえます。

代車の328iね〜( ̄∇ ̄)
今日 私がずっと運転してたんですが…
エエですね〜(*^▽^*)
ハンドルも軽いです 小回り効くし 静かだし
速いですし 運転し易いし 何と言っても装備がいい。
今回はスポーツだったので 走行モードがスタイルよりもう一個(スポーツ+)ついてるんですが それも確認しました!
要はドリフトモードってことでした!
モードに切り替えたら 足回りが重くなってアクセルを強めに踏まなきゃいけないので
ノーマルに戻しました
ノーマルの方が私は走りやすかったですね
運転は楽でした。116よりちょっと大きめですが 全然いけます!
自宅前の駐車場は通れませんが…。
1よりも3ってことですかね?( ̄∇ ̄)
318iも気になりますが 見た目は同じです!

今度の代車は328i グランツーリング
3のステーションワゴンです!
もっと大きくなりますね〜( ̄∇ ̄)
完全にDの策略にハマってます。。

次は5?
118M-sportが乗りたい…けど もしかして…中古車に出ちゃった?みたことある車が 中古車にあるような…( ̄▽ ̄;)

あ〜!タイヤがね ピレリに変わったんだね〜
Mのホイールとタイヤ キャリパーのセットがDに置いてあったのですが ピレリだったんですね〜(*^▽^*)
今回のも ピレリのランフラットでした

ピレリいいのかなぁ〜( ̄∇ ̄)タイヤのノイズも気にならなかったけど 116に乗り換えたらやっぱうるさい。気になるなぁ〜。
Posted at 2016/10/30 23:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!
今日は主人の誕生日でした

晩御飯は主人の好きなお店のハンバーグ屋さん ジャンボハンバーグ専門店 ごちそうさま
で食べました




主人(上側)がアメリカンのトマトとベーコンが乗ったハンバーグとライス(男性は強制的に大盛)


私(下側)はイタリアンのチーズがたっぷり乗ったハンバーグとトースト

毎回 何かあるとここのお店ですね( ̄▽ ̄;)

で ケーキを作ろうと思い立ったのですが 材料切れでして 買物行ったら帰宅が16時。
速攻で作っていきました

まずは 何してるにもあげました 焼けましたのケーキ。
コレはプリンケーキというモノです
プリンとスポンジケーキが2層になって焼けるんです(^-^)/
言っときますが 高カロリーです( ̄∇ ̄)








後で焼いたのが シフォンケーキ(プレーン)

型からはみ出るというハプニングでしたが
なんとか焼けました
17センチの型でしたが 20センチの型買わないといけませんね(^_^;)

ちょっと柔らか過ぎ!
自分的には 成功ではないです( ̄^ ̄)
まだまだ修行が足りんなぁ〜( ̄∇ ̄)
まぁ 久しぶりに作ったので 主人に食べてもらいましょう!
シュワシュワーと溶けるのがまたいいんです!



シフォンケーキは生クリームの上にグリーンレモンの皮を削って乗せてます

グリーンレモン ちゃんとグリーンレモン買ってきましたよ。自宅のではないですよ〜

旦那はまた ポケモンGOで歩いて 腹を空かせてくるようです(*’-')b

シフォンケーキしばらく練習しようっと!
油使い切らないといけないので…
あ!小さい型でね〜(*^▽^*)
Posted at 2016/10/27 21:35:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
ベンベの2年目の点検がきました
と言ってもホントは12月だけど 早期点検。

Dから点検の予約があって今月末にお預けします(^-^)/
代車は今ならなんでもありますよ〜(^_^;)って受付のお姉さん。
私のお気に入りは118i M-sport オレンジのベンベちゃん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
愛車登録してるヤツ〜(*^^*)

Mってあるんかな?
M-1(M-135i)怪物ですが 乗って見たいo(>◡<)o
ZもXも 乗って見たい。
M-2も出た時はカッコよかったな〜
M-2なら1と同じサイズだな。(ΦωΦ)
でも無いかもね。
さすがにi3は遠慮しときます!

旦那は 3シリーズに乗りたかったみたいですがちゃんと車種を言わないと 3でも えーってなるんです 俗にいう古いともいう。(^_^;)
乗るなら新しいのに乗りたいじゃないですか!
でも家には1以外は入れないんですけどね〜(^_^;)

今回は何日乗れるかな?

オイル交換と消耗品の交換だそうで?
よっぽどの事がない限り 無料。
オイル交換は全交換。真っ黒?
2年間オイル交換なしだからね。

購入時に点検パックってのがあるでしょ?
同じなんですよ。
オイル交換の料金もパック料金込み

思ったより安かったりするんですよね外車も。
来年は車検ですね。普通車のちょっと割り増しと言ってましたが…どうなんでしょう?
2年分の点検パックがお高いのかも?
車検がもう1台続いてあります(TT)N-ONEが待ってます

さて なんの車が来るんでしょうね?(*´艸`*)
早く車種決めなきゃ〜(*^^*)
Posted at 2016/10/11 20:36:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@チビリン さん こんにちは〜(^-^)/

インフル大流行ですか!
気をつけなくちゃですね!

午後もよろしくお願いします(*^^*)」
何シテル?   12/02 15:43
訪問ありがとうございます(*^_^*) ちゅーたん。です。よろしくお願いします。 ちゅーたん。の由来=昔初めて飼った猫の名前(宙太)トラウマがあり過ぎて...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
HONDA純正 ナンバー灯カバーの割れない外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 11:55:56
スポーツフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 00:33:10
トヨタ アクア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 16:46:00
お友達
オトモダチ 募集中!地元の方大歓迎!
現在 制限しておりますm(_ _)m
四国内・同車種は制限なしです!いつでもどうぞ!
72 人のお友達がいます
まつとらまつとら * cockpitcockpit *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 チビリンチビリン *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE 金うなぎいぬ (ホンダ N-ONE)
嫁(本人)車(≧∇≦) G ツアラーツートン特別仕様車SS(鈴鹿スペシャル) プレミア ...
BMW 1シリーズ ハッチバック べんべちゃん (BMW 1シリーズ ハッチバック)
F20型 116i style(欧州名=Urbam Lineアーバンライン) ※ 画像 ...
トヨタ アクア アクア まっくろくろすけ号3代目 (トヨタ アクア)
旦那さんの車(私も良く運転します!) グレード G ブラックソフトレザーセレクション ...
ホンダ アクティバン Dog in car (ホンダ アクティバン)
5台目の中古車 遊び用 ゴールデンレトリバーさま専用 故障中!(返却しました) 動かな ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.