• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブル・サンタロウのブログ一覧

2016年04月02日 イイね!

ウォポン壊れたかも・・・

ウォポン壊れたかも・・・エンジン掛けて暖機中に徐々に聞きなれない”カサカサ”という音が聞こえ出しました。

エンジンルームを開けエンジン向かって左側、タイミングベルトあたりが怪しい。

何度かエンジンをかけたり止めたりしているうちに”カサカサ”から”カタカタ”音が変わってくる。

もしかしてオルタのベアリング?

オルタネーターのベルトを緩め手で回すがスルスルと抵抗なく回ります。

エンジンをかけると音がしない。

ウオポンを手で回してみると、ウオポンから”カサカサ”という音と”ゴリゴリ”とした感触が手に伝わってきました。

入院決定 です。でも走行前だったのが不幸中の幸い♪

いや~最近ホント ツイテルなぁ~orz



Posted at 2016/04/02 19:09:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | GOLF2 | 日記
2015年11月03日 イイね!

エキサイティング走行会

エキサイティング走行会亀レポですみません^^;

先々週になりますが、2度目のAP走行会に参加してきました。

今回も自分はビギナーズクラス(フリー走行)に参加♪
(師匠のいじろうさんはレースクラスでの参加です^^)




前回のジェントル走行会(勝手に命名w)よりも走行台数が少なく、課題の前車抜きも少しずつ出来るようになりw、タイムも約5秒短縮(*^_^*)

自分にまだ伸びしろがあった事を確認でき、ホッとしつつAPをあとにする事が出来ました。

しかし、まだまだこの車のポテンシャルは高く、早くシンクロしたい!という思いが沸々と湧いてきたのも事実です。

もっともっと走りこみが必要!!と言いたいところですが、また来年という事で、ボチボチ楽しみたいと思います♪






次回は車載映像でも撮って、酒の肴にしたいですw
Posted at 2015/11/03 23:06:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年10月17日 イイね!

レーシングフック取り付け

レーシングフック取り付け元々スモールバンパーだったGOLF2のため、フロントのノーマルけん引フックがバンパー奥にあり、なかなかアクセスが難しい・・・

サーキット走行でコースアウトでスタックした事を考えると、ちゃんとレーシングフックを付けておきたいものです。

ナンバープレート裏にレーシングフックのステーのみ発見!(ラッキー!!)


なんとかこいつを流用してレーシングフックを取り付けたい。


そこでネットで格安のフックを購入♪1,100円ナリ



ばらして~

サイズもピッタンコ♪





90mmのステンボルトとワッシャーナットではさんで~



完成♪



角度を変える際は、ナットを緩める必要がありますが・・・



普段はこんな感じでナンバープレートとのクリアランスもOK!!



出来ればステーとフックの色を合わせたかったのですが、次回という事で・・・

これで明日のAP走行もコースアウトしても大丈夫です。(コースアウトするほど攻めれるのか?)
Posted at 2015/10/17 19:58:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | GOLF2 | クルマ
2015年09月24日 イイね!

ジェントル走行会に参加しました(笑)

ジェントル走行会に参加しました(笑)昨日オートポリス走行会に参加しました。

(タイトル写真:ジリタさん撮影)










本コースの走行は、実に17年ぶりです。


ブリーフィングで 「ジェントルな走行を心がけましょう」 という言葉が何度も登場。


「ジェントル・・・」 なかなかイイ響き。悪くナイ(^^)

この時点で本日のテーマは 「ジェントルな走り」 に決定!




しかし、ルームミラーに映る車をジェントルに譲ったりしていたら、ヘビーウエットでも出さないようなジェントルタイム(汗)

これじゃいかん!と気合を入れ走るが、怖くて前の車をジェントルにパスする事が出来ない・・・

そんなこんなで車のポテンシャルを全く発揮できずに終了~(-。-)y-゜゜゜


次回はもう少し勉強してチャレンジしたいと思います!!



最後にご一緒いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2015/09/24 22:34:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年06月10日 イイね!

車検

車検ブルサンがうちに来てくれてはや2年、初めての車検です。
先週より主治医のところにお世話になってます。

2年間で約1万4千Km走行と通勤には使用してない割にはまあまあ走っている方だと思います。
車検に向けて南のI巨匠にノーマルシートをお借りしたりと、お陰でなんとかクリア出来そうです。







主な交換パーツ

タイヤ4本(ひび割れあり)
フロントブレーキパット(1枚ひび有り)
ブレーキオイル(DOT5からDOT4に交換)
オルタ・ウオポンベルト(劣化)
タペットカバーガスケット(オイル漏れ)
タイミングベルト&テンショナー(硬化しており念のため)
ウオターポンプ(念のため)
クーラント
フュエルデリバリ&リターンホース(劣化、細かなひび)
ラジエタサブタンクホース
ブローバイホース
Rrハブシール
4輪ハブベアリンググリス
サーモスタットOリング
サイドブレーキ警告灯


修理個所
ウォッシャレバースイッチ接点

以上
Posted at 2015/06/11 01:33:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | GOLF2 | クルマ

プロフィール

「これがホントのフルフェイス?」
何シテル?   09/14 05:12
はじめまして!ブル・サンタロウです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

GOLF2について色々と情報交換しましょう!!
52 人のお友達がいます
Kazu.mk1Kazu.mk1 * ★もりもり☆★もりもり☆ *
らんぼ88らんぼ88 * ゴルフちゃん2ゴルフちゃん2 *
ぼうんのうぼうんのう * チケチケ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ブルサン (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
■スペック エンジン RVユニットベース MAX POWER 162.9ps/6170r ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
嫁さんの車です。 11年落ちで3万kmの中古です。 H26/9/10納車。 500台限 ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
H23年に一目ぼれで新車で購入。1年半乗りました。 とにかくカワイイクルマでした。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
DSGに憧れてH20に新車で購入。 エンジンパワー、ボディの剛性、高速道での安定感、とに ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.